2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一応お約束で・・・・

今日届きました。 お申し込みは 電話でしか出来なくてよるには無理です。 今のところワンセグぐらいしか見れません。 液晶はQVGAなのですが、液晶の上のアクリル板との距離が少し多めにあり その上ノングレアな色が付いているようでコントラストが高く鮮…

非常に申し訳ないのですが

本日だけで3件のトラックバックSPAMを頂いております。 あまりにもうざったいので、一時的にcocolog-nifty.comのドメインからのトラックバックを禁止させていただいております。 トラックバック等ご希望の方はご連絡ください。 尚、他のドメインからのもの…

蕎麦屋の注文

前回もとあるインターネットショッピングでトラぶったのですが、今回も・・・・ まあ、独占に近い商品なので他に選択肢が無いので発注するわけなのですが 受注後10日までにお客様にお届けという非常にルーズな受注。 受注のメールはくれたのですが、その後…

Home Server

同名のサーバーOS(だと思われる)がマイクロソフトから発売されるようです。 実際にHDDレコーダーのような機器を使って録画している人も既に少なくなく、地上波がデジタルになるのを待っておおよそ殆どの人がHDDとDVDに移行するのでしょう。 カ…

Mac OS9でOrb

Orbのネットワーク配信をMac OS9で見てみると・・・ 実は詳しくないので本当人駄目だかどうだかわからないのですが IE5をOS9にいてれOrbのページにアクセスすると 画面がちゃんと表示されずに、そのまま何の選択も出来ませんでした 故にこ…

EM・ONEでOrbを使い続けると・・・

かなり筐体(バッテリー)が熱くなります。 持てない位に・・・・・ かなり負荷の高い処理のようで、苦しそうです。 大体、私の少しへたり気味のバッテリーで2.5時間でダウンします。 ワンセグの受信よりもスコアが悪いような気がしています。 ただ、見た…

大雨 

大阪はワイパーがハイスピードな大雨。 いつものようにエムワン動画。 大雨の中でも安定した通信は嬉しい。

うーうー かんかんかん

会社の中にSMTPが開きっぱなしのPCが見つかりました。 緊急出動です!! でも、取りあえずご飯食べさせて....

PSP で Orb

メニューが出て操作は可能なのですが、動画、音楽に関しては再生できません。 具体的には「RSSちゃんねる」に登録されるのですが、RSSちゃんねるを再生するときにはブラウザーが閉じていて認証の交換が出来ないと言うことなのでしょうか? 写真の再生…

誰か知りませんか?

7月26日チェックイン 29日チェックアウトで 博多駅近辺の安いホテル。 Yahooも楽天もカプセル以外は一杯らしい。 ネットにいないホテルとか無いかしら?? 追記:以前の失敗を考えて、カプセルホテルを仮押さえ・・・・

911T再修理なめてんのか〜!!

電話としてぐらい働け

線解像度

デジカメのCCDの解像度が上がるたびに技術的な問題として持ち上がるのが、レンズの線解像度。 例えば、机の上に平行に線を何本も引いてゆく。 1mm刻みで机いっぱいに線を引いてカメラで撮影すると、完全にその線が1本づつ数えれる状態なら良いのですが…

Orb Tips

いくつかあちこちで困られたり、うまく行かなかったことがあるようなので・・・ ○X01HTにてログイン画面が化ける これはPC側の設定に起因しているように思われます。 導入されているPCの国設定を変えると変わりましたのでご確認ください。 ○MP3…

X01HT で Orb

しつこいからやめようと思ったのですが、携帯電話の定額回線で3G利用できるのはこの機種だけに近いので出来るかどうかの検証は大切です。 もちろん、この端末でパケット定額契約を持っている人を探すのが一番大変でした(笑) 接続はデフォルトでIEを使…

USBカメラ on Orb

試すつもりも無かったのですが、私のMycastページにUSBカメラの文字が・・・・ おかしいと。 クリックしてみると微妙な画像が映りました。 微妙な画像?!というと微妙な表現ですが、実は過去にメッセかなんかの実験を行うときに 毎度環境が新しく…

