2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日記を投げ込む暇がなかった!!

とりあえず、今日は頑張って早起きして日記更新中!! 先日シンセンに行って来たのですが その写真などをちょっと(手抜き) シンセンに行ったら何がある?なのですが ちょっと前までは 山根さんもよくかいてられる「トンデモ携帯」なんかがあったわけですが…

「冊」って単位が相応しくない??

電子書籍端末の世界も 今回のKobo KindleそしてGoogleのAndroi Nexusの登場で大きく変わろうとしている訳ですが・・・ 電子書籍というと、現在の書籍を電子化して それに対する電子書籍化端末はそれを見る為のデバイスという位置付けなのですが 実のところど…

Olympusはなんて面白いものを作るんだ!!

先日教えてもらったのですが 小物とは言えもうこれ以上お金が使えない私はずっと我慢してきたわけで お給料日を超えたので 今日の朝頼んだら 今日の夜には配達というAmazonさんの早業で手に入れたのが これです。 あれ、電気付けるの忘れて影になってしまっ…

電子書籍の普及のために協力してほしい!!

先日来、AmazonのKindleの話題で持ちきりなわけだが・・・・ そのことは どちらかと言えば勝手にやってくれという所なのだが 一つだけなんとかみんなの力が必要なことが一つあるのです。 電子書籍が普及しない最大の理由というのが現在の書籍の製造元の「既…

タブレットのサイズを手に取ってみると

先日から話題になっているのは iPad Miniのサイズの事なのですが 実はプレゼンで手のひらで掴んで持っている写真が出てきているのですが、どうもこの写真が物議を醸しだしている。 「あんな持ち方ができるのは よほど手の大きい外人ぐらいだ!!」なんてやつ…

現在のAPPLEの限界と Google Amazonの理想

先日、Googleより発売されたNexus7で最も驚かれたのは価格です。 日本では 19800円で16Gのストレージ付が発売されて 近々の噂では32Gモデルも同じ価格で提供されるという噂です。 ではそのままAPPLE製品に当てはめてみると 未だMiniは発売になっていな…

CoolPad W770のAPN設定について

何度かご質問いただいていたわけですが、私が実機を持っておりませんのでなんともご回答させていただくことが出来なかったのですが 恐らく私の所を見るよりも先にみられているとは思うのですが Googleでこの機種を検索すると 私のblogが先に当たるという申し…

Galaxy Note GT-N7000がアップデートした

少し遅めのお昼ご飯を取るべく 歩いて行ける唯一のファーストフード店Mosバーガーに向かっていると 見慣れないアイコンが告知エリアに。 何かと思うと アップデートがあるってこと。 JBか?と思ったがそんな発表もないのでマイナーな更新だろうと そのまま実…

移動しながらテレビを・・・・

毎日来るまでの通勤なのですが・・・・ 車にはWifiが装備されているのは過去に書いた通り USB端子にはスティック型のWifiモデムが付いているので キーをひねると移動Wifiアクセスポイントとなる訳です。 回線はE-Mobileの21M名のですが必要にして十分な速…

色んな意味で辛い事

まず、日記を更新する時間というより、あげる時間が無い!! そして、あげれてないにもかかわらず いつもよりたくさんの人が見に来ている・・・・ ああ、ダークサイドに滑り落ちてゆきそうだ・・・・・ written by HatenaSync

私信

メールいただいてて 返事返せてません。 家に帰ってから改めてさせて頂きます。

SoftbankのSprint買収で Wimaxが危機を迎えるかも・・・・

皆さんご存知の通り、ソフトバンクがアメリカの第三キャリアのSprintの買収を行い 合意に至ったわけですが 事がかなり大がかりなのでアメリカの政府の了解が得られるかが今後の関心事項なのですが・・・・ その直前に、もう一つの買収劇があったことをご存じ…

Arrows Tabが帰ってきた

Arrows Tabが修理から帰ってきた。 問題点は二つで、一つ目はバッテリーの問題で 60%〜70%辺りからいきなり0%になる問題。 これは困ってしまうのは 何かの途中でぱたりと0になります。 その先作業を続けようと電源を繋いでも5〜10分ぐらいは電点も入…

2万円でAndroid Tablet買うなら・・・・

判りやすいテーマだ 今なら間違いなくNexus7だ!! と、答えるならマニアな人でしょう(笑 まあ、私もそちらはと言えばそうなのですが・・・・・ 現在最もお買い得なTabletというと やはりNexus7なのである。 少しクロックはTegra3の中では低めですが そ…

Bluetooth PANによるテザリングは結構使える! 今日の最後

おうちに帰ってきた。 家を出てから帰ってくるまで 約14時間でした。 こうしてみると 一日の半分以上は仕事の時間として消費しているわけですが・・・・ と、言いながら横のPCでは未だに仕事の画面が(笑 まあ、ともかく なのです。 13時間59分経って こんな…

Bluetooth PANによるテザリングは結構使える! その後

現在10時間経過 本体のバッテリーインジケーター上は62%残です。 うん、やっぱり一日中の運用も可能そうですね!! Bluetooth PANによるテザリングは モデムに使っている端末がバッテリーが良くもつという事もあるのですが それにしても長持ちするという…

Bluetooth PANによるテザリングは結構使える!

