2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Everunにストラップを!! 〜手錠型ストラップをつける〜

「電話にでんわ」のおにくさんにお願いしていた 手錠型ストラップを送っていただきました。 とりあえず記念撮影 結構大きめのケースに入っていてビックリ!! 重量はさほどありません。 一つをクローズアップしてみると こんな感じです。 では開いて出してみ…

Everunを高速に

と言っても改造した訳でもなんでもないのですが・・・・・ 先日、Safariがバージョンアップされました。 今回のテーマは高速化で、かなりの高速化が図られたとのことなのですが・・・・ 残念ながらデスクトップではその恩恵にあずかろうにも、もともと…

携帯デバイス腰痛に・・・・

一度書きかけていたことがあるのですが、以外に「携帯デバイス腰痛」の方が多いようで・・・ 最近でこそそうでもないのですが、私も例にもれず・・・・ ノートPCのバッテリーは、公称5時間で実際には3時間弱というところ。これは通信機器などのデバイス…

em1ics helper Ver0.01

Side Mountainさんのところでおつくりに成られている 「 em1ics helper Ver0.01 」はEM ONE(α)でWMWifiRouterを利用するためのヘルパーツールで、標準では利用できないICS等の設定を行ってくれます。 このアプリケーションの存在(スクリプトで書かれ…

今月のE−Mobile使用量

もう三日ありますが現在のところ・・・・ 29,349,225パケット なぜ、こんな事になるときに ギガデータプランに変更してしまったんだろう。 空のばかやろ〜!!

EM ONE 1.05アップデート

アップデートを行いました。 カメラは使わないので、前回の事象を知らないので改善の確認はできていません。アップデート後もWMWifiRouterの動作上は問題ありませんでした。 あくまでも私の環境でですが・・・・・

Everunに新型登場

Bruleさんのページで確認できますが、16G SSDを搭載したS16と 8G SSD+24G SSD搭載の S32が登場。どうもS16は本体基盤側のSSDの交換でCFスロット付きで提供されるのではないかと・・・・ 追記:その後の情報で 8G+8Gの合計16Gであることが判明。開きス…

EM・ONE(S01SH)専用 最新バージョンの本体アプリケーション配信再開

ようやく修正プログラムが出来たようです。 これで安心して使えるのかな?? 平素はEMモバイルブロードバンドをご利用いただき誠にありがとうございます。2008年3月7日(金)にEM・ONE(S01SH)専用の本体アプリケーション(バージョン:1.04a)で発生いたし…

WMWifiRouterが製品版にバージョンアップ で・・・・

本日は仕事もあって二時間程の運用を はっきりとこうだと言えるわけではないのですが 接続の安定性があるような気がします。 先日来、車で移動しながらのチェックの時に 会社に着いたら・・・・というふうなこ都がありました。 AD-HOC接続が悪いのか、他に登…

WMWifiRouterが製品版にバージョンアップ

今までの物と同様のようですが、正規版になりました。 機能のチェックはしていませんが、私のEM ONEで 動作を確認しました。 わたしのものは、カメラが使えなくなるROM仕様のものです。 少なくとも0.97の時のように、動かなくなるようなことはありま…

まもなく決算を迎える会社さんは大変ですが

おかげさまで各地で決算セールがあいつぎ、気がつくと限定の特価商品が飛び交う!! 円が上がったのでとりあえずドルで買える海外の商品が安くて思わず手を出したくなるような状況に・・・ でも、なにより 時間がない。 まともに巡回もしてません。 気がつい…

quanpフィールドテスト終了かも

3月31日でquanpの一般フィールドテストの応募が締め切られそうです。 WEB上のマルチファイルストレージとして使う quanpは結構面白いインターフェースだと思うのですがいかがでしょうね? 参加してみたい人は、Quanpのホームページ(http:…

メジャーの理論

野球はさっぱりに近く分からないので 勿論大リーグの話ではなく、メジャーとマイナーの話。やっぱり大リーグっぽいか・・・ 任天堂DSとPSPを比べると やはりPSPの方がハード的には優れているように思えます。 発売前のデモンストレーション等は、携…

e-mobilの無期限セット割を適用している方へ

現在、EM ONEにEMonster等を買い足そうと思ってらっしゃる方。 EM ONEを最低限のコストで置いておくために スーパーライトデータプランに切り替える前によく確認してください。 このプランに切り替えた場合、無期限セット割 つまりADS…

Everunにフル SSDモデルが登場

Digital Goodsさんのところの情報によると 32GSSDモデルが登場する模様。 http://digitalgoods.blog.so-net.ne.jp/2008-03-25-4 さて、どれほどの効果があるのか楽しみです!!

