2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜は秋葉原網詣で

だれか秋葉原でお昼頃、ビール飲んでくだまいてないかしら?

お昼ご飯は

ちょっと早めのお昼ご飯は、鶏のグリルのパンプキンソース。 味は微妙な部分だが、ハロウインモード全開のようだ。

ソフトバンクのアップデートを詳細に見たい

やはり、ああいう記事を見るには大きな画面が欲しいところ。 特に筺体の写真などはね!! 千葉海岸の駅前には本当に何にもないですよね!? ネットカフェも

S60用のRoadSyncが4にアップデートされました

昨晩出先でこわれて復旧不能だったので、このチャンスに購入してもいいかなと思って・・・ もちろんアップデート版。 特に今回目を引かれたのが HTMLメールのサポート。 これはうれしいかもと、二つ返事で登録。 もちろん、あわててたこともあり(早く寝…

とりとめないこと

ポートプラザ千葉というところに泊っているのですが 7階の部屋で Evrunを使っているとWMWifiRouterというアクセスポイントを見つけ接続されました。 私は今回持ってないので、誰か違う人。 もしかしたら私の日記を見たことのある人と思え…

エーッ!!

九十九電気が民事再生法申請って本当?

業務連絡

私が勘違いしていたようで 水→土と思っていた出張が 水→日ということが発覚しました。飛行機の予約変更 ホテルの追加 何より服がない・・・・ よく考えたらまじめに困ったぞ。

おはようございます

本日は出張で現在羽田空港から幕張に。 一つだけここに来て しまった!!と思うことが。 ご存知の人なら解ると思うのですが、私は臭いに弱い。 良い匂いとか、悪い臭いとか区別せずに 強いと気分が悪くなる方です。 結婚式では式場のサービスで胸ポケットに…

ハローウィンセール中

現在、香港電脳中心買物隊ではハローウィンセール中のようです。 何かのお買物に対して、景品進呈中で 先着20名に MicroSD-USBアダプタストラップ 20名以降の方に ノキアの純正ストラップ 景品欲しさに何かを購入・・・・・って、目的が変わってる。 とにか…

Samusung i780

ようやく、安定しているかどうかの判定が難しいところですが使えるようになってきました。 やはり、どうも通信系のアプリケーションで固まることが多いように思われますが とりあえずずっと触っています。 i780は韓国のSamsungの発売した携帯電話で、320…

無謀

行けそうな気がしたんです。 水を頂いて、二度動くのが面倒だったので一度に運ぼうとしました。 中身を確認してなかったのですが、持ち上げたら行けそうな気がしたんです。 二箱。 階段を快調に上がったのは10段目ぐらいまで。 足が次の壇に上がらなくなって…

HP mini 1000 ノート

アメリカHPのHPにminiノートのバーナーが貼られています。 私がここで何度か書いているので、NANOプロセッサー搭載の 現行機種のアップグレードか? なんて話が無いわけでもないのでしょうが 私が思うに(想像ですよ 裏情報とかではないですよ) ATOM搭載の…

おばか丸出し

昨日、日本語版のSBPBackupが出て・・・なんて書いていたのですが これが笑えないぐらいの大失敗。 冷静に考えれば判る話なのですが 外国デバイスの初期起動状態は、当然外国語。 日本語のバックアップで作られたバックアップをリカバリーするときのメッセー…

少しだけですテスト

FSKARENを入れてみた。 画面に占める変換エリアが広すぎるのは気になるが入力が高速で安定するのは良いですね。 しばらくこれで使って見ましょう。

悲しかったこと

昨日の会議で、ちょっとした話の流れで液晶保護シートの話になって 保護シートのことがわからない層がいたので、i780を出してみました。 ところが、先日の話でも出したとおり なぜかちょっと顔を覚えてくれているお店のお兄ちゃんがかなり念入りに張って…

無知

知らなかった。 spbBackupが日本のサイトで日本円で買えること。 そして日本語版があること・・・・ 私のi780には英語版が入っていました。 で、ドル建てで買いました。 いかにものを知らないかがよくわかる。 いつの間にこんなソフトが日本語…

と思ったら

日が変わる前に落ちて 昨日の状態に・・・・

日が変わったら

i780はこの状態でバックアップしよう!!

