2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント

コメントをいただきました。 # Brule Inc 『はじめまして、Bruleの杉本と申します。弊社は最近出来たネットショップなのですが、海外製品を取り扱っており、まだ商品の数は多くはございませんがOQOやSamsung Q1等を扱っております。下記が弊社のHPとなってお…

携帯電話の使い方

私からすると意外なのですが、最近携帯電話を予定表にされている人をよく見るようになりました。 話を聴いてみると、そうそう予定の項目は変わらないので入力がそんなに負担になる事が無いそうです。 電話機の種類によるのでしょうが、カレンダー表示で4Way…

あっ、二日で1K減量?!

気が付いたら、二日間で1K体重が減った(瞬間だと思うけど) もしかして、昨日のお弁当の効果か?!

おべんとう

昨日の夜はお弁当を食べました。 最近体脂肪が気になる中年としては、油気の少ない物をと思いながらも・・・というところ。 やはり作業の関係上、お弁当屋さんは揚げ物が多いのはやむ終えないところ、それでも何とかとメニューの上を目が走ります。 垂れ幕に…

これからお出かけ

マイクロソフトさんのお話を聴きに言ってきます。 残念ながらもモバイルな話ではありませんが・・・・・

Core Duo ULV

CoreDuoにもULV(とは言わないそうですね Intelでは)が発売になりました。 同じスペックではない物を一緒に比べるのもなんですが、Core Soloの一般的なノートPCに搭載されている物のTDPが5〜5.5W程度なのに対して8W9Wと成りますから実は大きいと考える考え…

心配と懸念

IntelがPXAシリーズを初めとする組み込み用CPUの開発販売をMarvell社に委譲しました。おそらく生産はIntelのファウンダリーで行われる物かと思います。 未だ、ネットワーク機器の組み込みCPUとしてはシェアは決して少ないほうではないかと思われますが そ…

見間違い

「Treo700P用J-OS発売」を見て、Treo700と言えば「w」だろうと思っていた私は、「Treo700W用J-OS発売」と読んでしまいました。 思わず、凄い・・・・ っとあわてて見に行って、間違いだったことに気がつきました。 馬鹿らしい・・・・

ノートPC用電源分岐

アイデアは好きだけど高いよ… 買ったけど。(写真) 追記:写真がわかりにくいのでURLを・・・・ http://www.moons-power.com/item/img/moenegallet.pdf ノートユーザーには必携な気がします。 コンセントが低いと、USB系の充電機は使いにくいので。

はづかしい・・・

飛行機のルートがわからなくて困ってますと言う書き込みを見て、これは大変と調べ始めました。 HPに書くぐらいだから大変急いでいるのだろうと・・・・ よく確かめもせずに、29日とすると 明後日じゃないと大慌て!! 一つ調べるたびにメールを送って・・…

VAIOのフラッシュディスクモデルが出ます。

Linuxのデスクトップ端末等では珍しい物ではないのですが、一般の個人向けのPCとして それもノートPCとして供給される物としては 初めてではないのでしょうか? それも、WindowsXPというかなりヘビーなOSを搭載しての登場ゆえに16Gとい…

溢れる電波

最近、Wifiチェッカーなるものを触る機会が多く色々触っていると面白いことが判ります。 一社、他とは群を抜いて感度の良いメーカーがあります。 殆ど性能限界距離と思われる距離でも、SSIDを捕まえて表示してくれます。 ニコニコと商品を褒めていた…

今日も小西真奈美さんからお誘いが・・・・

あ〜、本人かしら?

M−Pack P600 裏

OTGをサポートするということは・・・・ そうなんです、DVDドライブもストレージとして認識する可能性が・・・ 何がいいたいかというと、DVDドライブと本体があればその場でDVDを取り込んだり・・・ 良くない想像に身を焦がし、家に帰ったら準備…

昨日買ったパソコンラック

軟弱者!! あなたなんか一人でサイド6に残っていればいいのよ! うるるる

M−Pack P600 念のため補足

Maroonさんがおっしゃってられるように、P600には韓国ドラマ(それも全話)プレインストールモデルがあります。 と言うか恐らく販売されているのはこのモデルになると思うのですが・・・・ 購入時にHDDの15Gを超える容量がこのドラマにて占…

ちょっと 「どきっ!」

えーっと、内容に関しては口で言うより見たほうが早いでしょうか http://www.tekfun.com.tw/eng/product.php?mode=show&cid=2&pid=106 詳細はわかりませんが、非常に薄型でコンパクトっぽい。 Vaio−Uのキーボードの再来か 果たして・・・・ 現在の VA…

M−Pack P600 補足

購入時点で、ファームのバージョンが1.00の方若しくは1.01の方は起きると思うのですが(自分の機器でしか検証していません)設定メニューの中で(他国語言語も設定できます)オーディオの設定の中で、オーディオ効果のなか「イコライザ」の設定があ…

M−Pack P600 静止画編

このプレーヤーの最も特長的なところの一つに、静止画ビューワーとして使えるところがあるでしょう。 まず最初に、OTG(On the GO)に関してご存じない方がいらっしゃったら困りますのでそこから・・・・ OTGはPC無しに周辺機器通しが直接データの…

をいをい・・・

初めまして小西真奈美です(*_*)☆ あなたに小西真奈美さんからの伝言です☆<差出人>♀小西真奈美 <本 文> 『初めまして☆ 住んでる所も近いんでメールしたんですが、 割り切りの関係でも良ければお相手してもらえないでしょうか? (-_-;)もちろん会う時にお…

M−Pack P600 音楽編

音楽 再生できます・・・・ それじゃあきっとダメですよね。 スピーカーの件は前述どおりなので、ヘッドフォン(イヤフォン)を使って確認します。 ヘッドフォンはSONYのEX90を使います。私の持っているものの中では比較的フラットに音が聞こえると…

M−Pack P600

マルチメディアビューワーと言う表現があれば最も近い商品なのかもしれません。 簡単に言いますと、4インチ液晶付きのビューワーです。 ただ、動画のフォーマットは、一般的なDiv−XからMpeg4、Mpeg2までの様々なフォーマットに対応(何故かW…

W44Tのモック発見

梅田のヨドバシでは、W44Tのモックがあります。 予約も受付中だということなのですが・・・・・ 価格未定。 ましてや、私のような機種変更は入荷後どういう振り分けになるかもわからない・・・ そんな状態で予約が出来るか!! とあきらめて帰ってきまし…

買っちゃった

mPack P600 動画ビューワーであり、音楽プレーヤーであり、静止画ビューワーである。 RAWファイルが表示できるという噂もあるし、Mpeg4やDivXだけではなくDVDのvobファイルなんかもそのまま再生できるとか?? 液晶は思いのほか…

梅田に来ました

インディアンでカレーを食べて町並みをぶらぶら… つい、お仕事の買い物なのを忘れてしまう。

車酔い注意報

大阪の道は、違法駐車の取締りで快適に、おかげで公共交通機関のバスが利用しやすく・・・ 快適になったのですがあまりにも快調に走るバス。 vgaモードの使えるx50vのネットフロントで日記を書くには・・・ おとなしく音楽を聞いておきましょう!