2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ORB Live For Android Betaテスト開始

自宅のPCのメディアファイル 音楽、動画、写真を受信する端末向けに配信する機能を持つ サーバーソフト Orbのβバージョンテストが始まりました。 現在、日本語版は2.xでインターナショナル版は3.xと日本国内の市場を置いてけぼりにされているようなOrb…

Speedtest.net Mobile Result

EvoなかなかやるなーTest Date: 8月 30日, 2011年 8:58:59 PM Connection Type: EvdoA Server: Nagoya Download: 8417 kbps Upload: 2666 kbps Ping: 152 msExternal IP: 182.249.12.43 Internal IP: 10.2.249.192 Latitude: 34.67903 Longitude: 135.58062A…

子供のころどうしても欲しかったもの

奈良駅のあたりに出かけて見つけたものですが 子供時代にはすごく欲しかったことを今でも覚えているぐらいだからよっぽど欲しかったのでしょう。 勿論、買ってもらえていれば 今もって覚えているはずはないので買ってもらえなかったのでしょう。 いまみると…

Tabletは止まらないかもしれない・・・・

正直、Tabletの使いどころに困る!! 私としてはその感想にあまり異存が無い訳ですが どうも世間は私の思い込みからずれてきているようです。 それは、APPLEの新しいタブレットがどう魅力的だとか アイスクリームサンドイッチが美味しそう!!なんていうよう…

本を読みましょう

私のいる会社では 毎月に購入した本の補助金が出る制度があります。 会社で購入した本なので読後会社に保管されるという形なので 自分の物になるという訳ではありませんが ありがたい制度です。 つまらないことを私も考える方で、買わなかったら次の月は・・…

もうひとつのOFF会

難波シティの昔なじみのパフェ屋さん いい年の大人が集まってのパーティです で、比較のためにとった F550EXRの画質がこんな感じ オートでこれまでと舌を巻きます written by HatenaSync

先週の土曜日に ミニOFF階で食べたもの(これは本当!!)

WindowsPほねの発売を記念して 購入した方がいらしたので それを見たいといいながら みんなでご飯を食べたくて集まりました。 この日は 洪水警報の出る大雨になって・・・・ 午前中は上の通天閣の写真どおり はれていたのですが。 で、動きが取れなくて なん…

先週の土曜日に ミニOFF階で食べたもの

これすっごくおいしそうで これも食べたいなって・・・・ あっ これは違うか・・・お昼ご飯食べて ここに雇用と思ってたんだけど 大雨でこれなかったんだった・・・・ written by HatenaSync

新世界誕生100周年

まもなく100周年です。 written by HatenaSync

evoの充電しながらのテザリング

34%までバッテリーが消費されたので テザリングしながらの充電をやってみました。 恐らく充電側の電流量が少なければ 充電そのものが成り立たない残量だと思います。 同じくDigizonを使ってのストリーミングを行ったところ、1時間後には50%まで回復し…

HTC EVOのテザリング中のバッテリー消費

PCに接続した状態でテザリングを行うとバッテリーが減ってゆく・・・という話を 車で使う際に 5Vの電源を 2A出るらしいというラジオショック製の(といっても作っているわけではない)シガーソケットアダプターを使って試してみました。 ちなみに、Galaxy …

HTC EVOをモデムとして使ってみた

AU HTC EVOは変わった端末です。 何が変わっているかというと 特別に用意された料金体系こそが最も変わっている点だと思うわけです。 HTC EVOは海外で最初に登場した端末で、Xperia X10が登場する少し前ぐらいだったと記憶しています。 日本ではAUだけが採用…

Evoを買った

目的が決まっていると必然的に使い方も・・・・ 決して正しい使い方ではないと断っておきますが 何もしないとEvoもバッテリーが持ちます。 これは Pocket Wifi Sとして売られている IDEOSでも同じことなのですが 電波をロストしにくいEvoの方が容量的にも長…

マルチナンバーの扱いに困った(前スレッドでダブルナンバーとしていますが間違いのようです)

外部に知らせるように作ったナンバーなのですが 約一週間で挫折しましたとも言えなくなりました。 しょうがないので安く運営する方法を・・・・ コメントでもいろいろいただいていたので DOCOMOショップに相談に 簡単言うと 着信専用で安い回線に変えたいが …

マルチナンバーに失敗した・・・

正確にはめんどくさがりやっさんには 向いてないという事が解りました。 外に教えてもいい番号として設定したマルチナンバーなのですが それが私の混乱を招くこととなりました まず、着信時に どの番号にかかったかが解りません。 故に、知らない番号からか…

ちょっくら四国まで行ってくるぜぃ!!

