2011-01-01から1年間の記事一覧

大した話ではないのですが・・・・

Galaxy S2 LTEをお持ちの方 基本的にバッテリーが持たないわけなのですが 対して改善するわけではないのですが 設定ー無線とネットワークーNFCの項目なのですが どうせ今のところ使うチャンスもないと思うので チェックボックスを外してみてください。 確か…

2011年を振り返ると・・・

今年はちょっと馬鹿をやりすぎで 端末のカウントはやめとこうと・・・・ これだけの端末を一気に触ったのは実は初めてで いつもは一つを一年ぐらいかけてゆっくりというペースにゲストがカラカラ変わるという感じだったのですが・・・・ 正直、ハードウエア…

今から書いて間に合うかどうかですが・・・・

Android用ゲームアプリケーション アスファルトとかで有名なGameLoftさんですが 現在、先日のAndroidアプリの100円セールのように 現在100円キャンペーンをお行っています。 http://androidheart.com/gameloft-week-of-0-99-games-now/ 下記のゲームがすべて…

Evo 3D ISW12HTのバッテリーの消費

正直、「バッテリーが持たない」と書かれている人が多いですし 最初から予備バッテリーが付いている段階でそれなりに覚悟をしていたのですが 実のところこんなはずではないというぐらい 大丈夫です。 今日は朝から この端末でしかメールもTwitterも見てます…

SmartPhoneなんてあっても何に使うのよ・・・

最もよく聞く質問です。 勿論、相手も回答を求めているわけでも無いですし その話を聞いても「俺は解らん」みたいなことで回避されるのが落ちです。 つまり、SmartPhoneなどは自分は必要ないと言いたいわけですが、そういうとなんとなく時代に遅れているみた…

匿名希望さんからコメントいただきましたので

コメント欄を見て頂いたらわかるように 匿名希望さんからコメントいただきました。少々質問させてください。 Dual Sim端末の両者のメールは受信できないのでしょうか? よく記事で「通話」「通話機契約」を付けて説明されてるが上記のメールやデータ関連があ…

Dual SIM W-CDMA端末

先日来、この日記でも書いていました Coolpad W770なのですが お持ちの Kenさんから遅くなりました。dual待受け、電波とも問題なく使えます。電池の持ちは普通だと思います。日本通信のsimはまだ試してませんがワイファイでのネット接続で普通に使えます…

HTC EVO 3D ISW12HTを購入した。

正直、Photonが欲しかったのですが、手に入れるとなると契約の関係でどうしても白ロムになるので 良い物があればとどちらでもと探していたわけです。 結果的に2.4万円弱で入手する事となりました。 店頭で、MNP0円+キャッシュバック・・・・円とかってやっ…

Samusun端末の独自性

SmartPhoneにおけるSamsungは非常に意欲的な端末を発売しています。 多くの特殊機能を取り込むのもさることながら、サイズや種類も非常に広く展開しています。 液晶も3インチぐらいから5インチまで Tabletも含めると7,8,10と揃えているのはおそらくこ…

守ってあげたい

年末になると 定番ソングとも言える曲が街中やラジオなどから聞かれる。 ラジオも聞いていると言うわけでもなく たまたま入った店で流れているとかそういう感じです。 それでも今年は自粛ムードなのかいつもより少ないような。 あとは、ようやくですが寒さも…

SmartPhoneでなくても 良くある誤解

最近、誤解を生み表現が多いので ちょっとTIPSとして書いておきたいのですが・・・・ まず、GPSの件なのですが GPSは言葉通りグローバルポジショニングシステムの略なのですが おおよそ、衛星を受信して位置を決める仕組みの事を言います。 携帯電話の場合AG…

E-Mobileのネットワークが変わった

と、言っても非常に限定的な変更なのですが・・・・ E-Mobileにはアクセスポイントとして用意されている ”emb.ne.jp”以外に制限有の接続ポイント”emb2.ne.jp”があります。 この二つ目の接続ポイントは プランBと呼ばれる契約の物です。 実際のところ プランB…

AUのネットワークが変わった

昨日、小さな囲み程度のおとなしげな発表だったのですが AUのネットワークが変更になりました。 完全に DOCOMOのSPモードの障害記事でかき消されているわけですが(笑 AUのネットワークの変更はIPv4のIpアドレスの枯渇からスタートするわけです。 IPという…

プロが信用できなくなってきたから・・・

スポンサーがあって 番組がある。 番組内では報道機関と言えども スポンサーの不利益になるような発言はしにくいというのは当たり前の事。 不利益になる事など行った日には その番組のスポンサーを降りてしまうわけですから・・・・ 大体、1時間程度の番組に…

お試しかっ!

