2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと中国に行って来た

ちょっと先日中国に行って来た。 非常に相性の悪い 上海空港だが今回はスムーズに 定刻に到着した。 目的はお仕事なので、あまり詳しくはかけないが ただ、一つだけ言えることは 「暑い!」のただ一言だけだ。 「暑い!」といっても緯度が明らかに大阪より北…

今日は大阪自転車協会主催のぶどう狩りサイクリングに参加した

今日は大阪自転車協会主催のぶどう狩りサイクリング(http://www.page.sannet.ne.jp/kaigara/da_bansaikuringu_xie_hui_xing_shi/xing_shi_an_nei.html 消えてたらごめんなさい)に参加しました。 朝、9時に長居公園集合で そこから 大和川沿いを柏原方面に…

超ステルスマーケティング??

先日、中国のCAさんの感電事件で 中国の電源事情もあってのことで 日本だと・・・なんてことを書いていたのですが ちょっと気になることが。 一つは、APPLEの対応が速かったことで すでに日本にニュースが来た時には対応を始めているという報道だった。 そし…

ロードレーサーって本当は速いんだ・・・

私が乗っても実力を発揮できないのだが ロードレーサーといいのは速いらしい。 というのは、今日も夜な夜なちょっとだけ散歩に出かけた。 いつもと同じにとはちょっといかない 朝に書いた通り 上半身は筋肉痛で 体を押さえるとあちこちで痛みが・・・ じっと…

筋肉痛・・・・

昨日、夜に整骨院に行ってきました。 しつこく説明すると こちらの先生はスポーツトレーナーもやられている方で陸上選手などの面倒を見られている方です。 まあ、もともとは腰痛などで通っていたわけですが 最近では月一ぐらいで体のコンディションを見ても…

Intel Insideって知ってますか?

Intel製プロセッサーを使っているPCに貼られているシールにこれがあったわけです。 当時、ライバルとなるのが今もあるAMDや今は買収されてVIAブランドになったサイリックス等。 対抗してCyrics Insideなどともじったシールを作ったりもしていたわけです。 こ…

三宮にた〜〜っち

今日は朝からお洗濯して お風呂に入ってお風呂を洗って そして選挙に行くと 朝の11時ごろ ちょっと走りに行こうと 自転車に乗って出かけた。 「海に!!」としか考えてなかったんだけど とりあえずまっすぐ 大阪市内からずーっと弁天町の辺りまで ここまで来…

PSE法と iPhone充電中の感電事故

中国で iPhoneを充電しながら通話していて 感電死したという記事が話題になっているのですが。 日本でも・・・なんて思っている人もいるのではないのでしょうか? 私の個人的な考えですが 日本ではおそらく今のところ起きえないと思っているのですが・・・ …

iPhoneの故障に釈然としない・・・

昨日、iPhoneが壊れた。 突然、画面が白い縦じまだけになった。 どうも、液晶のドライバーか何かが壊れたようだ。 おおよそ、3週間ほどで力尽きたというわけだ。 正直、初期不良に近い端末にあたったのは 生まれてこの方はじめてで、驚いた。 おおよそ100台…

業務連絡

中国にお盆休みはない!!という理由で お盆休み中に2泊3日で 海外仕事旅行・・・・ うるる written by HatenaSync

昨日の夜もナイトライド

夜の渡し舟も独特の風情があってよいですね!! こんな時間まで 動いているのですね・・・written by HatenaSync

目指すはレーサーですか? 自転車初心者の陥りやすい・・・・

ツールに夢中なの!! なんてここ最近は良く聞くわけですが、別に工具マニアという意味ではなく ツール・ド・フランスと言う 自転車レースの中では最も有名と言われているレースが有ったので話題になっているわけです。 23日もかけてやるレースで 高低差が激…

海外と仕事をすると最近思うのだが・・・

窓口に立つのが結構女性なのだ。 昨日会った方は わざわざ日本まで合いに来たかただが これも女性である。 日本語、中国語、英語(勿論日本語は片言で 意思の疎通は無理だが挨拶のできるレベル)を使いこなす 一線級の女性だ。 ただ、見た目は35歳ぐらいで…

やってもーたー なのでリカバリー

中国から自転車用の靴を買って それようにペダルを取り付けて調整してみたら 靴のサイズが小さくて それでありながらペダルは変わってしまったのでトホホなことになった、という数日前の日記なのだが 先に言っておくが 一日分の記事が1行にまとめれる程度だ…

業務連絡

7月25〜27日、中国出張。 また、上海空港と対決だ!

先日中国に行ってきた

先週の話だが お仕事で中国に行ってきた。 やはり中国って広くて・・・・ あれですねという結論なのですが まあ、想像ついても行先には突っ込まないでくださいね。 お仕事がらみなので・・・・ まずは、大阪から上海まで飛んで 上海では空港をタクシーで移動…

きょうもやってもーたー

本日、自転車用の靴が届いた。 とりあえず試してみたおという事で 安いものをと中国から取り寄せた。 で、到着したのがこれだ。 まるで普通の靴なのだが・・・・・ 裏返してみると自転車のペダルに取り付ける くりーとと言う金具が で、自転車に詳しい人なら…

先日、梅田のグランフロントに行ってきたのですが・・・

グランフロントって知ってますか? 大阪の人なら知らない人は少ないと思うのですが 大阪以外の人なら実はなんじゃそりゃかもしれません。 JRの大阪駅近郊にできたショッピングビルの名前なのですが・・・ 大阪駅は先日新しく建て替わりました。 昔ながらの …

鍛えなおす!!

先日、自転車に乗ってお空を飛んだわけですが ETの映画の様にソフトランディングというわけにはいかなかった。 ただ、体のさばきが悪かったのは事実でした。 最近ですが 街中を走っていて 以前はブラケットと言われる ブレーキレバーをハンドルに取りつてけ…

飛んでしまった・・・・

今日も 夜走りに出かけた・・・ 今日は家を出てから 速度が完全に乗り切らないが それなりには走れる。 最近はこんな感じが多い。 それでも以前のように家に帰ったりはしない。 なぜなら アベレージを取ってみると家に帰ってみると そんなにタイムは変わらな…

Galaxy Note2がやってきた

非常に、驚くべきことだが 我が家にやってくると書くと Twitter上では「偽物」と認識される風潮にも困ったもんである。 まあ、一台家にあるわけだが そういったものが・・・・ 先日、お預かりしたのですが その時点では、表面ガラスが蜂の巣上に亀裂が入り …