2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi Book 12.4 2in1をTabletとして使う

以前にも書いた通り 本体だけでの利用も考えた場合 WindowsTabletとしての利点も考えてほしい。 この中では二つのアピール点があり 一つは解像度でもう一つはOSだ。 TabletをTabeletとして使うとなるとやっぱり縦長で使うこととなる。 いや、それは使いにく…

Xiaomi Book 12.4と中国版Windows11

中国語版Windows11の中には(ほかの言語でもありますが) シングルランゲージと呼ばれる 1言語のみが許可されたSingle Language Editionと日本で通常に流通しているMulti Language Editionの二種類があります。 特に、中国語版は他国とセキュリティの管理方…

Xiaomi Book 12.4 2in1の優位性

「なんで買ったの?」と聞かれたので それだけは言っとこうと思う。 もちろん、好きだから!!と言いたいところだが それだけだと私以外の人が買う説得力には欠けるというものだ。 なので、その選択基準に関して ちょっとだけ。 まず、まったく海外通販に抵…

Xiomi Book 12.4 2in1を普通に使ってみた。

この先は ARM64系のCPUによるWindowsの利用方法に関するものが多くなります。 まず、驚くほど普通に利用できるようになっています。 以前にGalaxy Book Sを利用した時以上です。 デフォルト状態でMicrosoft Office Suiteだけをインストールした状態で タス…

Xiaomi Book 12.4をしつこく使ってみた

ともあれ、Windows機なので特別なことはない。 画面が昨日書いた通り綺麗なのと これは想定外だったのだが横に置いた時に両サイドにスピーカーが搭載されていて この音が意外にもきれいなことぐらいだ。 両サイドなので横に出るのだろうと思っていたのだが …

Xiaomi Book 12.4 2in1を使ってみた。

先ずは、外観レビューから スペックはスペックシートを参照してもらえばいいが おおよそA4の紙より少し小さい程度のサイズで 周囲の縁は 2in1としては 小さめとなっている。 A4より小さい 形としてはどちらかというと 角がとがった いうなればただの面取りし…

Xiaomi Book 12.4 2in1 が来た(本当に)

Fedexで到着予定日の前日に到着した。 朝には 明日配達ですとちゃんと案内いただいていたわけですが・・・・ まあ、早く来る分にはウエルカムなわけですが さて、開梱ですが まずサイコロ状の段ボールなのですが 以外にも軽いが大きいという印象の箱で その…

Pre Xiaomi Book 12.4 2 in 1

昨年、中ごろに欧州で発売になったのが Xiaomi booksというSurface ライクなタブレット端末が本体プラスキーボードで799ユーロー(約117,000円)というミドル価格帯で発売になりました。 Surface Pro XやHP ELITE FOLIO等を対抗機に持つ機体で 簡単…

ARM ネイティブへの期待

Windows on ARMへの期待値MAXでスタートしたGalaxy BookS生活は途中で頓挫した。 実はそう悪くはなかったのですが 仕事の関係上動かないプログラムがでて それを回避するために入れたWindows機(Intel)に置き換えて 重い・遅い・動かないの3拍子が揃ったPC…