2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散らす雨

今日も 大阪は間もなく雨が降りそう。 ここ数日前から激しい雨でせっかく というか すでに咲き誇る時期も過ぎてなのか 桜の木の下は汚れた花弁が・・・ それでも 葉の下に隠れた花たちがけなげに頑張ってました。 天気が悪くなりそうだったこともあり フラッ…

地デジの普及率を信じるならなのだが・・・

ご近所さんは下町なので 長屋形式につながった一戸建ての木造が多いのですが・・・ 普及率を信じるならと ちょっとご近所の写真を撮ってみると おそらく4世帯分かと思われるわけですが、その近くも同じようなもの。 解説するなら、アンテナの下の部分にある…

昨日、ニトリで書類スタンドを買った

昨日ニトリに行ったときに なかなか具合がよさそうと書類スタンドを購入した。 非常に安く499円であった。 通常商品なのでいつでも手に入るらしいというのも魅力だ。 問題は、いくつ購入するかがポイントだ。 計算上4〜5個で収まるはずなのだが・・・・ wr…

Fake HD7

HTC HD7を検索して FAKE HD7というのに行き当った。 内容は良くわからないのですが 1Ghz CPUと 本物と同じぐらいのスペック 液晶画面も4.8インチと大きい http://www.m8cool.com/zxsj/57907-p1.aspx 見てもびっくりするぐらいよく似ていて・・・・ GPSも…

Microsoftはi-Phoneの後を追う

WindowsPhone7のインターフェースを楽しむにつれ 少しだけ違和感を覚える部分がある。 それは、思った以上にメディアプレーヤーとして快適で Youtubeだったりストレージに置いてある音楽を聴いたりもさることながら ZuneというかMarketPraceというか こちら…

WindwsPhone7を有効に使えているわけではないのですが

やはり、日本語入力が標準で出来ないというのは普段使いには少し苦しいわけです。 それでもインターフェースの楽しさは Androidとは違うなという点を感じさせてくれます。 何もネタが無いので辛いので 先日、ArtWordsというアプリケーションがMarketにアップ…

負けるもんか!!

会社に来て、女の子にFlipoutをお披露目してみたわけです。 曲がりなりにも、見るたびに電話が違うと言われていて目も慣れているはずなのですが ハイエンドのSmartPhoneしかほとんど持っていないこともあり、近かったのはIDEOSぐらいということで Flipoutを…

Flipoutがやってきました。

二周ぐらい遅れてFlipoutを購入しました。 OSが2.2にアップデートしない機器を購入して・・・なんていわれそうですが コンセプトに実は惚れ込んでいるわけです。 明日、会社に持ってゆこうと思っているわけですが 女性陣の感覚を聞いてみたいと。 結構、…

ぷちオフ会 というかWindowsPhone7のお披露目に行ったはずですが・・・・

難波の方で WIndowsPhone7のお披露目に夕方から出かけました。 で、合流地点を流れ合流にしたのが失敗で 走り回ることに(笑 ともあれ 開店直後に間に合ったので まずお腹がすいたので ごはんごはんと えーっと、とりあえず賄いをいくつかいただいたあたりか…

業務連絡

5月24-28日 東京 5月31-6月2日 台湾 予定です。

プチOFFというかWIndowsPhone7を見せびらかしたいので

明日は大阪日本橋に15時ごろに、で17時ぐらいにご飯を食べに行って 18時半ごろに出来上がっているころに一人合流ってかんじでどうでしょう? 行先は後程連絡します。 お店は予約もしてないので・・・

Desire HDはもう少し話題になってもいいと思うのですが・・・

Galaxy Sに比べてどうにも話題にならないのが Desire HD 4.2インチの液晶画面で二世代目のSnapDragon 1Gを搭載しており 速度的にも恐らく日本で販売している中では最も速いAndroidではないかと思うわけです。 Androidの魅力はなんでしょう? 粗削りなOSであ…

第五回DUCK開催します!

久しぶりに「第五回DUCK開催します!」という告知が出ていました。 http://mobileduck.wordpress.com/ 第五回のDUCKを開催します。 今回は特にセッションという形式ではなく。 とりあえず集まって気に入っているアプリケーションの紹介とか。 最近買った端末…

物不足

モノ不足が解消して ようやく町の店舗にも潤沢に商品が届きだしたなんて報道があるわけですが・・・ 誰でもいいので 今年の新モデルのエアコンが欲しいんだけど・・・と電気量販店に行ってもらうと解りますが 実はほとんどないわけです。 生活の基本となる家…