Bluetoothテザリングは Android4.0から多くの機種でサポートとなりました。 Wifiのテザリングに関しては有名なのですが Bluetoothでそんなことが出来ると思っていない人がいるわけです。 しかし、BluetoothにはPANと呼ばれるプロファイルをサポートしてい…

Galaxy Note 6577(仮称)を今日も使ってみた

今日は特別な細工をせずに 普通にちょっと気になった時に確認する程度の使い方です。 解りやすくするために3G運用をしてWifiではありません。 とりあえず、朝から会社に来て ちょっと休憩という時間までで こんな感じ。 もう、17時半だから 会社が終わるな…

じゃあ 改めてGalaxy Note 6577(仮称)の紹介をしよう

Galaxy Note 6577は中国製端末で実はSamsungのGalaxy シリーズとは全く関係の無い中華端末だ。 今後、Galaxy Noteモドキという事で Note Mと略させてもらおうって前も言ったかな? その雄姿はこれだ! そのサイズの大きさは・・・と言いたいのだが 私の…

日本に帰ってきました!

現在も、空港からの帰路なので、お家につくまでが遠足の原則からはまだなのですが 兎にも角にも日本に。 なんか、徹夜明けのようにハイになってますが電池が切れる直前の輝きのような気がします。 足は地面から浮かせておくと常時しびれてこそばがゆいのです…

香港 三日目 香港には何を求めてこられるであろう?

既に四日目で本日帰るわけですが・・・・ おおよそ、私と同じ目的で来られる人がこんな日記を読んでもしょうがないので ここを見ているという時点でおおよそ私とは目的が違うだろうから参考にはならないと思うのですが・・・ 香港は観光で訪れるにも良いとこ…

Galaxy Noteモドキのサイズ比較ではTwitterでリクエストがありましたので

手で持ったサイズという事なので まずは、掌に比較としてXperia Mini Proを乗せてみると 実は掌の中に納まるコンパクトさが解ってもらえると(笑 その手をもってしても Note-M君は 親指でさえ反対側まで回らないことがわかると思います。 手は小さな方ではあ…

Galaxy Noteモドキのサイズ比較

今日の日記が書けるかどうかわからないので 写真でごまかしてしまいます。 と、言ってもサイズを比較しようにも旅先なので 比較できる端末が少なくて・・・・ 故に、あまりイメージがわかないかもしれませんが一応 まずもっとも大きい物との比較で Nexus7(…

例のGalaxy Noteもどき6インチなのだが 意外に力持ちだという事がわかった

まあ、最も力加減をみるのに解りやすいのは ベンチマークであろう。 試したベンチアークの結果なのだが どうだろう? これを見る限り Galaxy Tab 10.1や Atrix 4Gと同じレベルのようだ。 というか微細ながら良いぐらいである。 もう一つ、現在動画再生…

速報:結構すごい端末見つけました(笑

シンセンの電気街を見ていて ちょっとびっくりするものが。 6吋と書いてあったのですが まさかと思えばそのサイズ とりあえず写真を ちなみに並んでいるのが GalaxySとGalaxy Noteではなく 小さいほうがGalaxy Noteです。 思わず、なんですってというサイズ…

台湾から香港に

行きがそうなら、帰りも台北桃園空港 第一ターミナルからなのだが・・・・ もう、まったく別の空港の趣です。 行った人ならわかると思いますが 無機質な空港だったのですが、今回来てみてびっくりで こんなアジアンテイストな空港に様変わり・・・・ と言い…

台湾に来た!

機能から書いているので 驚くようなことではないが・・・ 昨日は、光華商場にもNovaにも行ったので・・・・ 台湾は香港より少し遅れてトレンドがやってくるような気がする。 これはいい悪いではなくお国柄というところだろう。 そしてトレンドの傾向的には …

一応、小さなトラブルに台湾で有ったことだけを書いておこう

本来、旅慣れた人にとっては チェックしていない方が悪いと言われそうなトラブルなのだが・・・・ ホテルを取ってもらうのは趣味に走らないように(笑 会社の人に頼んでいる。 いつもながら いろいろな場所に回されるのであるがそれも旅の醍醐味として享受し…

台北についた

6月に来た時のSIMがもしかしたらと思えば生きていた。 NT$300をチャージして 1日のFree Internetサービスを契約した。 一日 NT$99だから300円ちょっとというところだろうか? これが新規で購入すると NT$500で250とか300ぐらいのチャージがついている…

AmazonがやるのかGoogleがやるのかは解らないのだが

Amazonがオンラインの本屋さんであるということはおおよそ疑う事の無いレベルのものであろう。 現在はそれだけに縛られない動きを見せているわけですが・・・・ それに対して、オンライン書籍のサービスを始めたもののいまいちなのがGoogleです。 もともとの…