2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三本ローラーを購入した

三本ローラーといっても恐らく 自転車に興味のない人であれば何のことかと分らないことと思うが 自転車用のトレーニング用具だ。 背中の上をごろごろすると脂肪が取れてこがおになるわけではなく 自転車を乗せて走らせるための台のようなものだ。 私が購入し…

業務連絡(予定)

1月13〜15日 台北・対中 written by HatenaSync

商品化してゆく 中華Phone達

FreeBit Mobileというのをご存じだろうか? UMPC全盛のころに少し話題に出た AigoというメーカーのSmartPhoneを利用した MVNOのキャリアサービスです。 以前、こちらでも紹介した Galaxy Noteのコピー端末だがおおよそそれと同等のスペックの端末を提供して…

セキュリティとしてのVPN

VPNをセキュリティに使う?? 何のことかわからない方も少なからずおられるでしょう。 ですが、意外にこの手法が有効なのです。 たとえば、出張先でホテルに宿泊しているときに ホテルの回線からインターネットにログインして 気に入った商品を見つけて 仕事…

懐中電灯を購入した

自転車用に懐中電灯を購入した。 ロードバイクに乗りたい!!と思っても日中は仕事をしていて 夏のようにある程度の時間になっても明るければよいが 今の季節は会社が終わるころにはすでに暗くなっていて 自転車には小型のLEDライトをつけているのだが 気持…

台湾二日目 その2

台湾 台北101の景色を楽しんだ後 お昼のちょっと前です。 というわけで お昼ご飯に Go!となるわけです。 慣れた方と行くなら・・・なのですが やはり観光を兼ねてということなら是非にと初めての方をお連れすることに私が決めているのが 「鼎泰豐(ディン…

台湾二日目

特に珍しいことは書いていないので 自分のメモぐらいに書いているので あまり楽しくなくて申し訳ない。 二日目は朝から台北101に向かいました。 なぜか、格安で宿泊予約時には無しと書いてある 朝食が付いていたので利用します。 非常に狭い範囲でわずか…