2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

異常に忙しい年度末です。おふれも本編も 本日のみ(にしたい)休憩させていただきます。って、誰も見てないか・・・・言ってて少しさびしくなったたまには、ほんのたまには仕事してます。誰も、そう会社の人すら信じないけど・・・・

おふれ SE その2

他にも、桜の名所として有名な、大阪城にある日本橋の中の(なんか地理感覚がおかしい?!) モバイル専科の、前まで・・・ いえ、誰とは言いませんが 私を含め重量級がいるので エレベーターを2度待たなければいけない。 オタクの匂いが充満している。 い…

いつもの・・・・

今日は、かなりショックな出来事が合って 少し引きずっております。 ご存知の通り、感情を文章に載せるタイプですので 明らかに違うものになりそうなので 今日は、申し訳ありませんが お休みさせていただきます。 いつもの倍の来客数ですから まあ、それでも…

おふれ SE

子供のころにお母さんに教えられました。 人の事を疑って掛るのはよしなさいって・・・・・ 今日は、大阪城でお花見です。 きっと、1時から始めれば、夜の部の6時まで 5時間。 夜の部では、足腰が立たなくなっているのではないか・・・・ 余計な心配をし…

えーっと、昨日の続きも書かずに遊んでます

伊藤探偵事務所の混乱 83

arieさん:「あの人たちの世界は滅亡したわよ」 「じゃあ、今があるのは」 erieriさん:「きっとその人たちの世界は滅亡して、他の地区の人がやってきたんでしょ」 arieさん:「その通りね、いま、世界征服をしたところで地球規模で駄目になる…

伊藤探偵事務所の混乱 82

erieriさん:「この坊やが、貴方の支配を断るって望んだらどうなるの?」 少女:「私は支配などしませんので、その望みには答えられません」 erieriさん:「じゃあ、貴方の消滅を願ったら?」 少女:「お望みとあらば・・」 「そんな事望んだり…

伊藤探偵事務所の混乱 81

老:「arie、そんな事を教えた覚えは無いよ」 arieさんは黙ってしまった 「つまり、僕にはそれを望んだわけですね」 少女:「望んだんじゃないわ、貴方が選んだのよ」 erieriさん:「取り合えず、世界の支配者にでもなったら?」 「似合わない…

花見

既に告知していただいておりますので・・・ 花見に参加する予定です。 問題は、今回は車で無いので どのお酒を持ってゆくかということで・・・・ 1升で足りるかしら??

ポケモンCD

ANAの飛行機に乗ったら ポケモンCDをくれました 子供へのお土産が助かった・・・・ 朝早かったから、何も買えなかったんだ (しっかり牛タンは買ってるやつ「塩」)

欠航にも恵まれず

順調に帰ってきました。 残念なのが、ホテルが空港から少し距離があるので 5時半起きな事と 甲子園向けの、学生と一緒になり もみくちゃにされた事ぐらいです。 でも、同じ飛行機に乗ったから 少し、”がんばれ〜”と小さな声で応援!! これから、ぶーぶーに…

伊藤探偵事務所の混乱 80

arieさん:「で、人類を滅ぼすって訳?」 少女:「ぼうやさんが望めばそれも叶えます。望まなければいいのです」 arieさん:「人が、人を永久に恨まないなんて事はありえない。同じように世界が一生のうち一度も嫌にならないことなんて無いのよ」 老…

手羽先???

おふれで何度が 手羽先を手場先と間違えて表記しています 随分前から解っていたのですが ほっておいたら・・・・ 毎日毎日手場先で検索が来る。 勿論、間違えた字だから他に書いていないらしくて ヒット率がすごく高いところにいます。 来ていただいた方、す…

飛行機の欠航について

約3時間の遅れで、郡山に到着しました。 しかし、多少納得いかない対応でした。 最初から東京周りなら、もっと安くいけたのに・・・・

伊藤探偵事務所の混乱 79

arieさん:「456、457・・・」 arieさんは一人ぶつぶつ口の中で喋っている。 「もうすぐです」 arieさん:「すぐねぇ?」 「そう、もう三つ角を曲がるだけです」 少女:「不服そうね?」 少女はarieあんの方に向かって言う。 arie…

aちゃん

完全に没を、本編しか最近書いてなかったから 加筆、掲載しました・・・ 自己嫌悪のネタが増えました・・・ 追記 14:41 勿論、モデルはいません。実在の人物とは(多分)一致しません

