2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、Xiaomi book 12.4 2in1が壊れた!!

つい数日前のことですが 出張から帰ってきてPCを起動するとログインできなくなりました。 実は このBook12.4はWindows Helloのカメラに対応しており 顔認識でロックが解除される仕様となっています。 今までは指紋認証がほとんどだっただけに新鮮でしたが マ…

電子書籍端末だからと言って・・・・

実は、Amazon Kindle Unlimitedを解約しました。 むっちゃどうでもいいことなのですが 年間契約が終わって勝手に月度契約に切り替わって来月から毎月ねと言われるとなんか気分が悪い。 せっかく年間契約でと 長い付き合いを承諾したのに いつの間にか短期型…

Xiaomi Book 12.4 2in1にペンをつけてみる。

Xiaomi Bookには標準オプションとしてXiaomi Smart Penというオプションが存在する。 これは、Windows Tabletとして使うためのもので 別売りとなっている。 実はなのですが Xiaomi Pad5と呼ばれるAndroid Tabletのオプションでこれを共有するものです。 Suar…