2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾でもワンピースは人気らしい

コンビニでミニッツメイトを2本買いすると クーポンをくれました。 どうも、これを何枚か貯めると 景品に変えてくれるらしいが・・・・ そんなに飲めないよ ごめん

台湾行きの飛行機の中である

もちろん、飛行機の中からアップすることはできないので 出てからの話なのですが、いつもの事だが一つだけ言わせてほしい、前の席まで日本語で聞いといて 私の番になった途端英語を使うのはやめてほしい。 今回はキャセイを使っていて 大阪関西空港→台北→香…

いざ、Computexに・・・

仕事的にはおおいに準備不足ですが Computexに出かけます。 どのみち言葉が通じないわけですから面談の約束などあっても同じと思いながらも、いって仕事にならなかったときに困るなという保険のためにも必要な作業です(笑 未だかつて 困ったことはないので …

Eye-FiとEvernoteと Android

台湾に明日から出張に行きます。 せっかくなので、Nex5ももって出かけるわけですがやっぱり パンケーキ一本というわけにはいかず標準ズームレンズ一本となりそうです。 昨日、フィルターと一緒に購入したのがEye-Fiなのですが こちらもNex5を買わなければ手…

あんなに手を出さないって決めていたのに・・・ NEX-5Dを買っちゃいました。

私はあまり 映像については才能が無く 絶対手を出してはいけないと思っていたのがデジタル一眼レフです。 基本的にデジカメは毎年1台程度購入し続けていますが それでも手を出さないようにと 中古でお譲り頂けるというおいしい話をいただいてもなかなか踏み…

やはりちゃんとボケるんですね・・・

写真としていいかどうかは別問題として コンデジと違って、ちゃんとボケるんですね・・・ written by HatenaSync

もうすぐただいま〜

伊丹空港からバスで自宅に向かってます。 左足の膝が時折 1時間に一回ぐらい 重く熱く痛くなって動きが止まります。 少し足を酷使しすぎたようです。 段に上がった時に飛び降りたのがダメージとして残ったようです。 若くないので無理がいけません。 歩くに…

Digizon Player For Android

Digizon Player Fore Android 「ADigizon」がアップデートされました。 と、いうかADigizonHDといいうプレーヤーがAndroidマーケットに登場しています。 KCS DigitalのHPには未だアナウンスも出ていませんので 内容は不明なのですが 今確認する限りでは最大…

おはようございます。

仕事は昨日で終わったわけですが、秋葉原を散策したいのでもう一日残って未だ東京にいます。 段々価値があるのかと思うこともないわけではないのですが、やはり自分の原点のような気がしますし 実在の店舗ではこの地域にかなおうものではないわけです。 正直…

おはようございます。今日もビッグサイトです

今日も早めにビッグサイトの近くで 朝ごはんです。 昨日のタッチの件ですが どうも振動部は1個所のようです。 二本で触った時は触る場所が悪かっただけのようです。 指の感覚なんていい加減な・・・とお前が言うなと言われそうです。 触った感じでは結構画…

Wireless Japanに行ってきました

突然ですが、モバイルでなくこれを見ている人はぜひ実行していただきたいのですが 両手を「ぱー」に開いてください。 そして、指を全て少し前に曲げて掌と掌の間に卵か小さめのテニスボールが入っていると考えるぐらい開けて両手の指を同じ指同士 つまり親指…

SmartPhoneは難しすぎて使いこなせない

よく、表題のような言葉を聞きます。 その上で購入するときには これぐらい使えないと時代に置いて行かれるなんて もっともらしい理由を付けて購入されているわけです。 購入したら努力して使いこなせるようになるそうですが 努力して使いこなすほどの道具で…

Vulkano Mobile For Android

昨日、Vulkano For Androidアップデートが行われました。 Vulkano Flow用のアップデートは持っていないので確認できていないわけですが 恐らく同時にアップデートされたわけです。 今回のアップデートはXperia Arc(日本版)の対応という非常にローカルな対…

行ってきまーす

これからビッグサイトにむかいます。 あまりにもいい天気でびっくり!! 昨日は傘も効かない雨だったのに・・・・・ Wireless Japanは混みそうなので 明日状況を見ながら行きましょう。 シャープのブースに行くとLynx 3Dのアップデートの情報くれないかしら…

東京にやってきました

本日は 搬入でビッグサイトにやってきました。 朝からの気候は不穏で Tシャツでそのまま出てこようとすると ちょっと寒いかもしれないと シャツを着て出てもおかしくない気候 ちょっと離れたところに行くと気候が解らなくて困りますね・・・・ 東京にやって…

おうちで使うAndroid

SmartPhoneを外で使うと色々な使い方が出来て楽しいわけですが おうちにいる時も有効に使いたくありませんか? その一つとして 今日はDLNAを使ったメディアプレーヤーとしての使い方などは如何かなと?! 多くの方は SmartPhoneと一緒にPCも利用されていると…