もう少ししたら会社を出て 四国まで行ってきます。 台風の方向に向かって車で走りたくないな・・・と言うのが本音 17時半〜二時間ほど 20人ほどの人前で 誰も寝ないように笑いを取る仕事。 いや、笑いはとらなくていいのか・・・・ そのまま家にリターンとい…

VAIO XにWiMax/Wifi Link 6250を入れる際の注意

念のために書いておきますが、既に本体をばらした時点で保証が無くなります。 本当に自己責任の世界になります。 この辺りは上等文句なんでいまさらとは思うのですが・・・・ いまさら出ない事を一つ。 実は、カードを入れ替えると 標準でネットワークの切り…

つながった〜

多くのノートPCの中で WiMax対応と書かれた物があるわけですが これらのスペックに実は注意点があることはご存知でしょうか? 私ののVaio−Xも対応モデルなのですが 登録しても42MのUQ−Wimaxの速度の恩恵は受けられないのです。 といっ…

お昼休みにちょっと時間があったので

Vaio Xを机で分解してみた。 ねじを外して パカッてやるとこんな感じ。 今回の目的は ここです わらしべて入手した これを交換する予定です。 詳しく書くとあれなので なんとなく6250と書いてあります(笑 外して 付けた で、元通り組み立てて終わり。 …

気になるWindows Phoneの評判

最近思うのですが、SmartPhoneの評判てどうなんでしょう? WEBを見てレビューなどが上がってくるわけですが、これらを掛ける人というのはどちらかというと使っていてわかっている人です。 使えるという前提で、使ってみて良かったとか悪かったとかいう 相対…

今欲しい物(To ポケゲさん)

是非、ポケゲさんに作ってもらいたいものなのですがUSB3.0のSmartPhoneチャージケーブル。 実際のところUSB2.0の場合 PCからの充電は正直よく言って800mAなのです。 1Aありそうなのですが チップセットの関係でそれ以上になるとセーフティがかか…

AUの本気

追い詰められたAUが本気を出してきたような気がします。 驚くほどのMNPの優遇策。 これは 新規を追い求めても とれる数に限度があるわけで どこかを減らして 自分のところを増やせば回線契約数の増減だけでの評価で見れば二倍の効果があるからの政策でしょう…

Zune Software Update

皆書いているので書かずに過ごそうと思ったのですが一点だけ ブラウザというかPCのカントリーコードを見てインストールされます。 今までは日本語版が無かったので 必然的に英語版をダウンロードして実行していたわけですが 今後は日本語版が自動的にインス…

Vulkano Lavaが発売

待望のというか 待っている人には楽しみにしていたVulkano Lavaがアイ・オー・データより発売されるようです。 基本的に何が違うかというと HDMIが付いているとか外部的なものはともかく 何よりも録画機能です。 と、いってもどうもリリー時には録画機能はサ…

Windows Home Server 2011 Update Rollup 1が配信されています

発売後、既知の障害を修正するためのパッケージであるURの最初の物がWindows Updateで配信されています。 確認に行けば既に 配信対象になっており リモートで現在適用中です。 尚、適用後に再起動が発生しますので リモートでされる方は(お前ぐらいだと言わ…

第3の携帯電話 ソフィアモバイル

最近、ヨドバシカメラなどに行くと時折見かけるのが「ソフィアモバイル」という電話なのですが 実は正体不明と思われている人が殆どと思います。 海外への電話が安くなるなどのアピール点に関しては 恩恵を受ける人が少ないことから海外からやってこられてい…

最近はDigizonが便利に思えてきた

SlingBox Pro HD、Vulkano Platinum、Digizon 211Bと三種類の画像配信機器を私は持っています。 自宅のCATVの入力をWEB経由で自分のPC等に配信して見るわけですが どうも最近Digizonへの依存度が上がっています。 実際、インターフェースや使い勝手からい…

Streak用 フォルダー

Dell Streakは薄くて大きくて便利なのですが、一つ困るのは持って歩くのに最適なケースが無い事。 香港に行ったときにでも探せばよいのですが 何かないかと足掻いていて 先日も会社で使う分にはイオンのデジカメケースを流用して自作する事となったわけです…

Llanoを買って Dirt3が来た

現在のキャンペーンで、AMD A8-3850 CPU(inc。 GPU)を購入すると Dirt3というジムカーナのゲームがプレゼントのキャンペンをやっている。 このプレゼントに関しては 購入者全員貰えるプレゼントである。 http://sites.amd.com/jp/game/games/Pages/dirt-3.…

今日の晩御飯

おそらくほとんどの人がわからないと思いますが、ここです 必ず誰が食べてもおいしいかといわれると そうは言いませんが これは 子供のころから食べたことがある思い出の味でもあります。 かなり辛くて、これが食べられたらちょっと大人になったと自分で思え…