2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それも、ベストエフォートで・・・

最近、あまり使われなくなった言葉にベストエフォートというのがあります。 依然として、携帯電話のキャリアのカタログなどには必ず記載されている言葉なのですが 言葉の意味はというより 結構都合よくつかわれていることが多くなっています。 無線回線を利…

お手軽さか 価格なのか??

PCの時代が終わって Tabletの時代に よくこの日記でも テーマにする言い回しですが 以前書いた通りTabletも実はちょっと下火に。 10インチタイプで登場して 7インチが使いやすいとなって Nexus7が大ヒットとなり この世界が一般的になるのかと思えば その…

暖かい・・・

今日は暖かい昨日も暖かかったけど 今日はもっと 気候が良いと むずむずと起き上ってくるのは暴れたい気持ち 昨晩も ローラーにRCAを乗せて ほんの15分ほど走ってみた。 信号もなく、車に邪魔もされないのでずっと走ってられるので 気持ちが良い でも、気が…

すでに こちょこちょ書いても誰からも言われないような 時効に近い話だから書くのだが・・・

現在、光ファイバーの工事が一般化して 約半数が入れ替わったとも聞きます。 それ以前はADSLが一般的だったのに変わってきたという状況です。光ファイバーによるインターネットは メガを超えてギガの世界に入っています。 専用の光ファイバーケーブルが施設…

サイクルショップ カンザキ 上新庄店に行ってきた

タイトルのように 昨日自転車屋さんに行ってきた。 以前より、こちらでも書いているのですが Gios Aero Liteという自転車がどうもGusto RCA2.1という私の自転車のOEM品らしいということで インターネットで検索してみると ここで販売されていると見に行った…

RCA2.1のレビューの追記

私にとってはどうでもよいことだったのですが 大事なことだということで追記しておきますが RCA2.1の私の乗っているものは 105というシマノのコンポーネントを使っているのですが 上位のモデルはUltegraという1ランク上の物が設定されています。 その…

無駄遣い・・・・

そろそろ暖かくなる兆しが出てくると むくむくとお外に出たいという欲求が と言っても、閉じ込められているという意味ではなく 外に出て運動の一つもしたいと思うのは 完全に正月太りで頑張って落としたウエイトが3k程増えてしまったからです。 なかなか、…

Gusto RCA2.1レビュー(というほどのものでもない)

コメントで 私のロードバイク Gusto RCA2.1に対するレビューがほしいと言われたので書くわけですが 私はロードバイクちょうど一年生で二台目(折り畳み ミニベロを入れると4台目)のうえ どちらも同じメーカーのカーボンロードと普通の人が最初に通るべ…

MT-6592を搭載したSmartPhoneが格安で販売され始めた

中国で MediaTekのMT6592(MTK6592)というCPUを搭載したSmartPhone(Android)が販売され始めた。 MediaTekは台湾のメーカーなのですが、私は少し前からこのメーカーのSmartPhoneを購入し海外などではよく使っています。 ここ数世代は購入しているわけですが…

カーキャリーのカギを少しだけいじった

寒いです!! この寒い中 自転車を積み下ろすのにカーキャリーのカギを開け閉めするわけだが 非常に寒いのです!! 何が寒いって 一番寒いのは鍵を開けるときに カギを触ること。 カギは何もカバーされていない金属製で 小さいから市販のカギカバーがつかな…

Gusto RCA2.1の勇士を見よ!!

お気に入りの自転車 Gusto RCA2.1なのですが やっぱり結構かっこいいです。 ダークな色も かなり尖った感じのボディラインも 横から見ると!! って、前輪がないのです。 昨日話題になった 前輪にローラーを付けた自転車ってわけではないですよ!…

もしかしたら 兄弟が・・・・

私の乗っている(と、いいながら最近乗れてない・・・)ロードバイクは 台湾のメーカのものです。 Gusto というメーカーの RCA2.1というものに乗っています。 エアロロードと呼ばれる分類に入るもので 私にとっては結構オーバースペックのようなのですが …