2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾到着一日目

空港からはバスで移動だが・・・ これに関しては以前にも書いたが 台湾の観光局さんが 今非常にありがたいキャンペーンをしている。 私の場合桃園空港への便だったので それを申請すると バスチケットを片道分送付してくれるキャンペーンをやっている。 これ…

台湾に行ってきた〜〜

先週土曜日から 台湾に それも観光旅行に行ってきました。 台湾はどうもHISさんが大きなセールをしているようで ツアーの予約がうまく取れなくて・・・ で、止む終えず航空券とホテルのチケットだけを握って台湾に飛ぶことに・・・ あれ? いつも通りじゃな…

台湾にウエルカム

来週に台湾に観光旅行に行くわけだが その一歩手前に台湾にウエルカムされた話です。 実は台湾の観光協会は非常に熱心に観光客誘致を行っています。 WEBででも観光協会のHPでいろいろな情報を送ってきてくれています。 私も時折利用させていただいています。…

先日、ふりかけを購入した

ふりかけなど 記憶にある限りかなり前にしか購入したことがない。 独り身の私としては 朝ごはんというか食事は悩みの種である。 幸いなことに実家が近いので 朝ごはんの半分ぐらいは夕食を食べに行ったときについででおにぎりを作ってもらったりするわけだ。…