2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作為的 表現の自由

以前も「ベストエフォート」という言葉を取り上げたことがありますが 理論的最大値を表記してそれに「ベストエフォート」という魔法の言葉を付けるだけで 1Gと書いた通信が20M(2%の速度)しかでなくてもOKというような事になっています。 意図的に こ…

Surface Duoを使ってみた6

しつこいといわれそうですが もう少しだけ・・・・ マイクロソフトは従業員の働き方などを可視化することに注力しています。 なので、Suaarface Duoなどもそういう流れを引き継いています。 このデバイスの場合には 最近よく話題になる 「ダークモード」とい…

Surface Duoを使ってみた5

Suarface Duoなのですが ようやくSIMカードも入れました。 Duo2は5G対応なのですが Duoは4G対応なのでLTEまでとなります。 DOCOMOのMVNOのSIMカードを入れますが 当たり前ですが普通につながります。 オプションメニュの中にVolteの選択もありますので キ…

Surface Duoを使ってみた4

Suarface Duoは実は日本では発売されずに終わった端末です。 次世代のSurface Duo2に関しては2022年1月に発売になりました。 発売はされなかったものの 日本市場もターゲットにされていたようで 日本の通信技術適合もしていますので日本国内での利用も…