2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に来て今日で五日目

出張で東京に来て 今日で五日目だ。 疲れもたまって・・・・とはなってないのだが さすがの立ち仕事の連続で足腰には影響が出てきた。 最も影響を受けているのが膝から下の筋肉。 先日来、自転車に乗るうえではここは重くて・・・と言われていたので動かし方…

本をいただいた

東京に来て 一緒にご飯を食べに行った際に本をいただいた。 タイトルは 「だって自転車しかないじゃない」という 疋田智さんという方の本だ。 内容は・・・・ いまだ1/10も読んでないのであれなのだが 非常に共感できる部分がある。 筆者は昭和41年生ま…

サイクルコンピューターを購入した

日曜日にちょっとした買い物にスーパーに行った際にサイクルこんーぴゅーやーを購入した。 今は、子供のママチャリにつけるつもりで購入した 中華タイプを付けていたのだが 思いのほか良い結果が返ってくるので もしかして数字を盛っているのではと心配だか…

東京の朝

昨日より、仕事で東京に来ています。 もっと暑くなって えらいことになりそうだと心配したものの ビッグサイト内でも風が吹けば(いまだ搬入口が開いているので 風が吹き込む)それなりに涼しくて助かっています。 ちょっと困ったのは初日の仕事を終え 大井…

昨日は自転車博物館に出かけた

大阪は大阪城の守備として巨大な堀を擁した都市です。 といってもあまり判らないとは思うのですが 大阪を支える水源の源そのものを防御に使おうとした実は壮大な設計で作られた都市なのです。 北側は淀川で南側は大和川という日本の川に挟まれていて 軍事的…

Tyrell FX用の新型輪行バッグが出たらしい!!

どうも、Tyrell FX用の新型輪行バッグが出たらし。 変更点は 今までのバッグにはなかった肩掛け用の肩紐が付いたこと もう一つは、両サイドがジッパーになり いままでよりかけやすくなったという事らしい。 http://ysroad-kanpachi-r1.com/itemblog/2013/05/…

Windows Tabletと通信手段

Windows Tabletを使うにあたり 最近はよくUSBタイプのモデムを使っている。 HuaweiのE355というタイプの 3G/HSDPAタイプのUSBモデムだ。 ここまで使ってきたタイプの通信装置だが 最も良いのはやはり本体に内蔵される形となることだ。 本体内にSIMカードを…

今日も大阪城に

今日も大阪城による出かけた。 今日は頑張った!! 少なくとも大阪城に着くまでの間は 時速30k未満で 脈拍も120までに抑えた。 アップとしては良い時間だ。 夜に自転車に乗るようになって ようやく自転車専用の服を着るようになった。 そして、ヘルメッ…

業務連絡

東京出張 5月28〜31日→5月27日〜31日(6月1日は 予備日) written by HatenaSync

ナイトライド

やはり自転車に乗れない。 先週、末頃の夜に大阪城に行ったきりだ・・・・ 今週はせめて大阪城にと思うのだが 日曜日は仕事で 月曜日は歓送会だった。 歓送会なのだが、体調不良で途中で失礼するありさま 褒められた状態ではない。 今日は朝から 血圧が上が…

Latitude10ファンに朗報

Latitude10を使っている人に朗報なのだ。 勿論、あちこちのひとがためしていてWikiにも掲載されているのだが WACOMのドライバーが提供されるようになった。 このドライバーの規約上はグレーな感じもしなくはないが WACOMのHPからのダウンロードで使えるよう…

マンハッタン M451Rのお出かけ準備

来来週の東京出張に同行予定の マンハッタンM451Rのお出かけ準備をした。 まず、必要なものは 輪行袋です。 で、Amazonで購入 本日 到着しました。 TIOGAのRoad Podです。TIOGA(タイオガ) ロード ポッド ブラック BAR03100出版社/メーカー: TIOGA(タイオガ)…

バラエティに水を差すほど野暮ではないと思っていたのだが・・・・

現在、19時20分ごろなのだが 「ほこたて」という番組をやっている。 ピタゴラスイッチのような連続装置を使って たこ焼きを作るという対決をやっている。 そのこと自身は 全くくだらなくはあるが面白い企画として見始めたわけです。 バカなことに熱中す…

二冊ほど自転車の本を買った

幾分、お金が入ったので 自転車の本を二冊ほどAmazonで購入した 一冊は 「自転車女医の サイクリニック」という本自転車女医のサイクリニック作者: ドロンジョーヌ恩田,蔵本理枝子出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2011/09/22メディア: 単行本(ソフトカ…

今日は駄目な日・・・・

朝からお尻が痛い!! やはり昨日の流行り過ぎだったようだ。 会社が終わってからのスポーツクラブを中止。 整骨院に行って 泣き言をいう。 で、どうにかこうにか 揉んでもらって少しましになる。 で、ぼちぼちと大阪城の周回に向かう。 といっても時間が時…

