2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMaxの有用性が生きてきたように思われる・・・・

人口カバー率75%を超えているWiMaxは一応日本全国の人口密集地についてはかなりの部分でカバーできていると言えるだろう。 だが、規格として考えると今後どうなるか微妙な点が無きにしも非ずなのです。 主要と言えるのだろうか、現在の携帯端末用のCPUの…

LG MobileではFacebookでクリスマスに欲しい物の書き込みを受け付けている

是非、いろいろと書き込んでもらいたい。 ただ、日本語で無いのはあれなのだが・・・・ 一応、Optimus X2のICSアップデートと書いておいた。 勿論、Optimus LTEのICSの登場とそのチャンスでのアップデートがあれば素晴らしいのですが サンタさんは いくつも…

Xiの音声契約

Docomoで 当然、Xi端末を購入する 例えばGalaxy S2 LTEを購入するとなると Xi音声契約という形態になります。 本体がDOCOMOの物を使うので、テザリングを考えると Spモードを なんて契約に対する決まりがあるので少し 書いてみよう。 まず、Xiの音声契約に置…

1キャリア1契約

そろそろキャリアの囲い込み方法を次の段階にステップアップするべきだと最近思っているわけです・・・ 現在も各キャリア毎で契約者数のカウント競争に血道を上げているわけです。 その中で、見えにくいがいろいろな技を使って カサ増しをする傾向が出てきて…

買ってみたけど・・・・無理!!

お昼休みに 調子に乗って買ってみたけど 顔を見た途端無理です!! 女の子にも回してみたけど 気持ちが悪いという返事が返ってきました。 誰も結局 食べられませんでした。 written by HatenaSync

Galaxy S2 LTEはできすぎ??

Galaxy S2 LTEを使っていて変更したのは やはり予定表をその後「ジョルテ」に変更したこと。 それ以外大きく変更はしていない。 不満を覚えるなら、Optimus X2に比べてメールの開くのに時間がかかる事。 勿論1秒に満たない待ち時間だが、これは比較してみて…

Galaxy S2 LTEでやったこと

まず最初に、Android Market ログインの為にアカウントを登録する事。 それからGoogleとの同期を停止させる(使ってないからね) ExchangeServerの設定を書いて 予定表、アドレス帳、メールの同期を行う。 これで基本的な設定はすべて終了です。 あとはカス…

業務連絡

12月6日 北陸日帰り出張予定!!

Galaxy S2 LTEはNFC搭載

NFCは近距離無線通信の略で 今後携帯電話等には搭載されるコミュニケーション機能と言われています。 日本ではピタパ等が独自規格で作られていますが この辺りwお国際的に統合しようという動きです。 日本では利権がからむので なかなか統一化の進まない部分…

OSの依存はいつまで続く・・・・

モバイル版フラッシュの開発が終了したことがニュースになった。 多くの端末が切望したわけだが、結果的に適用しきれないという結論に至ったようです。 勿論、何よりも大きかったのはセキュリティの問題であろう。 プログラムを実行させる環境を提供するとい…

Galaxy S2 LTEを購入した

これに関しては私が書くほどでもないと思うが(有名な方がたくさん書かれているので)少しだけ。 まず、サイズですが縦長が大きくなったというのが最初の印象です。 初代のGalaxy Sと比較するとよくわかると思う。 裏面から見ると こんな感じである 明らかに…

非接触充電。 Veer TouchStone

昨日、Veerの充電用のクレイドルが到着しました。 非常にコンパクトな物なのですが あめりかさんから到着しました。 ものはこんな感じです。 この丸いただの台でそうやって充電するのかというと 実は置くだけなのです。 小さなVeerに隠れてしまうのでその小…

Kyocera Echoを購入した

昨日のは この端末を遊んで書いていたわけだが・・・・って誰でもわかるか。写真まで入れたのですから。 この端末との出会いは 展示会場でなのですが AUとの共同展示の中でKyoceraが展示していたのですが 結構な人気で障ることが出来なかったものです。 逆に…

Sony Tablet Pが到着した(嘘

先日、海外では安いといううわさを聞いたので 手配してみた。 で、ようやく本日届いたのが Sony Tablet P(嘘 である。 とにかく先入観なく 評価できるように前知識をできるだけ入れないようにしていたので 到着したら驚きの連続だった。まず、UnBoxなのだが…

Android 4.0に期待する事

実は、Android 4.0に対して期待していることがあります。 実はTablet用として 既に実装されている機能なのですが 今後OSが4.0にアップデートされることで SmartPhoneにも実装される機能です。 単純にUSBホスト機能の拡張なのですが・・・・ つい先日An…