データ通信回線に関して言うなら テザリング出来ない回線が1回線もない・・・というおかしな環境になっています。 回線に関しては shimajiroさんなんかが比較記事を書いて下さっているのでそういうのを参考にするわけですが、誰もが誰も 回線のフルコンプリ…

Photon 4Gを購入した。

いや、正しくは購入するのに付いていっただけなのだが・・・・ コンピューターを手に入れた息子の 次のステップはモバイルでの利用だ。 結果的に 1.5Kという比較的軽量な(Lバッテリー付なので正確には1.6Kg)PCを入手したので 持ち歩くことも考えられ…

So-Net Mobile 3Gの通信障害

So-net Mobile 3Gは月々3000円未満で 7.2M HSDPAの DOCOMO回線を使える便利なSIMです。 ただ、気になるとすれば 「3日間の合計通信量が、150万パケット(192Mバイト相当)に達した場合、通信速度を制限する場合があります。」 という一文で、私など…

SmartPhoneでプリントアウト

PCを使う理由で 年賀状印刷なんて先日書いているわけですが それもそう遠い未来ではないような気がしているわけです。 先日、プリンタというか複合機を購入しました。 これは一年ぶりの話で 毎年買い替えるのかと言われそうですが そういう価格体系に問題が…

笑う事の出来ない日本人

先日、ちょっと話を人づてにきいたので気になっているわけですが どうも日本人が笑えなくなっているという話なのですが・・・・ 外国のドッキリの企画などを見ていると突然笑い出すおばさんなどがいて それを面白げにカメラで撮影しているというのがあります…

広がるLTE網

高速の通信が使えるようになるなら・・・・ と楽しみにする反面 SmartPhoneでは消費電力が高すぎて、電話としての機能を削がれてしまう という所があります。 難しい所なのですが・・・・ よくよく調べてみると WiMaxやLTEを搭載したSmartPhoneがあるのはわ…

SmartPhoneは高くない(嘘

カッコつきで嘘を書くのも最近よく使っているスタイルだ。 Kyocera EcoをVaio Tablet Pと間違えたというのが一番最近のネタだったと思う。 今日のは まるっきり嘘という訳では無く キャリアのいう所の本当の話なのだが・・・・ SmartPhoneが高いと言われてい…

Tabletのサイズと用途

Tabletは基本的にGalaxy TABを使っています。 初期型なので7インチなのですが お風呂とか車の中とかで見るにはジャストサイズだと思っているわけです。 それ以下だと やはり画面が小さく感じますし それ以上だと大きすぎると感じるからです。 勿論、このサイ…

遺伝したのか環境なのか?

我が家の子供が コンピューターを欲しいと言い出した。 ずいぶん前のVAIOを与えてあって、Youtubeの標準画像が苦しくなってきたこともあって・・・・と言うほど使っていたわけでも無いのでほっておいたわけです。どちらかというと、SamsungのEvoのおまけにつ…

キーボード考

インドの方が食事をされるときに 直接手で食べられたりしているのをテレビなどで見たことがある人もいると思います。 「野蛮」なんていわれる方もいらっしゃいますが 必ずしも道具を使うのが先進的ともいえないわけです。 勿論、手を使うという事が 他の所を…

HHKB Professional Type-Sが来た

HHKB というキーボードをご存じだろうか? Happy Hacking Keyboardという名前のキーボードなのですが 知っている方はこれもかなりマニアな方でしょう(笑 ATキーボードと呼ばれたIBM ATのキーボードは101型と呼ばれていたわけですが 当然このキーボードは…

HTC HD7 アップデート

既に、あちこちの国ではアップデートが開始されていながら私の端末には来ていなかった アップデートが本日やってきました。 バージョンは7.10.7740.16として 変わっていません。 今回の変更で あちこちで話題になっていた点が 「Internet Sharing」というメ…

液晶保護シートの功罪

液晶保護シートにも 粘着質の柔らかい物が出たらしいのですが なかなかいろいろな物を開発して面白いなと 是非、今度試してみたいものなのですが・・・・ Desire Zを先日譲っていただいて、使い始めているわけですが 皆さんが書いてあられるように日本語入力…

Android Market 10 Billionダウンロード記念 三日目

もう 10Billionダウンロードも三日目です 今日のメニューはこれ 10個と聞いていたのですが なぜか今日は9個ですね!! 今日のお勧めは何と言っても ADWLouncher EXでしょう。 話をするまでもない Home画面から使いやすく変えてしまう定番ラウンチャーです…

LTEとバッテリー

消費電力を低減するアプローチとして 最近の流行として ワンチップ化というアプローチがあります。 SmartPhoneでは 大きな流れとしてベースバンドチップとCPUの組み合わせが一つの主軸となっています。 SnapDragonというQualcomのCPうがよく利用されているわ…

Android Market 10 Billionダウンロード記念 二日目

昨日も書いた10円セール 既に昨日のアプリケーションは元の価格に PaperCameraとかは高価なので お買い得でした!! 今日のメニューは これっ Reckless Racingが二つあるのは HDとそうでないもの 機種に合わせて選んでください。 Flick Golf等は アクショ…