2009-01-01から1年間の記事一覧

今年の一年

ほとんど何も買っていないように思っていたのですが、結構買っているような気がしてきました。 年初、新年会であっという間に心打たれたのがXperia X1 この子もまだ一年だったのですね。 予備はあるとはいえ、裏蓋はハゲハゲの状態。 いまも、ベルトにぶら下…

5時間

E71のROMアップデートに伴ない、バックアップが開始されました。 そこまでは年賀状と平行だったのですが、ROMの書き換えが開始された途端、つまらないテキストが Windows 7 64Bitはサポートされていません。 え〜!! ROMの書き換え始まっているのに・・・…

年末進行

年末進行 おうち編 なんとか年賀状を完成させようと思うと、Drawが立ち上がらない・・・ そういえば昨年も苦労したのに、OSまで変えているので 余計に起動しないよね・・・ 念のためXp Modeも試してみたけど SP3で無理なんだからそれ以上しかないのでダメみ…

ちょっと気の利いたSPAM

SPAMも時折新しいネタを提供してくれます。 今日きたSPAMでは なんでも、レディースコミックに漫画を書いている作家さんからのメールで、ネタに困っているので相手をして欲しいと言うもの。 そういえば、AVでは女優だけでなく男優も募集中らしいので そうい…

Broadcom Crystal HD Enhanced Video accelerator

先日、書いていたのですが動画支援用の追加拡張カードです。 もう少し、調べ物をしていて分かったのですが そうも、今のところ出回っているのはES版のようで動作が不安定な物も混じっているようです。 ご注意ください。 ぜひ試してみたいとは思っているの…

Windows Home Server PP3

自宅のメディアサーバーにぴったりなWindowsHomeServer(以下、WHS)のPowerPack3が発表されました。 順調に運用されている人なら、自動的にMicrosoftUpdateで自動的にアップデートされているはずです。 今回の変更点は、Windows7への対応が最も大きな点と…

参加します(したいな・・・)

一応申込みました。Hybrid W-Zero3内覧会 申し込んでみたのですが、いつも批判的なことを書くのではねられるかも・・・ 当日、何故か仕事で梅田にいるので すぐかもです・・・・先着順ですので、急いで申込みましょう!! 大阪近郊の人。 スマートフォン勉強…

まあ、やすい

最近、PDAそのものの数が少なくなって 特価なんて出なかったのですが 久しぶりの、純PDAの特価販売ですね!! ┌───────────────────────────── │【新古品】iPAQ rx4240 日本hp社製PDA+翻訳ウォーカーセット │ 販売価格 29,800円(税込) │ http://shop-…

ちなみに、Eoの契約は

200Mの契約です。 このデータを見る限り、フルスピードでつながっている(他に同じ回線を利用している人がいなかったと思われる)ということですね。 200Mの回線を独り占め状態と言うわけです。 SlingPlayerもこれでフルスピード接続が可能なわけです…

Mifiが欲しい

回線が決まらないので・・・・ どうしても踏ん切りの付かないMifi 買物隊(香港) http://shop.isl.hk/ でも ポケットゲームス http://pocketgames.jp/blog/ さんでも販売している モバイルホットスポットMifiが欲しい。 回線が決まらないとどこまで負荷がか…

EO光2

インターネット側でも早朝はこんな感じ・・・・ やはり異常!!

EO光

異常な速度ですね・・・プロバイダー間とはいえ・・・

これも知らない間に

GV-MC7/VZ、Windows7メディアセンター対応のキャプチャーカードの対応にATI(AMD)ビデオカードが追加されています。 今まで、nVidiaと内蔵Intelカードにしか対応していなかったので 嬉しい変更!!

VilivシリーズBIOS&ECアップデート

Viliv S5に関してはアップデートはされていませんが、シリーズの一覧がアップデートされています。 http://www.myviliv.com/jpn/board/board_download/listbody.asp?idx=179&a_gb=help&a_cd=15&a_item=0&page=1&searchCode=&searchValue=&sell_id=&bo…

むむむ・・・

Viliv S5の後継機種が出そうですね。 CESで発表の N5。 今発表に成っているスペックは基本的に同じ。 マルチタッチになりそうぐらいなんですが・・・ 何が変わるんだろうか!?

