2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤探偵事務所の爆発19

悪くない状況である。 綺麗なホテル。 毛足の長いじゅうたんの上に、ぺたりと座り込んだ。 足元に、感じるソフトな感触は十分に気持ちよかった。 出来たら、このままここに倒れこみたかったが 未来さんもいる手前そういうわけにも行かない。 3本あったワイ…

伊藤探偵事務所の爆発18

ドアが乱暴に開けられて、二人の男とさっき食事を運んできた女性が入ってきた。 3人か・・・・ 暴れる俺を後ろから二人がかりで押さえ込んだ。 一人残った女性はおろおろするばかりだった。 スポーツは苦手ではないが、二人のプロを跳ね除けられるほど特筆…

モデルナンバーの弊害

intelがモデルナンバー制に移行して、本当にCPUの区別が付かなくなりました。 だいたい、Xeon Pentium4 Itaminium Celron Centrino 5種のラインナップにMつきのモバイルプロセッサ その上キャッシュサイズにF…

伊藤探偵事務所の爆発17

とにかく、楽しかった。 この事態を予想してか、arieさんがカードを返してくれていた。 事務所と一緒に燃えたのは、嘘だったんだ。 僕の大事な宝物 “王者の印”も、きっと無事なんだろうと、ホット胸をなでおろした。 僕のカードには、僕の持ったことの無…

伊藤探偵事務所の爆発16

未来さんがワインを飲むペースは衰えず、最後のはずのワインが、突然のアクシデントで新しくなり、そのまま飲みきってしまった。 幾度かの乾杯を繰り返し、僕もふらふらになった。 「そろそろ、部屋に帰りますか?」 未来さん:「新しいワインを頼んだのです…

やっと帰れる

仙台空港に行くバスの中。 もう、一日が終わりの気分

ポーカー

よくマネーゲームとポーカーを比較して例えます。 ポーカーは、知らない方はいないと思いますけどカードゲームです。 ただのカードゲームと違うのは カードの数字だけじゃなく 自分の持っているカードが相手に見えないので 表情や態度で相手を騙すテクニック…

アリーさんが一杯

AH−K3001Vを使って出先では巡回するのですが、ケータイモードで80%でアンテナ巡回するのですが、何時も妙なところで改行します。 多くの人が 〜ダイアリーになっているんですが、切れ目の アリ〜が行の初めに来ます。 あっ、id:Arieさんが一杯・…

仙台で

地下鉄に乗りました。 結構快適というか、意識を失っていましたが そこで、AH−K3001Vを使っていると、何故か通信ができます。 過去には、日本で一番DDI−Pのアンテナの普及率が高いのは宮城県という噂が流れていましたが、何故か 駅と駅の間でも…

伊藤探偵事務所の爆発15

未来さん:「では、このボトルを飲み終わったら部屋に帰りましょう」 ワインのボトルを持って言った。 肘を付いていないと、グラスを支えていることができなかった。 辛うじて、テーブルの上に皿と皿の隙間をぬって肘を付く場所を見つけた。 「お願いします…

伊丹空港で

出発ゲートは13番ゲート 外国では欠番にするゲートナンバーなのですが どうなんでしょうね?! もちろん、定刻どおり付いてます。 バスが45分遅れたこと以外は・・・

仙台空港です

少しの待ち時間が 少しでない更新を生む 不思議だ、たった10分ほどのはずなのに。 多分、空港内なのに 空港内より暑く 不快な コーヒーショップにいるからかもしれない。 コーヒーの冷えたころに、ガトーショコラを 持ってきてはいけない!!

伊藤探偵事務所の爆発14

王子:「部屋の中のものは何を使っても良いのだな」 男:「王子様にはここでゆっくりしていただけるように、できる限りのものは揃えさせていただきました。 ここにあるものでしたらなんでもお使いください。」 王子:「部屋はここだけか?」 男:「基本的に…

PDAの価値観

「電子手帳です」 PDAを持っている方で、この言葉を使ったことのある人。 いや、無い人を探したほうが早いかもしれません。 PDAのルーツは何であるか、世界中ではなんだかわかりませんが 私の中ではPalm Pilotであり、日本にいる人の多くが …

福岡空港

ようやく、地獄のスケジュールが終わり 大阪に帰ります。これで日常生活の筈が明日から仙台。 静かな日常は、木曜日から・・・

今日は大阪に帰るので

五時まで、気分的に少し楽。 でも、足はぼろぼろ・・・・

一昨日

セブンイレブンで買出し。 ご飯を食べたのですが、何か少し物足りなくて (ただ、飲み物が欲しかっただけですが) ごそごそと買い物。 週刊誌を買ったりしてレジに 「セブンイレブン 夏の尾ご愛顧感謝フェアー」とかで 箱の中に手を入れて抽選。 写真のがり…

伊藤探偵事務所の爆発13

arieさん:「13ってなんか不気味なナンバーね」 erieriさん:「何が?」 arieさん:「いや、いいんだけど・・」 erieriさん:「何を言ってるのよ、もうボケの始まる・・・」 arieさん:「黙りなさい、ところで、未来ちゃんの悪い癖…

現在6時半

あとたった、2時間半・・・・ うるる、新幹線に乗ったら大阪に帰れる時間という噂も・・・ 足が、倍ぐらいの太さになった感覚です。

伊藤探偵事務所の爆発12

arieさん:「あはは、もう良いわ」 所長:「いったでしょ、僕は女性が早く来てくれることを望んでるんだ」 ぬりかべさん:「謝られてはしょうがない」 未来さん:「では・・・・ありがとうございます」 未来さんの顔が一気に華やいだものになり、うれし…

写真は空飛ぶぴちょんくん

福岡国際センターで日曜日まで売り子です。 誰かこっそり遊びにきて・・・・

伊藤探偵事務所の爆発11

arieさん:「あら?、いやに盛り上がってるじゃない?」 erieriさんと一緒にarieさんが入ってきた。 「arieさん、それにerieriさんも!!」 arieさん:「ところで、こんな手の込んだ遊びをするのは誰なの?」 かなり怒った表情…

伊藤探偵事務所の爆発10

エレベーターの数字が、この階以上上が無い。 というより、この階と いくつかの階に止まるだけで ほかの階には止まらない。 このエレベーターがそういう仕様というより この階だけが特別扱いされているのであろう。 どのホテルでも、同じだが最も高いフロア…

九州出張

なんとか、予定通り。 頑張れ、地下鉄!!

お話と・・・・

お話を書くと、やはりそちらばかりに 逆にすると、やはりそちらに・・・・ なかなか人間の頭と言う物は切り替わらない物で 現在は、没原稿製造装置と化してます・・・

水と電気

「昔から水と電気はただ」という言葉がありますが、実際には 少なくとも見ずにはお金を払っています。 後は、土地ですね。 最初に、「ここは僕の物!!」と言った人がいて、取ったり取られたり、買ったり売ったりして 現在に至るわけですが・・・。 現在、電…

伊藤探偵事務所の爆発9

erieriさん:「いつまでここに座っているのよ?!」 arieさん:「いい男が来るまで・・・ってどう?」 すでに、ここに座って約二時間、三杯目のコーヒーを飲み干してerieriさんが痺れを切らした。 事実、いい男は現れなかった。 かなりの高…

伊藤探偵事務所の爆発8

未来さん:「えーっと、窓開けましょうね 熱いから」 慌てたようにばたばたと窓のカーテンを開ける。 意味深な言い方に、照れたようである。 年は、そう 僕よりも少し上 端麗な顔つきに落ち着いた物腰。年上らしい人ですが、どうも 突然の事態に弱いようで総…