2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工人舎 SCは海外版もありまして・・・

ワンセグ無くなった分はどうしたのかと思ったのですが・・・・ こっちがいいです・・・・

Microsoft MyPhoneのアカウントがあちこちで発行されてきたようです

私のところにもアカウントがやってきました。 とりあえずインストールして、AUTOで設定したら・・・・ 思わずあちこちに謝るような事態になりました。 マイクロSDカードの画像や音楽などを同期しているようで、物理的には固まったような状態となってしまいま…

段取りの悪い一日

今日は、Symantecの入れ替え日。 びくびくしながらの作業ですが、朝から躓きっぱなし。 一応、家にあったサーバーでインストールの試験をやってみてうまく行ったから 問題ないだろうと決行を決めたわけなのですが・・・・ まず、Symantecのサーバーアプリケ…

呼ばれたらしょうがないのでいってきました

いそいそと会社を提示ダッシュして梅田まで。 19時までだと思って慌てて行ったら、19時半までの営業時間でした。 今回お願いしていたのは これ まだ、荷解きが終わってなかったのを強引にいただいて帰りました。 6900円という、まあBluetoothのヘッ…

少しだけ嬉しいこと

アクセスしている機器のOSの中にSunOSというのが本当かどうかわからないけどいらっしゃいます。 勿論、わからない人はいないと思いますがと書きたいところなのですが 知らない方もそろそろいらっしゃるかと思います。 UNIX OSとして有名で現在も存続している…

誰かが呼んでいる

最近話題にすることが多い「ジャンク屋(考えてみれば失礼な話です)」の「ラジオショック」さんのBlogを見ていると・・・ http://radioshockblog.blogspot.com/ 続々と入荷ちう! ちう! 荷物がごっそり到着いたしました 待ってたよーーーっ、んもう パッキ…

期待もしていませんし、恐らく使うことは無いとは思うのですが・・・

一昨日に購入したPCには、GPSが搭載されており そのGPSを有効に使う為にナビソフトである「グランマップNavi」というソフトが入っています。 昨日、興味もあり起動してみたのですが・・・・ 驚くばかりという言い方は失礼なのですが、起動するとGPSの起動の…

SoftbankのI−Phone向けの新しい料金プランについて

「データ定額ボーナスパック」がE−mobileの回線を使ったサービスだから安いというのも分かります。 SmartPhoneも同じ料金にしろとは言いません。出口で通信速度を絞った機械と、ダダ漏れに近い速度が出る機械を同じで括れと言うのも乱暴な…

PCのセットアップ

○Windows Updateの適用 ○Microsoft Officeのインストール ○GoogleToolBarのインストール(とログイン) お気に入り等はここから使う ○logMeIn hamachiインストール(自宅向けVPNソフト) ○XXX(ここはセキュリティ上伏字) VPNソフト(会社向けVPNソ…

時期外れ

ひじょうに時期外れながら ネットブックを購入しました。 と言っても 残念なことにEverunNoteとか尖った機械ではありません。 型遅れといえる機器の購入です。 クラムシェル型のPCは仕事柄持ち歩いているのですが、リモート運用がほぼ運用のすべてとなってい…

ユビークリンク カーナビアプリ「全力案内!」

本日、正午よりWindowsMobile向けの提供が開始されました。 全力案内! サイト http://www.z-an.com/ WindowsMobile用サイト http://www.z-an.com/wm 手持ちの Samusung i780 SonyEricson Xperia 両方にインストールしてみましたが、双方とも問題なく動作し…

忘れないように・・・

ユビークリンク カーナビアプリ「全力案内!」をWm向けに無償で提供。 明日、12時からの提供なので忘れそうだから・・・・

Digizonには二つの入力ポートが(リモコンの登録方法)

Digizon Proには二つのビデオ入力ポートがあります。 私が使っているのは2番のポートなのですが、これはS-VIDEO入力(この端子を見て 常にキーボードと思ってしまうのは もってなかったはずのMACの名残)が2番に割り当てられているからです。 1番のポートを…

あれ?