WM3500Rアップデート

WiMaxルーターのWM3500Rのアップデートが昨日から配布されました。 リリースはこちら WM3500Rファームウェア Ver2.0.0 (2011/04/19) WM3500Rファームウェアをダウンロード 更新内容 1. マルチSSID機能およびネットワーク分離機能に対応しました。 2. W…

Logmein Ignition For Androidを購入した

香港に出かける前に Logme In Ignitionを購入した。 結果的にいつ用はなかったものの 実は会社のシステムが入れ替え時期でVPN環境が確保できなくなる予定だったからなのですが(結果別の理由で延期) Logmeinは何度もこの日記で取り上げていますが、いわゆる…

OFF会って程でもないけど

今週土曜日 22日の17時ごろ(お店の開店がそれぐらい)で 樽ワインとお魚のイタリアの家庭料理を食べたい方は 日本橋(大阪)ぐらい集合で如何でしょうか? もし、ご参加頂けるなら 左のメールフォームかコメント辺りでお願いします。 ただ、参加すると ツン…

Vulkano ニューモデル

先日、Twitterを見ていて Vulkanoの新製品が出ていることを教えてもらいました。 下の三機種はいままでと同じ機種、上の三機種が新製品となるわけですが・・・ 実は価格を比べてもらえばわかる通り 廉価版の商品のような気がします。 下のDelux Proに比べてB…

香港の空港で無線LANを使おう

香港の空港ではかなりの場所で無線LANが使えます。 それも、無料で!! あちこちの地区案内図のところに案内はあるのですが日本語版を見たことが無いので一応 捕捉しておきましょう。 まず、 SSID:#HK Airport Free WiFi というのを探しましょう。 これはオ…

香港Photo2

間違えて登録しちゃったのでその2ということで これは有名な黄金電脳 どちらかというとゲームとかコンピューターパーツ等がメイン。 昔はコピーソフト屋さんなんかもこの中にあったのですが 返還後こちらで見ることは無くなりました。 ここはMRTのシャムシ…

香港Photo

SimCity(モンコック)にていつものお店で 保護シートを貼ってもらってます。 他の店よりこの店の仕事がしっかりしているような気がしますのでいつもここ。 見ての通り、Touch Pro 2の保護シートを貼りなおしてもらってます。 Touch Pro2は今のモデルとは違…

携帯電話ぐらい・・・・

変なタイトルだと思いますが、まあちょっと我慢していただきたい。 勿論、ハイエンドと言われる携帯電話をちょろちょろいじるのを趣味としている身には出てこない言葉なのですが そう思った面もあったりしてという事で。 国際的なのか ここが特別なのかとい…

HTC HD7は買っちゃいけないと思う

前日書いた通り、香港で入手しました。 CSLのSIMカードを音声通話用に刺して あとはWifiルーターで使っても 最初にSIMカードを入れておけばそれでOKなわけです。 で、ほかの偏り幸運なのは、使い始めた瞬間に ROMアップデートがあって 最初からコピー&ペース…

テスト投稿

wp7からのテスト投稿です。Sent from my Windows Phone

ただいーまー

おうちに帰りつきました。 とりあえず寝たいので おやすみなさい。 連絡事項は皆様にもまた明日・・・・

と、思ったら時差を忘れてました

あと一時間ちょっとありました。 じゃあ、ちょっと続きを 昨晩のうちに充電をして早起きして触り始めたわけです。 取りあえずこちらで使っているSIMを入れて使うと 驚くほど動きがスムーズなんです。 何と言っていいか Androidも十分に使えるのですが PCにラ…

香港の空港にいます

香港の空港から順調に帰る準備をしています。 実は昨日やっぱり買ってしました。 これは私が悪いわけではありません。 何も買えないといった次の日に買ってしまうというのはおかしいと言われればその通りなのですが 詳しく状態を知らずに ちゃんとニュースを…

突然ですが

だれか私のViliv S5を買ってくれませんか? 本体は状態はあまりよくありません。 電源コネクターが悪いのはどうもこのタイプの機種の持病のようなので、ケーブルで引き出して尻尾のようにつけています。 Premiumですが 中国版なのでOSは入っていません。 予…

香港に来ている

香港は結構到着するといい天気で 頑張ってお仕事ーっとなったわけです。 それでも、一応書くことがあるのは いつも通り空港でプリペイドSIMなどを購入し 入れたからです。 今回持って行った端末の中で最初からバッテリーがあったのが Desire HDだけだったの…

香港に行くのさー

いま、関西空港にいます。 やはり紙で書いたチケットはほしいのですが 今回はANAだったこともありSmrtPhoneでチェックインしたら メールでバーコードを送ったのでよろしくというようなことを言われてしまいました。 受信したメールを見ると 10時25分と書いて…