2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[おはなし](最近最後まで書いてないな・・・・)目からあふれる涙

飛行機の通路側から見たら窓のほうに向かって首をたれて座る男性。 人の肌とは思えない白い顔色は首筋まで繋がり、こちらから見える方には水色に大きく光る涙・・・・ 「その格好でどうやって入ったの??」 涙まで流している顔の男は楽しげな声で答える。 …

ほら、こんなにコンパクト

NOKIA で Go!

昨日、ポケットゲームスさんから Bluetooth GPSユニットBT−359が届きました。 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=545 BT−359はSiRF Star IIIチップを搭載したGPSユニット…

3G回線がかなりの場所で使えるようになって

会社内には私専用としか思えない無線LANのアクセスポイントが各階に設置されています。 重たいノートパソコン(って軽いのも持っているけど)を使わなくてもNOKIA E61でメールもインターネットにもアクセスできます。 勿論、日記の更新も 投稿も…

夜は会議

会議が終わったらきっと事務所は無人だろう・・・・

昼から来客

今日は早朝会議

頑張ろ〜!

ヤマダ電機にいます

気分が乗らなくて寄り道してます。 地下一階に中古のコーナーがあるのはあまり知られていません。 いつもは見る価値も無いのですが、さすが決算前!! ビデオカードが980円とか・・・・ マザーボードが2980円とか あまりにもおかしくてきっと誰も気が…

そういえば大阪梅田ソフマップには「EM・ONE」のモックが・・・

きっと電波が来てないのかひっそりと置いてありました。 カタログはすでに無く、ただおいてあるだけ。 スライド機構は有効だったのですが、あまりできのよいモックではなく 端子なんかもいい加減でした。 やはり少し大きめの感はありますが キーボードのサイ…

望まざる将来

AUはすでに2.4Mの通信速度を持っているって知ってました? それも日本全国の多くの地域で実現されています。 DOCOMOもSoftbankもE−mobileも含めようやく追いつき追い抜こうとしていますが、それもきわめて限定された地域のみ。 …

ちょっとだけ むかっ!

ヤフオクを見てると、最近OQO model01+を新品で海外から売っている人がいます。 まあ、高くないといえば高くないのですが、その売り文句が 「OQOは最上級仕様のタブレットPCエディションでないと無意味でOQOを買う意味がありません。」 …

Opera Mini バージョンアップ

ここから面倒なのでPCで入力 Opera MiniがV3.0からV3.1にバージョンアップしました。 NOKIA E61ユーザーの多くが導入していると思われるアプリケーションなので入れ替えは効果的でしょう。 日本語しかわからない私には、変更点が…

今日一日の更新はNOKIA E61でやってみました。

香港のものを英語モードで使うと文字数制限と思われる文字切れに引っかかりましたが、日本語版では出てないようでかなり長いものまで許容されます。 並べて調べてみると文字数なのか文字に使えない物があるからなのか確認できません。規則性が見つけられない…

その後巡回

ヨドバシカメラに行って、ソフマップに、そして日本橋に-- めぼしい物がありませんでした。 お茶を飲んで帰ります。

ウイルコムプラザ大阪に

回線削減のために、ここ2ヶ月程電源も入っていなかったウイルコムを2回線解約に来ました。 解約料理は掛かりますが毎月の支払いよりは安くなります。

ご登録ありがとうございます。

気がついたら私の日記への登録が100を越えていました。 一日300アクセス程度の(半分は自分かも、?)ページの登録が100を越えているのは驚く限り。 コメント頂いたり、トラバを頂いたりとご紹介頂いたりでここまで来ました。 忙しい時期なので、コ…

出来ると書いてあるから出来て当たり前なのですが

NOKIA E61にはPrintingの機能があります。 といってもプリンタが付いているわけではなく、プリンタと接続して印刷する機能があります。 IrDAやBluetoothでの印刷も出来ますが、無線LANを使っての印刷機能もサポートされてい…