速報 CoolPad W770を購入された人からコメントいただきました

2枚のDOCOMO SIMを使っての待ち受けに関しては二回線ともOKだったそうです。 W-CDMAのタイプでは1枚は音声・データで二枚目はデータ専用というタイプがあるのですが このモデルは両方のSIMで音声も使えるようですね。 どういった設定になっているのかわかり…

SmartPhoneの最初の試練が始まるかも知れない

DOCOMOの最初のと言って良いAndroidのSmartPhoneは Xperia X10が発売になったのは約一年半前です。 じゃあ、その前になかったのかというと それ以前のProシリーズや もっとさかのぼると法人用のHTC-Zなどたくさんあったわけです。 それでも 真面目に宣伝を行…

クーポン商法 格安E-Mobile回線を使う

最近下火にはなりましたが 一時期はというか年始頃にはおせちの問題も含め話題になりました。 クーポンを入手すると 〜が安く買えるというものです。 WEBの怖いところは同じ商品を検索することが出来るところで 安い物の多くは当時は 他のサイトでクーポン的…

HMDが欲しいな

Sonyからヘッドマウントディスプレイ(以下 HMDと略)の新しい物が発売になった。 幾つかの利点はあるのだが、やはりなんといってもこの解像度は魅力的である。 廉価なHMDが過去にもなかったわけではない。 廉価というには 高いのだがPioniaから販売されてい…

Coolpad W770を買われた人がいるようです

以前 http://d.hatena.ne.jp/rgb400/20111003#p1 と Coolpad W770でDual SIMで音声とデータを別の契約をして使うという利用方法を書いた訳ですが 先日香港に行った際には 日本で買うより高い価格でしか入手できないという状況だったので・・・・ まあ、その…

個人情報のことでちょっと気になったのですが

よくスーパーなんかの店の前で 携帯電話の販売をされている露店が出ていたりするわけですが この店舗はなんなんでしょうね? 恐らく、近くの販売店から出張販売にいらしているのだと思うのですが・・・ 家電量販店やキャリアショップで購入する携帯電話とい…

SmartPhoneを触る人の多さと速度

電車に乗っても SmartPhoneを触る人が増えました。 ちょっとの時間で・・・というイメージです。 AngryBirdというゲームをご存じだろうか? パチンコで打ち出した鳥で 敵となるべき豚を倒すためにいろいろな手段を使うわけです。 構造物を壊すための当てどこ…

APPLEも脳天気ではないようだ

あちこちから伝わってくる話の真偽は定かではないのだが・・・ APPLEが部品メーカーへの半導体の発注量を10〜15%ぐらい予定より抑えているという記事が上がっている。 i-Phone 4Sの出荷台数は過去最高を記録したがこのまま年末から年始に向かって 同じ…

ファミコン互換機ってありましたよね

昔、ファミコン互換機というのが秋葉原や日本橋では盛んに売られていた時期がありました。 既に日本ではスーパーファミコンというモデルにモデルチェンジしていて それほどのヒットにならなかったのだと思いますが アジアの国では本家以上のヒットになること…

Androidは振り向かない

i-Phoneの特徴として二世代でしたっけ OSのアップグレードが保障されているというような話があります。 それによって、端末そのものは古くなりますが 操作や出来ることは物理的にカメラの性能が足りないとか スピードが足りないとかを除けば使えるはずなので…

この可愛さがわかるかな??

i-Phone4用のケースを買いました。 本体は持ってないのに・・・・・ で撮った写真がこれ!! ケースの中にカラビナごと綺麗に収まっている。 なんてかわいいんでしょう。 このケースは水がかかっても使えるケースで ラジオショックさんで購入した物 http://…

So-net モバイル 3G 訂正とお詫び

昨日、Optimus P990のアップデートを終えたこと 喜びとともに日記に書いたわけですが その中で回線の速度テストのをことを書いていたのだが・・・ 3000Kぐらいと言いう表記にとどまったわけですが、これまでにもなかったわけではないので さらっと流して…

Optimus 2x 2.3.4アップデート来る

最近は日課のように 毎日家に帰ってOptimusをPCに繋いでLGMobile updateを起動する。 起動すると あなたの端末は最新の・・・・・ と言われ続けるわけです。 ところが、今日は違った!! アップデートがありますと もちろん、喜んでGet Update ダウンロード…

リモートコンソールソフトにご注意!!

マイクロソフトの純正で Windowes7ではProfessionalには搭載されているのがリモートデスクトップサーバーの機能。 その機能を使うと 他のPCからまるでそのPCを操作しているかの用にコントロールできるようになっています。 サーバーPCの速度と、ネットワー…

全く参考にならない Veer 4Gの設定

前回書いているので 細かい点はいいとして 全く参考にならないとは思うが一応Veer 4Gの設定などを書いていこう。 まず、大前提として 何が参考にならないかというと 購入した時点で既に動いている状態で いくつかの例えばAngry Birdなどのアプリケーション…