Orbについて、コメントの返事が長くなりそうなので・・・

「E61は無線LAN機能があるので、それを使える環境であれば安心して楽しめるということでしょうか?」 というところについてなのですが。 NOKIA E61もE61iにも無線LANは付いていますので、無線LANの到達する場所にいてインターネット…

NOKIA E61で Orb

Symbianは比較的軽快な動作と、NOKIAのブランドなのか電話としての性能が安定しているように思えて私は交換を持って使っています。 しかし、そのアプリケーションの開発は、まーさんなんかも苦労されているように作成したアプリケーションはSy…

W−Zero3でOrb

EM・ONEで再生できるのは当たり前。 高速通信だから・・・等と思っていますか? 実はこのソフト非常に柔軟に出来ていて驚くほど遅い転送速度でも動作可能なのです。 遅いというと反感を買いそうなのですが(笑)パケットの128K つまりPHSの標準…

EM・ONEでOrb

サーバーの設定は昨日のうちに終わっています。 実験は済んでいるのですがモバイル環境での動作がどうなのでしょう? 出勤に併せて試してみましょう。 幸いにも、通勤途中はすべて圏内なので家を出てとりあえず表通りに出たところでブラウザーを起動し、自宅…

Orbを使ってみました

インストールしながらキャプチャーを用意したのですが http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20070625/p1 に私より綺麗にUpされているのでそちらをご覧ください(他人任せ?!) とにかく凄いの一言です。 遅い回線が今用意できないので なんとも難しいところで…

CFポートが欲しいのは

3年ほど前にPDAを購入するときの必須条件はCFポートの付いていること。 無ければ通信機能が使えなかったからです。 もちろん、携帯電話で通信するようなブルジョワでもないので PHSで通信をするという前提。 というよりも、もし無線LANだったと…

もしかして・・・・

あちこちのサイトを回ってみると 蛍烏賊は私が一人で全部食ったということですか・・・・ おいしゅうございました。

Orbについて

本日のプレスリリースは日本語版の発売のものです。 設定等も日本語化されたということですし、ルーターの設定等は触らなくて良いようです。 PCのFWの設定等は変える必要があるかもしれませんが 難易度の低いインストールのように思われます。

ORBリリース

ためしもせずに言うのもなんですが、自宅のPCをサーバーにしたパーソナル放送局という触れ込みのソフト 「ORB」がリリースされました。 http://www.orb.com/jp/aboutus/07062501.php プレスリリースなのですが、これを見る限り対応機種が多く ■クライア…

ブロードウエーミュージカルの映画化なのですが

「Dream Girls」のDVDを購入したのですが・・・・ これは結構面白いですね。 この手のお話は大好きです。

ヘッドセットの写真追加

正面からの写真が無いので追加します。 保護シールを剥がしていない写真ですので、ロゴ等はぼやけています。 ちなみに、ボリュームボタンは とこんな感じです。

NOKIA BLUETOOTH ヘッドセット BH−320

NOKIA Bluetoothヘッドセットを購入しました。 非常に小型な事と、白という色が気に入って購入しました。 もちろん、5千円札1枚でお釣りの来るといった かなり安価な売価も選択の理由です。 (あんまり私の文章を本気で読まないでくださいね…

htc Touch タッチ アンド トライイベント

18時から開始予定のタッチ アンド トライイベントですが5分前の17時55分には全員会場に到着していました。 我々以外には、同じ会場に入られると思われる方々が3〜4人既に海上前には待機されていてこのイベントの盛況ぶりをうかがわせます。 会場の…

たっち&とらい

唯一の誤算は、メール更新出来る911Tが圏外なこと。 ノキアもEM・ONEも大丈夫なんですが・・・ だからと言う訳ではありませんが実況は後ほど

0次会

時間を僅かずつずらして全員集合。 初めての経験です0次会で全員揃ったのは。 取りあえず開催を待つ必要が無くなったので、おさわり開始です。 服を脱がしたり、剥がしてみたりとして 写真撮影も順調です。 コーヒーの氷はいつの間にかみずになって コーヒ…