2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お荷物が届いた

東の方からの救援物資が・・・・ これで 水と食パンだけで生きていけそうになったわけです。 ええ、霞食っても生きていけそうな破壊力のお荷物が・・・・・ と、いうのがこちら まず、最大にして最も魅力的に映るこの子 横幅440mmのドロップハンドル。 こ…

内股なのかな??

運動するにあたって内股でいることはどうもよいようです。 そのほうが腹筋に力が集中しやすいようで より良い筋肉の付き方になるようです。 ところがやはり男の子なので外股気味のほうが男らしいかな?なんて思ったりもするわけです。 自転車に乗っていると…

ロードバイクとTyrellの違い

ロードバイクといえば私の場合 Gusto Launcherとなるわけですが それとTyrell FXとの違いなのですが 最も大きく異なるのはポジションの部分。 一つはハンドルとサドルの距離が短いこと。 もう一つは、それもあって上体が起きていることがあります。 机の上に…

Tyrellがこんな時にも便利

Tyrell君はおうちの中にどうやっておこうかと思ったらこういった時にも便利 ハンドルが90度回すことができるので 自転車をまっすぐ置いた時に ハンドルも同じ方向にまっすぐにすることができます。 ペダルが少しはみ出るぐらいで 狭い廊下に置いても人が通…

自転車用スタンドもTyrell

先ほど買ってきたスタンドを取り付けた。 本体側にネジ穴があるので ねじを締めるだけの簡単作業。 取り付け位置や角度はとりあえずデフォルトで・・・・ 一応長さ調整できるようになっています。 でも、スタンドまで名前を入れて作るとは・・・・ 結構こだ…

今日はTyrell Day

そーっと、Turn君を置き場所が無いのでしまって Tyrellで出かけた。 いつものように大阪城までは7kぐらいの軽いコースなので とにかく びゅーんと行きます。 おおよそGusto Launcher君より軽快に感じるのは ハブの性能の違いでしょう軽く回ろうとする力が…

自転車を見るだけと決めたら 試乗は絶対してはいけない・・・・

「ぴんぽーん!」 家のドアのベルが鳴って 宅急便が到着した。 珍しく台車に乗って到着した荷物は 大物だった。 この鳥のマークが会社の印の Ternさんだ 「来た来た!!」と複雑な気持ちで待っていたのだ まずは UnBoxです 箱から取だし 梱包材を毟り取る あ…

tern link unoを購入した

待望の折り畳み自転車を購入した タイトルにある通りのTern link Unoという折り畳み自転車だ。 Ternという自転車メーカーは実はあまり知られていない。 複製も含めているもっとも有名なメーカーの一つのDahonの創始者の息子が作ったメーカーだとか言われてい…

業務連絡

今日 4月26日〜28日 東京出張 あと 5月5日〜7日 中国出張 ゴールデンウイークをかえせ〜〜〜 written by HatenaSync

Bluetoothキーボードを物色し始めた

Latitude10を使い始めて Bluetoothキーボードを物色し始めた。 といっても、店を探し始めたわけでも ネットの販売サイトを探し始めたわけでもない。 じゃあ、どうするんだというと 家の中を探しているだけだ。 Bluetoothは最近でこそ一般性のあるものとして…

Latitude10を使っている まだまだ続く・・・・

Latitude10を使い始めたのだが 実は今日の作業はLatitude10そのものではない。 自席用のデスクトップをアップデートした。 なんで じゃあLatitude10なんだ!! と言われそうなのだが大いに関係があるわけだ。 自席のPCと書かずに自席用となっているのに…

Latitude10を使い始めた

昨日よりLatitude10を本格的に使い始めた。 と、いっても昨日は結局セットアップ程度だが・・・・ 実際、WindowsUpdate Officeのインストール(Officeインストーラーが入っていて インストール作業が必要)、そのあとのMicr…

腰痛と自転車

昨日は自転車で少し走ってきた。 ちょっとは距離が伸びてうれしいわけだが 歯医者で骨を削られて 4針ほど縫っているので無理はできないわけです。 痛いし・・・・ 食いしばると。 という訳で 時速25kぐらいでふらふらと目的もなく走り回って 梅田に行った…

Latitude10が来た!!