地デジなテレビ

地上波デジタル放送への移行で、視聴時に問題が起きることがあります。 まず最初に問題になるのが受像機の問題。 って書けばややこしいのですが、いわゆる地上波デジタル対応テレビかどうかと言うこと。 当然、対応テレビでしか見れないわけですが 対応して…

アイオーデータのLAN Disk Homeを持っている人に朗報

USBハードディスクを、USB LANサーバーにしてしまおうというソフト「USBスキャナ・プリンタ共有機能」が発売されます。 Lan Disk Home HDL-S、HDLP-S、HDLP-Gシリーズを持っている方ならソフトをインストールするだけで、USBで接続するプリンタやスキャナー…

ああ、なるほど

最近、Nokia E71のバッテリーが良く減るようになりました。 具体的に言うと、毎日充電して朝7時頃充電器から外して 20時頃に力尽きると言う感じです。 もともと、バッテリーの持ちが良い方で 2〜3日充電せずに運用するようなことも 中古で購入したのでそろ…

昨日の子供用の誕生日ケーキ

12月生まれなので どうしてもクリスマスケーキに・・・・

忘れていた・・・・

韓国の日記の中で、M-Bookのチラシを差し込むはずが <写真>で処理して忘れられていましが。 一応、ここに挿入しておきます。 念のため注釈をつけると、E-Mobile等と同様。 いわゆる1円(0円)PCと言うやつです。

やっぱりか・・・ 新ATOMの発表にて

新ATOMはPCI Expressの出力がCPUからなされていません。 サウスブリッジとなるべきインターフェースチップより PCI Express×1のポートが1本出ているのみ。 グラフィックカードを搭載するには チープな構成となります。 で、何が困るかというと Nvidia ION…

マッハドライブ64Bit版公開

こちらから http://www.iodata.jp/news/2009/information/mach_drive_64bit_download.htm なお、すでに購入されている人のアップデートは 購入時のシリアルナンバーが必要ですので用意してからダウンロードページに!!

マッハドライブ64Bit版

本日、発表予定!! 続報を期待です。お試し用の、三ヶ月限定で使える LE版も出ていますのでお試しもOKですよ!!

新型ATOM発表

すでに搭載されたPCが発表されているので 目新しさはありませんが それでも発表です。 ATOM N280の後継とも言えるのが N450 ATOM N330の後継とも言えるのが D410,D510(デュアルコア) 今回最も大きな特徴は、グラフィックコアをCPUパッケージ内に内包したこ…

回線の入れ替え

Windows7の導入は回線の状況を変えさせた。 Windows7ではホームグループのWAN経由なアクセスなど、簡単にそしてモバイルでも利用できる機能を提供しました。 で、困るのが回線の選択。 非対称型回線、例えばADSL等では下り(ダウンロード側)は40Mと書か…

WILLCOMから発売される新しいSmartPhoneについて

期待しています。 相反することを言うようですし、買う予定も無いわけなのですが非常に期待しています。 先日来、WILLCOM03を触っていて非常に良い端末だと思っています。 未だ、全面タッチパネルの端末に頭と操作が至らなくて、I-PhoneやOmniaに行けない…

年末恒例行事

年末になると年末年始のご案内の録音作業があります。 もちろん、夏休みなどでもあるわけですが・・・・ ここ近年はICカード式になり、通常のテープとの切り替えなどのややこしい処理はないもののPCでの作業になるので いつの間にか私の年中行事に。 タカコ…

UQ−Wimaxのプロモーション

札幌美少女図鑑 素人の子ではないのですが 面白い試みですね。 http://www.uqwimax.jp/cgi-bin/service/information/news/detail.cgi?disp_id=qJqVCqxdf2DMgOg

誰も知らない・・・・

昨日、Windows Mobile6.5のアップデートがT-01A用として発表された。 今までの慣例でいえば異例のこと、DOCOMOは思い切った選択をしたと評価したいものです。 例えるなら、今まで販売したWindows VISTAのパソコンに Windows7が出たので無償配布し…

WILLCOMより新しい料金プランが発表になった

当然、新しい端末に向けたプランである。 新しい端末はPHSと3Gの両方をサポートし、音声はPHSでデータ通信を3Gで行うように成っている。 というかデフォルトでそう成っている。 つまり、PHSでのデータ通信を半ば諦めた形である。 正直失望したわけである。…