UMPC用リストストラップ

先日紹介した、eVERUN用ストラップあのですが、実は汎用品のようで 「でんわにでんわ」というサイトの(http://oniku.blog.ocn.ne.jp/)おにくさんに教えていただきました。 サイトの方は http://www.beingood.co.kr/shop/ で販売されているようです。…

ぜぶらばす

子供のころはこのバスが・・・・・ はっ、昨日のコメントに書いたことと つじつまが合わなくなってきた。

ぽけげさんに HTC Shiftが来たらしい。

UMPCファンとしては一度は触ってみたい機体です。 どこかで触るチャンスがないかしら・・・・ レビューはこちら。 http://pocketgames.jp/blog/?page_id=525

あっ、気が付いてしまった。

ホワイト学割24なのですが、子供にソフトバンクの携帯を持たせている お父さん、お母さん一度検討ください。 現在、ソフトバンクと契約して 子供携帯など月額980円〜1280円ぐらいの割賦金支払いの方は お得になるかもしれないプランがあります。 現在(5…

回線が使える状況にさえあれば・・・・

EM ONEがかなりの万能度を増しています。 ルーター用途と割り切り、大型のバッテリーをつけていることが利用する上での安心感に変わっているというのが大きなポイントです。 バッテリーが切れなければ、無駄に使いっぱなすことが悪いこととは思えないと…

鉄分の補給

今日は、大阪市の交通局のイベントでいにしえの交通機関を見せていただきに子供と出かけました。 誰にもきっとほとんどわかってもらえないとは思いますが(Maroonさんを除く?) 私が生まれたころに近くまで走っていた これ 古い地下鉄や、ゼブラバス…

MobileFree.jp VPN 実験サービス

最近、WM機を利用したネット接続方法がいくつか提供されています。 今まではモデムとして接続器材としてだけの利用だったものが、 ZeroProxyのようなProxyをWM機で動作させパケット交換を行うもの そして、もう一つがWMWifiRouterの様に、完全に…

UMPC用ストラップ

UMPCは軽くなったとはいえ500gもあります。 通常の携帯電話用のストラップでは不安が残ります。 Everunでも付属のビニールのストラップはとてもじゃないですがそれでぶら下げて持つのは不安感の残るチープなもの。 かといってなかなか安心でき…

EverunをSSD化

旅の途中のLEOさんのところで紹介されていますが EverunをSSD化できるようですよ!! 探してられる方がいましたので・・・・ 32Gのモジュール型のSSDは組み込めるようですね http://travelx.org/ にアクセスして、左側のメニューからEv…

JoikuSpot Light Beta 1.1にアップデート

感覚的には、安定感がぐっと増したようにみえます。

え〜〜!! なくなっちゃうの?

X02NKの発売を楽しみにしていたら、発売とちょうど入替るようになくなってしまうのが 「ブループラン」専用のパケット定額サービス「パケット定額フル」「パケット定額Biz」への申込受付は2008年3月31日(月)をもって終了します。 とパケット放題の説明の中…

Quanpプロモーションビデオ

先日紹介した、WEB上のファイルストレージサービス「Quanp」ですが、 メールでその後どうですかと?案内をいただきました。 その中で、プロモーションビデオが紹介されていました。 http://www.quanp.com/ のHPの左下のあたり。 人類が地球温暖化のせいなの…

LOOX Uは本当に安いのか?

もちろん、機種と生産工程 機能を含めて特に今は安く感じrデバイスなのですが UMPCポータルではATOM搭載の次期UMPCの予想で こんな記事が上がっています。 Fujitsu UltraMate with Centrino 1.8Ghz Atom CPU, Poulsbo graphics. 3.5hrs battery life. $749 …

故障の分岐点

PCが動かないというのはよくある話で、掲示板や質問コーナーはいつもそんな話題でいっぱいです。 当たり前といえば当たり前で、ハードウエアーも既に進化しすぎてブラックボックス化し、その上OSまでも複雑になりブラックボックス化して よっぽどの専門職で…

すげ〜!! EverunにVISTAを入れた人が・・・・

http://w11.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=MC_892191&ID=892191&K=MC 実用性はなさそうだけど、おもしろい!!