2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wibrain VS Everun

といっても私が試したわけではなく、YouTubeの動画の話 http://jp.youtube.com/watch?v=x3vAR2_SBlM 基本的にパフォーマンスの話ではなくて、本体温度の問題だけ。 当然のことながらEverunが温度が低くなります。 温度はバッテリーから供給され…

Eee PCのオプションパーツ

今回、日本でEee PCが発売されるにあたり、当たり前なのですが日本でもサポートパーツが発売されています。 どちらかというと、珍しいpcとして私の持っているEverunやOQOと同様に扱われていると思い込んでいたのですが あちこちの家電量販店…

先日聞いたのですが

「ぐるっぽ」でおなじみの携帯電話用のブラウザーなのですが、以前よりアクロバット形式の文章をそのまま見れる機能を有していました。 Softbankの発表会の資料などを屋外で確認するのによく使いました。 その機能なのですが、何の断りもなしに(っ…

Nokia参入

携帯電話の選択にはいろいろな選び方があると思いますが、NOKIAを選択する人の中には特別な理由で選択する人もいます。 例えば、私の奥様などは「着信音の大きさ」で マナーモードに移行できる携帯電話はありますが、屋外モードに切り替えることのできる携帯…

昨日は思いのほかのアクセスがありました。

はてなスターまで頂いたのも、おそらくMobileHack スマートフォン徹底活用ガイド!」のリンクを「PDA×TPO@物欲狂抑鬱症(http://pdatpo.blog45.fc2.com/)」からリンクをいただいたからではないかと・・・ ありがたいことです。 そういえばこのサイトを運営…

ああ、32Gなら十分実用の世界!!

現在、私のEverunのHDDは60Gのものでうち使用量は約10G・・・ もともと持ち歩くPCにデータを置かず、なんでもネットワーク経由に頼る私はせっかくの容量を・・・・ 先日、紹介しましたが32GのA−DATAのCFの価格が驚くなかれ2万円を切ってきま…

指を切った

正確には指をえぐったが正しい。 人差し指を1cmぐらいの長さで、指先の皮をえぐってしまった。 1cmぐらいの長円の皮がぶらぶら・・・・・ 鋭い刃物では無いので(プラスチックの板)かなり痛い。 で、判るのですが やはり紙と鉛筆はよくできています。…

私のサイトの今日朝から

1 日本語 88.2% 2 英語 9.4% 3 ブルガリア語 0.5% 4 トルコ語 0.5% 5 中国語 0.5% 6 ポルトガル語インターナショナルだ・・・・

「MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド!」ファーストインプレッション

昨日、ASCII出版より「MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド!」の試作機が届いたのでレポートする。 この機種は実際に1月31日に発売される製品版と同等の状態だとメーカーより連絡いただいているので、恐らく製品と同等のものだと思われる。 ただし…

機能紹介したヤフオクのEverunですが

10万円で落札した、漢がいたみたい・・・・・ すでに終了しています。

あちこちに「MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド!」が届いているらしい

私のところには表紙の画像だけが来ている・・・・

二年契約と高級機種戦略

Softbankから魅力的な機種が多数リリースされました。 他の方々と変わらず、シャープのキーボード付きも触ってみたいし、NokiaのXシリーズはもちろん。 HTCからの新機種もテンキーがつけば電話としての用途に期待が持てます。 多少気になるのはそこまで行っ…

ヤフオクにEverunが

キーボード(リュウド)が付いて、希望落札が10万円は高くないと思うのですが!! 10万円で一発落札して漢になるとか・・・・・ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73339932 (10万円で落札してくれるかどうかは不明・・・・)

CF SSD

人の中で人格は心はどこにあるのか? 体の機能が全く同じだと仮定するなら、脳次第となります。 脳も基本的に機能が同じだとすれば、その記憶に依存する訳です。 もちろん、体に関しては手が三本る人がいない事からもそう変わらないのですが脳に関してはまっ…

アドレス帳のトラブルで

内部的な整合性が取れなくなったのかおかしくなったのでハードリセットしました。 一緒に、メモリーカードもNOKIA E61側でフォーマットしました。 一部謎な動作が残ったのですが (全部からのはずなのに、アプリケーションのインストール時に「上書きします…

Nokia端末でEM−Tube

あちこちで、Nokia端末で使えるYoutubeクライアントソフト。 YouTubeの動画が、3GやWifで見ることができます。 これらの動画はFlashビデオ形式で記録されていますので、Nokiaに付属のReal Playerでは再生できな…

Windows Live Hotmailにようこそ!!