年はというか脂肪は付けたくないもんだ・・・・

今日も、会社が終わってからスポーツクラブに行った。 せっかくの月会費を払って 出張で行けない期間が多くて悲しいのだ!! 元を取るためにも行ける日に行っとかないと〜〜 いつものように スポーツクラブに入って着替える。 自分のおなかを見て ため息をつ…

今日はスポーツクラブに行ってみた

昨日になる前から お尻が痛くて・・・・ 足は疲労感が無いのですが、お尻は別です。 背骨の両サイドは なんというか手の届かないところが怠いという どうにももどかしい状態。 Tyrell君に乗っているときにも地面の衝撃を受けきれないという状態だったので そ…

体に合うってこと

Gusto君で調子に乗って走り回って 家に帰ろうとすると 目の前にロードバイクが・・・・ じゃあ、引っ張ってもらおうと 朝のつもりで後ろについた。 ミニベロが遅いという訳ではなく この人がけた違いに速いのでしょう。 後ろについて発信すると もう一段上の…

世のすべての事には理がある 追記

そういえば ドッペルギャンガー550ですが 家に帰ってHPをみると 実はちょっと違う自転車かな?と思ったのです。 何が違う??って ミニベロだからってきになったのはそのハンドル。 ドロップハンドルだからだったのです。 ところがこのバイクは ドロップ…

世のすべての事には理がある

昨日は、一昨日と変わって 晴天です。 朝目が覚めたときから体がムズムズする。 勿論、自転車に乗りたいからだ。 でも、低血圧の私は 朝はエンジンがかかってなくてこのまま飛び出せばあっという間に貧血で・・・・ と、いうわけでいつも通り ゆっくりお風呂…

今日のスポーツジムは気持ちよかった!!

一昨日に続いて、雨で家から自転車で出られなかったので 体のムズムズを押さえるためにスポーツクラブのジムに行った。 晩ご飯を食べて出たので、いつもの空腹時から見ると 体重計が重くて しょぼんになりましたし 体が食べてすぐは重くて・・・・ ジムに着…

今日は雨・・・せっかく自転車に乗り出せるはずだったのに・・・・

今日は朝から大粒の雨!! 自転車に乗ろうと思っていたのに それも叶わなくなりました・・・・ ちなみに、いる過ぎには止んで・・・・となっているわけですが 6時現在でも地面がぬれていて ビビりの私には怖すぎるわけです。と、いうわけで 予定にあったGus…

誰か大阪でミニベロに乗りたい方いますか??

先日来、ちょっと自転車に入れ込みすぎて 思った以上に場所を食うので 自転車的にジャンルが重複する Manhattan M451Rに乗ってみたい人いませんか? Manhattan M451Rは 私が久しぶりに自転車に乗ろうと思って 久しぶりに購入した自転車です。 購入したのは昨…

タニタさんは正確に違いない!!

久しぶりにスポーツクラブに行った。 スポーツクラブにはジムがあり 私のような初心者に合わせて コースが決められていてご丁寧にそこには カラーの冊子となってあって そこに日付と血圧など書き込むようになっているわけです。 前回行ったのは、4月の最初…

業務連絡

5月 28日〜6月1日 東京出張。 予定ですが 6月 6日〜10日 台湾、広州出張 あしたは〜 どおっちだ〜 written by HatenaSync

Note Any TimeもOne Noteも使ってみると・・・・

Windows8 Tablet、Latitude10を手に入れて いくつかのアプリケーションを使っているのだが・・・・ Latitude10は以前も紹介しているが Windows8を搭載したTabletPCだ。 Tablet PCという呼び名は懐かしいのだが Android Tabletやi-Padと区別するためにあ…

中国で気になったこの車

香港、シンセン、広州などで見ることはなかったのですが こちらではよく目についた車。 パッと見た感じでは 何が珍しい??といわれそうなのですが よく見てもらうと 前輪が見えないことに気が付きますか?? 見た感じではわからないと思いますが 実はこの車…

中国に来た!!

中国にやってきたのだ。 ともあれ、旅行記を書きにくいのはお仕事で来ているから・・・・ 今までの様に 展示会来ていますとかだと特定もしにくいですし 有名なところが多いのですが 今の出張は工場に行ったりという形で行先も仕事にかかわるので ちょっと書…

中国でのネット環境

ホテルにも最近はネット環境が整備されていて このホテルでは有線LANがあります。 壁にコンセントが出ていて そこからケーブルがなのですが・・・・ 昨晩、ここで長時間引っかかったのですが つながらなくて困ったのです。 一つは技術的な問題で、テレビの横…

今日は出張で中国に

ゴールデンウイーク中だというのに 出張で中国に来た。 それも、上海とか広州とかの有名な観光地ではない。 空港に降り立つと 併設されている基地から戦闘機が飛び立っていたというような場所だ。 珍しく、一人ではない出張なので(一人で行けと言われても困…