2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AUから新たな端末が発表されました

型番とかは多くの人が書いているのでそちらはお任せなのですが 一点 クラムシェル型の端末がイメージとしても期待していたものかと思ったりするわけです。 いわゆる、NetWalkerのOSがAndoridでWAN機能を持ったものと。 クラムシェル型…

ミーハーなのです

稲垣早希繋がりで、高野健一さんの曲を聴いたわけですが・・・ すごく良かったです。 「桜ひらり」という曲ですが、「さくら」という曲のAnswerソングだという事で そちらもYoutubeでみつけて・・・・ 桜ひらりは そして さくら は 両方とも曲として 非常に…

SC-01B、もうひとつのLogMeIn

WindowsMobileでリモートでPCを操作するプログラムとなると、やはり最も有名なのはリモートディスクトップかと思います。 日本語版として発売されるWindowsMobile SmartPhoneには標準でリモートディスクトップというアプリケーションがインストールされてい…

SIMロックだけが悪者じゃあないのに・・・・

SIMロックが解除されれば国際的競争力を持つならそんなに簡単な話は無くて その理論が適用されるなら 日本製品の多くは世界でナンバーワンの筈なのですが、実際のところ家電品では既に世界一のもの等数えるほどになっています。 ご存じのとおりPC等はすでに…

荷物が届いた

一応モバイル系なのでご報告 香港から到着したかのような茶封筒は大阪市の真ん中のほうからの宅急便。 袋の中にはバッテリーが ごろんと二個。 それ以外には納品書だけのシンプルな荷物。 郵便でも良かったのに・・・というほどの小ささ。 中身はDMX−CG…

充電忘れた

昨日は家に帰って 定位置にSC-01Bを置いてそのまま充電を忘れて就寝。 あさ、さあ行こうと手に取ったらひも付きじゃない。 寝起きに風呂にはいるのでその前に触ったのかと 頭が起きて無い時間の記憶をまさぐるが出てこない。何よりもバッテリー残量で見れば…

SC-01BでLogMeIn(で、書き直した 別物??)

SC-01Bを始め WindowsMobile6.5で大きく変わった機能は やはりブラウザの部分でしょう。 PIEのリビジョンが6に上がりかなりPCに近い表示が出来るようになりました。 WM用のブラウザなのですが 実はPocketPCと言っていたころと基…

あれ、今日の日記どこ行った!?

無くなってるじゃん!!

桜ひらり

ほっこりする 高野健一さんの新しいPVが で、PVに登場するのがエバンゲリオンのコスプレで有名な稲垣早希 コスプレしてないと違うわけですね。 Gyaoで公開中。 いい歌ですね。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v09335/v0933500000000535978/ で、Blog…

3Dテレビ

ゲーム機も3D化するようですが テレビも3D化するようです。 実際に数社からサンプルも含めて登場しています。 それなりに面白いなと技術的には思うのですが・・・・ 地上波がデジタルに変わりますという案内はしつこく聞くようになって 薄型テレビが売れて…

4G端末

HTCよりWimaxを搭載した SmaertPhoneが発表になりました。 これはなかなか画期的なことではないかと思ったりするのですが・・・ 時を同じとしてかどうかは判りませんが、総務省のSIMロックに関する検討を始めたりという事もあります。 少しずつ動きが見えて…

ぴかぴかの一年生

昨日の記事で US$99の電子ブックリーダーの記事があり、これは教育用のものだという事に。 だとすれば、どうスペックを低く見積もっても 電子辞書の通信販売の広告で 辞書や百科事典を積み重ねて「こんなに入ってます」なんて言うとおり一つで全部済むという…

業務連絡

4月11日〜4月13日 香港と確定しました。 Jodan辺りのお宿と今回はなりました。

何故だかわからない?!

SH-03B(奥様用)にI-Phone用のスタイラスを購入してきた。 方式的には同じようなものだと思ったのですが・・・・ やってみると上手く動かない。 二種類も買ったのに 両方ともだめでした。 何故だろう・・・・

SmartPhoneに満足してきた?