出張前になると がさがさしたくなるのが小人の悪い癖で

ちょっと数日間の出張に出かけるとなると もし出かけている最中に・・・なんて考えるとごそごそしたくなるのが悪い癖。 昨年はあまりにも安定しないPCを修理するためにマザーボードの交換を行ったわけです。 その際にマザーボードのレイアウトが違ったので電…

きょうは梅田に買い物に出かけた 是非VulkanoユーザーやDigizonユーザーは見てほしいと思うのだが

ほしいものは決まっていたのだが なかなか売っているところがなく 止むおえず 今は駅の開店で混んでいると解っていながら梅田に出かけました。 最近ではあまり売るところもなくなってしまった商品なのである。 商品の名前は「ビデオスプリッター」と呼ばれる…

Evernoteを使い始めた

何をいまさらと言われそうなので ずっと黙っていたのだがここ数週間機嫌よく使わせてもらっている。 これは現在DOCOMOのSmartPhoneを利用している人への1年間無料のキャンペーンを行っているので 是非参加いただきたいと声を大にして言いたいものです。 前提…

ん、日本版Android TVがもうでた??

こちらの記事に上がっている NTT西日本のブラウザBOXというサービスなのですが http://zeak.air-nifty.com/main/2011/05/boxnttminpos-7d.html?cid=63147659#comment-63147659 いわゆる まんまAndroid TVですよね!! APPLEのVideo BOXは有名ですが インター…

物の価値と対価

物の価値があって、それに伴う対価があるわけです。 価値は創造性だったり アイデアだったり、物だったりするわけなのですが これが販売方法だtt利することもあるわけです。 販売方法となると メーカと言われる物を作る側だけの問題ではなく流通までをも含め…

Vulkanoの機種の違いについて

いくつか それで来られている人がいらっしゃるので かいておきますと まず、新シリーズが三機種 現行ながら旧機種の3機種あります。 それぞれ Vulkanoのブランドネームが同じで Flow、Lava、Blastが新シリーズ Platinum、Delux、Delux Proが旧シリーズとなり…

カップラーメンと言えば3分が常識っぽいわけですが

カップラーメンは日進のカップヌードルから始まり 日本のというより世界の携帯食料のある一定の地位を確保しました。 大体、日本の料理ではないものを(ラーメンが中華料理というならば 実は私は日本食だと思っているわけですが)加工食品として世界中に売っ…

WiMaxのエリア展開に文句を言うわけではないのですが・・・・

AUさんが頑張ってWiMax搭載SmartPhoneを出して、秋にはどっとラインナップすると発表しました。 今後、AUのSmartPhoneは3G以外にもWiMaxが利用でき高速で利便性の良いネットワークを利用できると喜ばしい限りで LTEが本格的に出てくる前に一歩前に出ている…

Ideosでも動画ストリーミングを受信してみる。

ハイエンドのSmartPhoneで使えて当たり前と言われると ちょっと・・・・なので IDEOSにE-MobiloeのSIMを入れて試してみた。 結果はどちらかというとこれも悪くないのである。 日本ほどハイエンドが多くない というか海外では既にAndroidはローエンドが当たり…

Slingbox Pro HDとVulkano ProとDigizon 211Bの3G回線での利用

あちこちで話題になっていますので 3G海戦で使った場合 どういう感じになるかを同じ回線、同じ端末を利用した場合の比較動画です。 やっつけ仕事だったので 手持ちで撮って反対の手で操作するやり方で ぐらぐら動いて見にくいのですが 感じは分かってもらえ…

Spamメールと言っていいのだろうか??

ちょっと最近気になっているメールがあって といっても送信者が気になるわけですが 結構時事のニュースを 解説を入れてメールを時折送ってくれるわけです。 まあ、経済委の事などが殆どなので 門外漢で何とも言えないわけですが・・・・ 例えば原子力発電の…

人は不安定なものに惹かれる・・・・のか?

昨日、DOCOMOの発表会でF-07Cが発表になった F-07Cはコンセプトモデルという位置づけの商品で なんとWindows7というPC用のOSを搭載しているのだ。 SmartPhoneにはOSとして、SymbianやAndroidが搭載されており その機能の中で性能を競うわけですが そこにPC…

おはようございます

macky Blog Droidがアップデートされていたので テスト投稿。 新しくなっているので みなさん試して下さいね。

SkunkJuiceという商品を知っているだろうか??

音楽を聴く方としては 余計でノイズを多く含める可能性の高いデバイスを必ずしも歓迎できないわけですが それでも 最近SmartPhoneにヘッドフォンを直接刺して聞いている人が多いので 日本でも売れそうな気がするわけでだが・・・・ SkunkJuiceであるが HPの…