Latitude10が来た ところが 私が発注を間違えたのか 到着してみると60WH所謂デカバの二個構成だ。 思ったほどにでっぱりはないのだがどうするかは悩み中。 以前入手したDELL BluetoothキーボードとBuffaloのマウスを接続しクレイドルに刺す。 クレイドルに…

自転車用のサングラスを入手した

実は、困っている方が多いのではと ここに書かせてもらうのだが 私のようにメガネをしているものは サングラスに困るのです。 確かにいつもメガネをかけているんだからそれに色を付ければ・・・・となるわけでそういう方法もあるわけです。 ただ、昔はよく流…

歯医者に行った

先日来、虫歯の治療に歯医者さん行っていたのだが・・・・ 虫歯の治療とともに 歯の磨き方などを指導されていたわけだが なかなかに 回数を重ねていたわけです。 いつも怒られながら 魔の磨き方を教えてくださる歯科技工士さんだが この方がなかなか有能な方…

発想の一つ先

先日、香港の展示会に行ってきたわけだが・・・・ 仕事の面での話は書きはしないのですが ちょっと あっ、と思ったものがありました。 それは、さほどでかでかと宣伝するでもないような 小さなブースに置かれたiPhone5のパカンとはめるタイプのハードケース…

Note AnyTime

iOSを使っている人であればご存じなのだろうか? タッチパネルを利用した ドローイングソフトである。 iOS版をはじめとして Windows版やMAC版もあり 最近βではあるがAndroid版も提供されている。 Tabletばやりということもあって 最近は仕事でもWindows Tabl…

それでも一応 香港に行ったんだ!!

シンセンから帰ってきて チムシャッツイを見て そのままご飯を食べて二日目は終わり 三日目はやはり早朝からのお仕事!! ほんとに忙しい 数日でした。 それでも少しだけは買い物するところも見てきて 最近は待っている自転車なのですが こんなお店 入口から…

業務連絡

26日夕方から28日まで東京に。26日夜ご飯誰かご一緒しない?

香港から帰ってきた

いつもなら、役に立たない・・・・となるわけだが今回はちょっと・・・・ 初日に体調を壊して 無駄になった時間を取り戻すために 走り回ることとなり 実はちょっと自己嫌悪状態。 ちょっと書くのも・・・・という状態。 胃が悪いので、ビールも飲めない 正確…

忙しい1日

非常に忙しい1日となった。 朝起きて 早くから空港のそばの展示会場まで ダッシュして お仕事に頑張り、そして そこから一度ホテルに帰って荷物を置いてシンセンに その足で、シャムシュイポーの電気街になだれ込んだ。 体調の不安があったので 今日のうちに…

さあ、仕事だ!!

昨日の遅れを取り戻すべく 日曜だけどハードワークに。 おなかすいたが何を食べるか悩み中(笑 現在気温は20度 今日は暑い日になりそうだが 上着をどうするかな?? written by HatenaSync

香港についた

香港には就いたのだが・・・・ 実はあまり体調がよくない。 何とかかんとか動いているという状態です。 夜にはかなり楽になったのですが、どうも胃が悪いようで 週末には病院に行きたいと思う。 つまらない話で申し訳ない。おそらく緊張感が朝のプレッシャー…

驚きの旅の始まり!

今日は6時には家を出たかったので4時半には起きて 風呂に入って上がって荷物の用意をしていると 出張用に難題か充電されていた端末も含め 部屋中から警報が。 強い地震が!という緊急速報だ。 特に動画再生をしていたTabletも再生が止まり警告画面に切り替…

Atomが悪くないといっても信じてもらえないだろうが・・・・

先日、Windows Tabletがなかなかいいよなんて書いているのだが 基本的にこの利点は実はIntelのCPUによるものが大きいと思っています。 さすがにIntelってなに??なんて人はいないと思うのですが CPUというコンピューターの中の最も重…

少しだけ 面白くない話をさせてほしい

「日本人は貧乏になった」 という話なのだが・・・ 実は、昨年より自転車を購入して思ったのだが 非常に高いものである。 それでも売れるのがわかるなというのは 高くても20万ぐらい出せば・・・とエラそうな言い方なのだが 実際車を買うとわかるのだが年間…

オークションってやっぱりまずいかも・・・

最近、メールがよく来るのが オークションを活用して小遣い稼ぎというようなメール。 実際のところ、自分で中国からよくパーツなどを取り寄せたり 最近では自転車を隊わなから取り寄せたりと 特に安価なものに関しては メール便のようなもので海外からくるの…

ついでに他の二点も

一つは酸素飽和計と言われているもの 正確には「経皮的動脈血酸素飽和度(SpO2)」と言われているものです。 本当は人差し指でやるのですが 撮影のために中指を押さえて撮っているので 少し数字が悪く出ています。 大体95ぐらいまでが正常らしいです。脈拍は…

時計を買った

実は先日時計を買った。 何がというほどではないのですが、普通の時計です。 見るからに普通の時計です。 パッケージはこんな感じで・・・ パッケージはこんな感じで お届けされたわけですが・・・良く見ると自転車のイラストも。 何が自転車なんだというと …