家に帰ったとたん 止まった

i780は家に帰ったら止まってました。 画面は真っ暗だけどバックライトがついた状態。 で、再起動しても起動画面から真っ黒に変わるだけ。 で、しょうがないからフォーマットリセット。 おかげさまで本日朝の状態まで戻しました。 基本的に変わってないけ…

えとー

今日はただの一回も再起動していない気がする。 今日のエントリーは全てi780からで、アプリのインストールもリビジョン変更も含めて(何で動かないんだろう??)10回ほどして インストール指定の再起動のみ。 快適この上なく、あまりにも普通に使えす…

ある意味これでいいか?

PIEだとこうやって日記の更新ぐらいならスムーズに。 無理しないならこれで安定してるのでいいという噂も。 ラウンチャーも無しで使っても標準のTODAYでも意外に何とかなるし、アプリケーションの起動しっぱなしはパケットの料金さえ大丈夫だったら…

がーん

SKYFIREを使っていたら、気がついたら無線が圏外で切れて いつの間にか3G+になっていました。 ある意味、HDと書いた動画がかなりの速度でHSDPA表示されるのはうれしい驚きだが 逆に青天井回線だと来月にはうれしくない連絡が・・・・ すご…

思った以上に

i780のエラ−が少ない。 運用上はエラ−通知機能を切って使う方が良いのでしょうが、速度が遅いと感じたときとか、おかしくなる傾向をチェックする上で報告するようにしています。 やはり、os標準のアプリとデ−タを共有するようなもの、例えば予定表置き換…

SkyFireが動いた

普通に動いたのだが なぜか激しい文字化けが・・・ と書いたのだが skyfire’DŒf�_ udFkス蜴ヨDfFŒWD j\Kス蝣WD‡WQLス譯ヲ。ヲス譯ヲ となってしまった。 i780より

Symbian(UIQ)用日本語入力プログラム M-FEP3 公開

S60番では初期テストの末席などに 黙ってこっそりいたりしたのですが ようやく認証が取れて公開となったようです。 思い起こせば最初にNOKIAを買ったのが 多くの人の影響でその中の1人としていらっしゃって 新たに購入したノキアなのですが 英語版で、フォン…

i780の安定感

現状のROMのまま、結果が良いのでATOK Pocketにて環境設定を始めています。 一応の安定感をみたので、SPB Backupを購入しました。 現在、Handangoのセール中と言うことで少し安いといわれていますが、本当のところ通常価格がいくらかはわかりません。 LetsJa…

マイクロソフトから早わかりライセンスガイドを送ってもらった

昨日、マイクロソフトから職場に電話がありました。 以前問い合わせた件の その後の進捗の話なのですが・・・ まあその話は置いておいたとして、先日より疑問に思っている話を聞いてみた。 VISTAの便利なところはグループポリシーで設定できる範囲が広…

Everun Noteのマニュアルがアップされました。

これで、ちょっとだけ持っている妄想に浸れます。 http://www.raondigital.com/data/en_everunnote_1.pdf

全く了解も取らず

最近、機種別の情報を得るのにid:Hoshibaさんのサイトを勝手によく利用させて頂いてます。 「@WindowsMobile日和」というタイトルのサイトで urlはhttp://www6.atwiki.jp/hoshiba/ ネットに入る時間も無いとき、機種別の情報を探すのに凄く便利で・・・・ ず…

安定なのか?不安定なのか?

昨晩、Phoneが起動しない状態になって力尽きたのですが・・・ その後、とりあえず動いています。 問題点は ○Phoneアプリケーションが立ち上がらず、Serviceプロバイダーがないことになっている。 ただし、パケット接続は可能で、接続中に3Gのアイコンをタッ…