Bluetooth PCとNOKIAの関係

PDAやSmartphoneを使うにあたって、PCとの接続は多くの場合避けられない壁となります。 スキルのレベルにもよりますが、アプリケーションのインストールを行う場合には必要となる場合が殆どです。 勿論、WMやNOKIAでは端末でインスト…

先日気が付いたのですがアクセスポイントの設定で

NOKIA E61の設定でアクセスポイントをまず最初に設定する必要があります。 多くの場合、キャリアのSIMカードを入れれば設定が自動的に登録されるようですが(少なくとも私の行った範囲では)無線のアクセスポイントへの設定は手動になります。 す…

名機と迷機

Blog形式というのは、毎日に近い更新があって情報が新鮮でいいのですが 事 検索するとなると検索エンジンに掛かりが悪く、Hit率が少なく揺らぎが多い事が原因です。 故に検索エンジンから外されていることも多く、過去のものだけしかヒットしないとい…

最近Bluetooth機器を使うことが多いのですが

未だマニアックな世界を逸脱しないようで、携帯用プレーヤーにもBluetoothをサポートした物は僅か・・・ 勿論、受信機サイズのプレーヤーがあって尚且つそういう使い方をしたいかどうかの問題もあるのですが・・・ それでもやっぱりと思ってしまう…

通販で購入したものが今日届きました。

男の子の夢はやっぱり「合体」と「変形」 子供のころから変形と合体がアニメを(当時は漫画としか言ってませんでした)見る決め手だったのは私だけではないでしょう。 良い大人になって(良いではない) 子供と一緒にいまのアニメを見る事はできません。 で…

当たり前だけど商品として出てくると 「へぇ〜」って

香港のCobalt Industrial社のヘッドフォンで HS-852 : Twin Speaker Headphones Product Details Features Twin Speaker Headphones Perfect for travel or listening any where Switch to select headphones speaker or mini Hi-fi speaker…

あいた電波帯域を下さい

おかげさまで、あちこちで定額の声が上がってそのうち来年の今頃は少なくともデータ定額は当たり前になっているかもしれません。 勿論、ストリーミングやファイル交換等の制限はあるでしょうが大よそ普通に使う分には不自由しなくなることでしょう。 そうな…

NOKIA Fan OFF in 大阪

開催が仮決定したようです。(って幹事がそんなのでどうする!!) 要綱と参加表明は 本家サイト(http://nokiafun.jp/)にお願いします。 ML登録されている方には既に連絡が行っていると思います。 ご希望等もありましたら、コメントいただけましたら是非…

日本語版 NOKIA E61のフォントについて

変更できるとか出来ないとか・・・・ 変更したわけではないのですが、通常の英語版NOKIA E61の日本語化に使った手法 (miniSDカードにディレクトリーを作ってFONTを入れる)でフォントを入れます。 そして、Aqua Calenderのフ…

関西NOKIA FanのOFF会

4月21日が候補として上がっているのですがいかがでしょうか? 平野さん、id:nurikabe-majinさん(名指しで私の知っている NOKIA使っている関西の人) ご予定いかがでしょうか?? ちょうど香港が襟と言う噂もありますし・・・・・

関東でNOKIA FanのOFF会が開かれました。

なんとなく少し悔しいので、関西でも開いたりしないですかね?? 人が集まりそうだったら、Nokia FanのMLに載せてもらえばなんとか・・・ でも、ここって場末ですからね!!? 追記:場所は大阪を予定しています。 沢山くれば、東京からも遠征して…

おはようございます

もうお昼ですけど・・・ おきたのが今じゃなくて、書けるのが今だっただけです。

24時間以内に・・・

対抗他社が価格を下げた場合24時間以内に対抗値下げをすると宣言したsoftbankなのですが、ここでいう対抗他社は NTTDocomoとAUの事です。 現にWILLCOMに関してはノーマークのように見えます(尤も、価格改正はありませんでしたが)。 で…