日本語では無いのですが こういったメールが到着します。 Hotmailはあなたに新しいコンピューターライフを提供します。 新しく、OutlookやOutlook ExpressでHotmailを受信できるようになりました。 その為の登録をお願いしております・・・・・ あなたの生活…

業務連絡

モバHO!解約しました。 正直、もう無理です・・・・ OneCare 優待版買いました。 2999円(送料込、カード決済)でした。 申し越しで倍ほど払うところでした・・・・

あえて言おう、高いと・・・

日本の携帯電話が海外で苦戦している理由はいろいろあって 何よりも「高い」のが一番の理由。 そして、高い理由の一つは高機能であること。 GPS、高解像度液晶 ハイピクセルなカメラなど明らかにオーバースペックといえる装備はすべてに近い携帯電話が前部入…

Everun用ドッキングステーションを買われた人が・・・

Blogには はじめての登場だと思います。 http://padebije.blogspot.com/2008/01/everun_18.html

NOKIAを使っていて知らなかったこと

私はいつもヘッドセットを仕事中にはつけていますのでメモで使えなくて困ることはありません。 しかし、NOKIA E61はつい先日までは電話としては使えていなかったので常時二台持ちだったわけです。 でんわとして使うようになっても状況は変わらないの…

ぽけげさんに「Stowaway Bluetooth キーボード」の在庫復活

つい先日、無くなったと書いた「Stowaway Bluetooth キーボード」なのですが、復活しています。 特別珍しい商品ではないのですが、モバイラーの人たちの中では定番的キーボード 三行しかないために、数字の入力などはFnキーとの組み合わせになりますが そ…

Evernu用かばん

いくつか質問を頂いていましたが、現在いつも書いているように普段(お休みの日)のEverunは腰ベルトに付けたシザーバッグの中にいます。 あまりに保護が少ないと言われるかもしれませんが、こういう種類の商品だと自分で納得して使っています。 それ…

デジタルにならないデータ

メモ用にいつも持っている正方形になった もっともオーソドックスな黄色いPost Itですが 非常に重宝します。 なにかあった時にちょっとメモして、そして適当な(いつもは電話やノートPCに)ものに貼り付ける。 そうするとなんとなく仕事の予定を決め…

PDAは無くなるの?

昨日も書いたのですが、ipaq(私も東京でいわれるまで知らなかったから十分冷たい)に対する評価が冷たいような気がします。 通信機能の無いものは・・・・という感じがひしひしと感じられるような状況です。 では、本当にPDAは駄目なのでしょうか? 最近、…

Stowaway Bluetooth キーボード

ポケゲさんの「Stowaway Bluetooth キーボード」が東京に行っている間に品切れになってしまった・・・ かんば〜〜っく!!

18日の夜のOFF会について

仕事で寄っただけだったのですが、総勢10名になる大所帯になって 裏話ですが、新年会シーズンの週末で急にということで お店がなくて幹事さんには苦労をかけたとのこと id:Peek_Dogさん、いつもありがとうございます。 すでにデバイスの電源が危うかったの…

Everun用ドッキングステーション出荷開始

一昨日、Raon DigitalのHPのダウンロードの所にEverun用のドッキングステーションのドライバーが上がりました。 今までのパターンで、出荷とドライバー公開がほぼ同時なので おそらく出荷がなされたのではと今日の日記のテーマにとってお…

マーベル PXA300シリーズ

HPより 久しぶりのPDAが発売になりました。 HP iPAQ 112 Classic Handheldですが 今までの小型エントリーモデルと同等のサイズに 上位機種以上のパフォーマンスとなっています。 現在、多くのこういったデバイスに通信機能(WAN)が内蔵されているために 話…

羽田空港

1時間以上残して到着しました。