8時に会社に出勤して、席に座って仕事を始めるのが 17時!! なにか時間がワープしたようです。

憤慨

半年ほど前から使っているコンピューター用の周辺機器なのですが 先日来非常に調子が悪く悲しいことに先日息を引き取ってしまいました。 もちろん、完全にというわけではないのですが かなり冷やすととりあえず動いて それなりの負荷をかけるとそのままお返…

年始にもありましたがDELLの期日限定セール

今日から新しいシーズンが始まりました。 私の注目は第四弾 3月1日〜2日のWASABI PZ310モバイルプリンタ。 小型でPictBridge対応のカメラからならBluetoothで直接出力のモバイルカラープリンター。 特殊な紙をを使うのですが、思った以上にコストが安い。…

とりあえず流行りに乗っかってみる

貼るだけ貼ってみよう 思いのほか認識率も良くて ○

そういえば 各キャリアのSmartPhone向けサービスって貧弱ですよね

よく考えれば人よりたくさんのお金を払って購入し、おそらくパケットの利用率も高い。 定額のレベルから行けば、使っているというだけで定額上限が高い所にあるという状態。 そして、Blogなどでも取り上げられることが多く キャリアにとっては非常に協力的な…

Eee PCの古いモデルを持っている方で

Dドライブの容量不足の人に朗報? http://www.dennobaio.jp/ 32Gだと4999円って・・・・これならやっとこ−ってかんじですよね。

Everun Note用ボディジャケット

Everun Noteも販売している「サルテック」が時折 yahooオークションにEverun Note用のボディジャケットを出品しています。 稼働中にUSBモデムを入れておけるポケットをつけたのは結構いい感じなので なんとなく、ケースが欲しいからEverunNoteも・・・って …

なぜSmartPhoneが良いのか?

いつもこの命題に困るのですが、最近おぼろげながらという気がしてきました。 それと同時に、SmartPhoneの新機種に対する周りの関心が減ってゆくのがわかるような気がするのですが・・・ 全部入り、というのは夢であり完成形の話。 よくある話ですが機種のレ…

Digizon Proプロモーションムービー

後半で、SmartPhoneでの再生デモもあります。

Digizon Player Mobile

現在のバージョン DIGIZON Mobile Player v5.6.74s(E) の次の世代のβバージョンから 現在のQCIF、QVGAのモード設定が QCIF、QVGA、HalfCIFに設定変更されています。 アスペクト比の問題かとは思われますが・・・(実はワンセグもQVGA ニアーです) LOW QCIF…

Mobile Playerとしての DigizonとSlingplayerの違い

狙ってということかどうかわからないのですが、Xperiaでのみ気がついたことなのですが まず、Digizon Mobile Playerの場合 これは画面を最大化した状態での話です。 そして SlingPlayer Mobileのばあい 映像が非常にわかりにくくて申し訳ないのですが、Sling…

久しぶりに思いっきり笑ってしまいました

ボーガスニュースを見ていて どうも、そのニュースによると 中川昭一前財務相のローマでの納得いかない態度は実はルパン三世の変装だったようです。 銭形警部が見破ったそうですが、「国際会議の舞台で酔っ払っうなどということはありえず」というのが発見の…

この値段って、本当??

どうしても国内で(使えなくても良くて)NOKIA端末が欲しい場合。 NOKIA端末が 4980円(+送料700円)ってどうですか? 勿論機種は最も簡単で、日本語はかけらも理解しない機種だとしても・・・ モベルさんのところで http://www.mobell.co.jp/sim/ NOKIA A1…

しーらない!!

日本の円が高めで推移して モバイルデバイスなどを海外から買うのには非常に良い時代になりました。 ただ、それを買うためのお金が付いてこないのが辛いところなのですが・・・ 日本の円が高いというのは私にとっては謎なのですが、日本という国の国力を示す…

Digizon on i780

ちなみに、Samusung i780ですとこんな感じ。 再生アプリケーションはPXAプロセッサに最適化されているようでぐっと高速になります。

Digizon on Xperia

チューニングが進んできて、思った以上にXperiaで見るテレビが綺麗なことに気が付きました。 未だ、H264の再生支援等が働かないので 解像度が高すぎるための表示の遅れが出る物の ずいぶんきれいに見れてしまいます。 ちなみに、接続はHSDPAでです SmartPhon…

NetIndexよりモバイルルーター「クティオ」が発売されるようです。

面白いのは、NetIndexからの発売ですが E-Mobileのみの対応をうたっていること。 USBもしくはCF型の3G端末を使い モバイルWifiルーターとして使える商品となっているようです。 19800円での販売が予定されているそうなので、PHS300同等品としては良…