2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EM・ONEアップデートしてみましたが・・・・

残念ながらどこが変わったかはよく判りません。 今のところ普通に使えています。

速報

EM・ONE本日バージョンアップ 本体バージョンを「1.00及び1.01a」から「1.02a」にバージョンアップすると以下のように改善されます。アラーム機能設定時(利用時)の本体動作の安定性を改善しました。(補足)1.00から1.02aにバージョンアップすると、1.01aのバ…

アクセスカウンター

35万ヒットとなりました。 一昨日、350万ヒットとKzouさんの所がなって丁度1/10かなと思っただけなのですが・・・・

同じに見えて異なる立ち位置

ゲーム機という括りで分類されるものに、PS3、X-Box360、WiiとあってWiiの一人がちと日本では言われています。 世界的に見るとX-Boxががんばっており、PS3は残念ながらどちらにおいても・・・と言うところでしょう。 「お手軽さ」でWiiは勝っており、価格に…

道すがら

強い雷雲が立ち込め 航空機の安全のために大きく迂回することを余儀なくされた昨日の九州。 空港での待ち時間は到着機遅れで出発遅れが相次ぎました。 既に三日間のたち仕事でじっとしていてもジンジン痺れる足を 一番前の列の椅子に行儀悪く座り投げ出して…

Life Time Respect

昔、よく聞いた曲なんですが 確か三木道三の曲だったと思います。 モバイル放送で聞いていると推薦曲にこの曲が。 ただし、歌っている歌手は RSPという新人さんだそうです。 もともと好きな曲なのですが、かすれた声で歌う非常に雰囲気のある歌です。 すこし…

ただいま〜

大阪に帰ってきました!!

EM・ONEを音楽プレーヤーに

大きくて持ち歩きには鞄の必要なEM・ONEなのですが、音楽プレーヤーとしての使い方を考えます。 これには幾つかの条件があります。 過去にもAXIM X51Vをプレーヤーとして使っていた時期もありましたので、特別珍しいことではありません。 WM機を…

今日のピチョンくん

昨日の元気は今日まで持続しませんでした。 しおしお〜

自らの戦闘力に目覚めたスーパーピチョンくん

ピチョンくん、元気注入中

今日のピチョンくんは可哀相

ガスが抜けてしおしおだ

知らないから識る

口で話された事なので字は合ってないかも知れませんがこんな事を教えていただいたことがあります。 PCの世界では、速度の評価はベンチマークソフトという物があり明確な差が出ます。 昔ほど明確と言えないのは、昔は円周率の計算を行うのが唯一の尺度だっ…

と、言いながら晩御飯は小料理屋に

チェーン店の一店舗のようですが、 それでも、イカは生きていて 体色をくるくる変えます。 もちろん、見は透き通っています。 刺身を食べ終わったところで、残りのゲソや耳はてんぷらにしてもらえます。 これって、他では無いサービスですよね・・・・・ ア…

博多えきにはこにたんがいっぱい!

お弁当もあるみたい。 食べたい。

EM・ONEをモデムに使っていて

恐らくROMアップデート以降と思われるのですが USBモデムとしてEM・ONEをUSBで接続するとネットワーク接続に「ワイヤレスネットワーク2」としてEM・ONEが認識されています。 接続方法としては「GlobeTrotter Module 3G+ Network Card」…

博多駅前のホテルにて

6Fの部屋ですが、EM・ONEの感度は十分 死語でしょうが「バリ3」です。 なんとなくというかかなりの速度が出てそうです。

今年はピチョンくんが二人

好きじゃない場所

エアコンのまだ入っていない夏の展示会場での力仕事。 まあ、小さなこまごまとした仕事を言われたらいらいらはピークに達するわけなんですけどね・・・ とりあえず、汗がすごすぎてモバイル機器を触ることすら危ない

福岡でEM・ONEをPCモデムにして見ました

2.278M(1M × 2)とSpeedtestではかなりいい数字。 エリアは狭いけど速度は十分です。

今日は福岡出張

このじかんは小型機のようです。

モバイルセキュリティ

企業において、セキュリティの問題は非常にm図化しい問題となります。 セキュリティが弱いと言うことは、損失を生む恐れはありますが セキュリティ過多になると費用対効果が下がることとなります。 経営者からは「一銭のお金も生み出さないもの」にかけるコ…

EM・ONEでLunaScape

とりあえず、WM用のLunaScapeが正規版になったので入れてみました。 正直、タブ機能を付加したIEです。 一部の設定を除いては 基本的な設定はPIEそのもの。 スクロールがサポートされないので 難しいところ。 ともあれ、やはり選択肢が増えるのはうれしいと…

出遅れた〜

忙しくて巡回する暇も無くでおくれました。 以前より、NOKIA E61用の裏蓋(純正品)が欲しくてお願いしていたのですが・・・・ http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=295 朝気が付いたときに出てたのですがばたばた出かけて、夕方に見に行った…

複合機

複合機のドライバーがどうしてもうまくインストールできない。 ネットワークは繋がっていて 機器情報は帰ってくる。 プリンターでは印刷できる。 現在の状態も確認できる。 しかし、リモートスキャンだけが動かない。 ちなみに、本体で取り込んで 複合機内の…

EM・ONEをモデムに使って

自宅、会社ともに快適に使えているEM・ONEモデムなのですが 実際未だに どちらでも2M近い速度を出しています。 勿論、ベンチマークの速度なので実測とは違う可能性もありますが・・・・ まあ、どちらにせよ高速の回線には違いありません。 もちろん、ストリ…

「まるごとNokia E61」が8月発売予定!!

ソースはこちら http://palmyamcha.hkisl.net/ 愛すべき NOKIA E61の解説本というよりも 運用の為のバイブルとなる「まるごと」シリーズにNOKIA E61が登場します。 マイナーとしかいえない機種なのですが、発売に至ったのは大英断。 ビジネスモデルとしてのN…

継続が力?

もともと、モバイル機器サイトとして始めたわけでなくなんとなくかなりの期間続いています。 書いている本人がかなりふらふらするので 当然内容もふらふらします。 たこ焼き論からCPUやOSまで 思ったことを勝手に書いているので間違い多数。 ご存知の方は間…

SEG CLIP GV-SC200のMAC対応

USB接続のブースター回路つきワンセグチューナーがマック対応に 勿論、OS-Xだけなのですが GV-SC200Mとして発売されます。 USBワンセグチューナーとしては1〜2社MACようも発売されていますがどうしてもWindowsに比べて高額になっています。 すでに5000円を…

Opera mini 4 Beta

導入されて当初は話題になったのですが、最近はあまり騒がれることの無くなったのですが・・・ NOKIA E61などではページによってはフォントサイズが大きいので使いにくいといった点もあるでしょう。 現状、横幅をページに合わせると 今までのOpera mini 3と…