空港でチケットレスしたら・・・

エラーが出ます。 魔法のカードの力が尽きたか・・・・(冗談じゃないから恐ろしい・・・) ちょっと、顔を青ざめながら そーっと、お姉さんに しまった、腕章良く見るんだった 「研修生」 一緒に困ってもしょうがない 指導係さんが出てきて・・・ 「あの〜…

伊藤探偵事務所の混乱 78

見覚えのある風景の中を進んでゆく。 門の絵、そして地図は中に入ってからの順路を示していた。 「右、そして左 そのまま真っ直ぐ」 少女:「そう、間違えてないわ そのまま進んで」 「知ってるんだったら、案内してくださいよ」 地図は、古い布地である。 …

おでかけaちゃん

aちゃんは、可愛い女の子。 aちゃんは、スタイルが良くて、綺麗で、上品で、優しい女の子。 (本人の客観的意見) でも、お出かけが一人で出来ない子。 初めての、一人でのお出かけ。 初めての飛行機に乗って一人のお出かけ。 初めて来る大阪。 始めてくる…

伊藤探偵事務所の混乱 77

arieさんはしきりにぶつぶつ言っている。 erieriさんは周りの壁を念入りに調べながら進む。 ぬりかべさんは、何時もと同じように 一番後ろを進む。 周りを見回しても、4人しか居ない以上 僕が先頭に立った。 先に進めば進むほど、段々道が良くな…

今日の出来事

MATIZ君をガソリンスタンドで一番高価な洗車にかける。 割れていた、サンバイザーをそのタイミングにあわせて 交換してもらう。 やっぱり、継ぎ目は綺麗なほうが嬉しいから。 白い車に以前より濃くなった色の サンバイザーが付いた。 すこし、車のライ…

伊藤探偵事務所の混乱 76

冷たくなると、予想通りなのか ただの当てずっぽうなのか大きな象が出てきた。 象と言うよりは、その巨大なサイズは怪獣と言うほうがふさわしい。 やさしい象の姿とは一変変わって、明らかに敵意をむき出しにしたその牙がその性格を物語っている。 やさしい…

伊藤探偵事務所の混乱 75

arieさん:「恐竜と狼男ね、その共通点は?」 「ゆ・遊園地ですか?,それとも映画? ホラー小説」 明らかに間違いとわかっていても、そう答えるしかない。 erieriさん:「そうね、ジュラシックパークなんて近いかもね」 完全に馬鹿にして笑いなが…

伊藤探偵事務所の混乱 74

erieriさん:「いい度胸をしているわね、どうも命はいらないようね」 顔に付いた液体をぬぐいながら、erieriさんは言った。 ただの威嚇で、つばと言うのか体液と言うのかいわゆるその程度のもののようだ。導見ても毒や薬のようなものでは無さそ…

はてなBOOK

はてなBOOK来ました。 未だ未開封です・・・

おふれ 8

nishishita様の登場でテンションはピークに。 「ラストオーダーになります」 と、お店の人に言われても飲み続ける。 既に、完全に無敵モードで全員金色に輝いていた。 誰かが腕を振り上げるだけで、みんなが“うおー”と叫びだしそうな状況だった。 …

カーナビ

うちの可愛いMatizくんにカーナビが付きました。いや付けました。 小さな車なので大きな画面が似合わない・・・・といえば聞こえがいいが実はカーナビの購入で詐欺に会い 8.4万円を取られてしまい新しいのを買うお金が無くなってしまいまして やむ終えず…

伊藤探偵事務所の混乱 73

壁まで跳ね飛ばされたにも関わらず、狼男は直ぐに立ち上がり(というか四つんばいになり)こちらを威嚇する。 “ぐるるるる” erieriさん:「あら、生意気な子」 僕から、狼男に向きなおした。 erieriさんの隙を見て、僕はぬりかべさんの影に隠れ…

ビデオ&DVD

一昨日子供の、ビデオ&DVDが壊れました。 DVDが再生できなくなったのです。 丁度保証も切れた頃だったので修理もママならない。 しょうがないので、新しいのを購入 15800円でした。 で、故障したDVDなのですが・・・・ せっかくなので開けて…

伊藤探偵事務所の混乱 72

二人が踏み出した影から、何かが飛び上がってきた。 人のようにも見えたが、人にしては小さく感じた。 そして、何か着ているのかシルエットんにたなびくものが見えた。 勿論、びっくり箱やお化け屋敷ではないので ただ出てきて脅かすわけではなく刃物のよう…