UMPC、MID、ネットタブレット(I-Padと言い換えてもいい)、電子ブックリーダー等など 最近良く話を聞く商品たちです。 前の二者はPCと同意語なのですが、小型化されたという面で新しいと言えるでしょう。 500g未満どころか300gというレベルでカタロ…

侵略するであります

最近、操作を説明するときに動画を使ったりすることがあって デジカメの動画機能では 少し動かすとフォーカスが逃げたりするので やはり対策をと・・・ で、用意したのがこれ 色がまるっきりカエル型宇宙人 ひらくとこんな感じ 3インチの液晶が見やすいこと…

Computexを待て

Android用のサービスで、ZeoLinkというものがあります。 いくつかのコンテンツを集約させた Leadtekのコンテンツマネージャーなわけですが。 そこに、まもなく ZeoLink.TVが登場するそうです。 私が検索したレベルでは詳細不明なのですが 家で見るテレビをSm…

HSDPA−(マイナス)

そういえばいつか書いていましたが出ました。 HSDPA−(マイナス)のSIMカード 日本通信から登場しました。 http://www.j-com.co.jp/ir/index.html 300Kオーバーの通信をサポートするSIMカードとのことなのですが ぶっちゃけて言えば 3G(W-CDMA)通信な…

そういえば 昨日の昼食なのですが

ちょっと多いと思いませんか?エビランチ 850円スープ、ご飯付き This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

ノスタルジックと言うなかれ

昔、山の上の山小屋だったり そういう風に見せかけた建物だったりで 裸電球の照明に子供心にすらノスタルジックさを感じたわけです。 ちらちらと揺れるような影が出るのですが 電球が揺れている訳でもなく 黄色く変色した景色は蛍光灯の白に慣れた目には新鮮…

SmartPhoneの不具合

SC-01Bにおいては、不具合報告をすることとなっているのでがんばって検証しています。 今のところ再現性のある問題として キーの取りこぼしなどがあるとは思っているのですが・・・ 私の端末で取りこぼしているキーは 「a」、「i」、「o」辺りなのですが 実…

SC-01Bの周辺環境

これは、ソフトを入れたとかではなくて 本当に物理的な部分での周辺環境です。 つまりケースとか。 現在は何の不満もないのですが、当初はチェックの事もあり幾つかの常駐アプリケーションを入れて使っていて 以前書いていた通り常時接続ですと 20時ごろにバ…

フルセグってほら・・・

ルネサスのニュースリリースで 新しいプロセッサシリーズが出たようで SH-Mobile MT1というチップ 携帯電話用のプロセッサーで、新しいデバイスを接続するスペックを持っています。 1920×1080画素サイズ対応の動画像処理やIP変換機能を持っている訳ですが・…

3G通信の衝撃

インターネットの回線をモバイルで使うようになったのは PHSが出たころ そのWILLCOMが こういったことになろうとは思ってもみなかったわけですが・・・ 「パケ死」に恐れを抱きながら ひやひやと通信をしていました。 パケット圧縮サービスなどのお得意様で…

Blogを見て SC-01Bの機能強化プログラムを見て

出張中にBlogを見ていると、SCー01B用の機能強化プログラムが公開されています。 私もSCー01Bを持つものとして すぐにも乗っかりたいのですが、仕事でそれも出張先で 設定中にレンガになったら笑えないと じっと我慢でした。 今日は日曜日でお休み…

モバイルモデムの利点

E-Mobileより モバイルモデムが他の端末が発売になっています。 私も姉妹機をもって便利に使っています。 Wifiでが機器に付いていればこんな便利な話はない。 例えば Nintendo DS等のゲーム機を持っていてネットゲームなどをするのでも モデムの電源を入れて…

羽田空港に着きました

落ち着いて座ると、ノートPCがありがたいわけです。 空港のベンチには当然 テーブルがないので膝を組んでその上でpcを使っています。 じつは、何かしていないと眠ってしまいそうだからもあるのですが・・・ 既にジャンボジェットが目の前にいるので おそらく…

日暮れの東京を羽田に向かっています

仕事は比較的順調 足の痛みも慣れて、今は口から抜け出しそうな安堵のタメイキを押しこらえるのに必死。 抜け出ると一気に疲れが襲ってきそうな恐怖感と、二度と起きないほどの眠りに誘われそうだから。 未だ空港での重大ミッションが残っているし。 一週間会社…

誰か教えてほしい

トランクを整理して帰る準備中な訳ですが なぜに? 確かに先週、ディスカウントストアで期限が近く安いチョコを買ったのですが。 なんでそれをトランクに詰めた? それもケロロ軍曹!? 私のトランクが侵略されたと言うわけですか? This diary was written …

プチ打ち上げ

お仕事が終わったので ちょっとだけ打ち上げ。と思っているのは私だけで、お付き合いいただきました。 用意いただいた方は 体調不良。 私のせいかと本当に心配。 もうお財布も からっけつで この後どうしようという状態(文章的な表記で信じないでね) 明日…