2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、みんなどう対策するのだろう??

オンラインゲームを含め オンラインサービスの中でATOMの登場はどうなんでしょうね? 今のところ対応はどこも出ていないような気がするのですが・・・ 例えば3Dオンラインゲーム等では、ATOMの能力では それもD4等の1.3Gではとても辛いような気…

買うか買わないかは別にして

Willcom D4の発売日が近づいてきました。 購入される方も少なくないかと思いますが、UMPCとして考えた場合結構お得な選択なのかも ATOM1.3Gの速度に関しては実物を見てからしかなんとも成らないのですが、スペック的には無線LANもBluetoothも備えた通信機…

Xシリーズにも使えるI−Phone用のパケットプランですが

噂どおりですと、帯域の規制がかかっているってことですよね・・・・ つまりHSDPAながら遅い回線ということに。 であれば、同じ接続方法を利用すると思われる回線も遅いことに・・・ つまり、他のXシリーズで使っても同じ事に。 回線速度で料金を決め…

へー! しらんかった

H11TってEM-NETに加入していないとワンセグ機能は使えないんですね。 データ用の契約でモデムとして使っている場合には、カメラ付きモデムってわけですね・・・ もしかしてカメラも使えない?!

インターネットの回線というと

どうもプロバイダーだけをターゲットにしているように映るのですが・・・・ インターネットは基本的にネットワークの共有によって出来上がったネットワーク網です。 Ipアドレスと言われる重複しないアドレスによって接続されるネットワーク関連機器の集合体…

ここではまだHPのミニノートが予約できそう

http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_info.html?prid=4804634000001&mdid=00004 一応買えそうに見えるんだけど どうなんだろうね!?

Nanoプロセッサーのリリースが近い??

HPのmini Noteの発売直後の出荷停止が行われました。 これは最初の噂から流れていた通り、Nanoプロセッサーを搭載した最初のPCになるのではないかと言われていた物です。 現行のモデルは C7M-ULVを搭載した物で一般的には低スペックと呼ばれているものです。…

この広告気になるな・・・・

G-CALLという携帯電話から国際電話などに掛けるときに安くするプランを提供していたり 海外で使える電話のレンタルなどをしている会社が E-Mobile網を使った 通信サービスを始めました。 最近ではよくあるあれですが・・・ ちょっと気になるのがこの広告 「'…

パケットの量って

昨日の続きのような話しですが、 E-MOBILEの場合、私は動画も快適とお店の人に案内を受けました。 温度を計ったり、条件を変えて試していたわけですが 一般的な動画配信サービスを 一日1時間程度pcで再生し続けると 以前書いてあったパケット量となります。 …

資金不足と時間不足で・・・

テストどころか撮影以外で箱も開けれてないので どなたか実験用途で モバイルルーター MOR600を買ってくれませんか? 試そう試そうとは思うのですが、接続する通信機器が諸所の事情でありません。 pcmcia、USBのモデムで使えるWifi Routerです。 出来れば…

パケット制限はどこまでなの?

最近、プロバイダーに対して違法コピーを防ぐ為のパケットの総量制限についての話題が出されています。 一説によると40Gあたりではないかといわれていますが、これは個人で使うには十分な量かと言うと まあ十分な料なのでしょう。 じゃあ、法人はというと…

意図的に・・・・

今回、IntelからATOMの出荷が遅れているのではと推測が飛んでいます。 思ったほど、ショーモデルに登場したほどの数の機種が発売予定に並んでいません。 また、並んでいても発売日未定の物が少なくない・・・・ では そんなにATOMは難しいのか…

えっ! AU速いじゃん!!

AUのデータ通信カードがやってきました。 ちょっと拝借して速度チェック。 これは設定の問題かもしれませんが、体感上はE-Mobileより早く感じるのは電波状況のせいでしょうか? 実際のデータ通信速度は比べるべくもないのですが、たとえばプログラムのダウン…

I-PhoneのSIM

I-PhoneのSIMカードは他の電話機に使えないものになるとの事なのですが、おおよそAUの携帯電話についているものと同様の制限となることと思います。 現在、不明なのはSoftBankのSIMロックがかかっているかどうかで 下手をするとかかっていないのではと思われ…

モバイルデータ通信プランを選んでみると

本日AUのデータカードが到着する予定で、昨日 E-Mobileを引き取ってきました。 法人でとなると、新規の契約は時間がかかるようです。 選択の時点で 通信に制限のある DOCOMO 速度が落ちる恐れがある AU エリアの狭い E-Mobile と、まあ どこかが突出して良け…

DOCOMOの定額通信プラン リモートデスクトップをサポート

小出しにするな小出しに!! それも買った後で・・・・ まったくもー 1024〜65535までを解放らしい。 そういえば、法人契約のみだがIIJモバイルがとてつもなく凄いらしいという噂を・・・・ ねえ、おにくさん。

ジャンク漁り

久しぶりのジャンク漁りです。 というか、久しぶりの成果。 1、mimio Personal(コクヨ) これはPCに手書き文字を入力するための装置です。 http://online.plathome.co.jp/item/detail/11640338/KOKUYO/mimio-Personal/KD-HM40 えーっと、9…

おでかけ

これからLABI1なんばに 近くにいる人がいたら遊んでね!!

今日、データ通信カードのことを聞かれました

データ通信カード(B-Mobile)の期限が切れるので次の購入のアドバイスを求められました 一応、まとめとして DOCOMO エリアも広く高速だが 使えないネットワークがある(声rはわかりやすくするために使った言葉です) AU エリアも広いが、実際の速度はそれな…

業務連絡

7月11〜12 和歌山 7月15〜18 東京(千葉) 7月24〜27 福岡

HTC P3600の良いところ

日本では電波法の規制もありやっちゃいけないので駄目なことなのですが また、アジアの国ではあまりないことで見ることもあまりないのが携帯電話用の追加アンテナ。 アメリカの携帯電話販売店(街中では見ませんが)でときおりみうr外付けアンテナ。 モトロ…

AUのホームページを見ていると

NOKIAのUSBメモリープレゼントキャンペーンの広告が 何でAUかとおもえば、AUのグローバルパスポート対応端末の販売のよう。 見てみたら NOKIA 5070などは2万円を切る価格(GSMのみ)それにUSBメモリーが それもNOKIAマークのついた・・・ 迷うところが病気で…

速度と帯域

携帯電話の現在のデータ通信の速度が7.2Mが理論値として最高で、これが2年前だと数百キロですから格段の進歩です。 例えば標準がWILLCOMの256Kか3Gの300K程度かとして現在の7.2Mだと 25倍ぐらいと成るのでしょう。 まあ、実質は1Mあたりでしょうが…

そういえばこの間のI-Phoneのソフトバンクでの販売の流失情報ですが

あの資料とは誤差が販売価格で約1000円 ほんとだったらかなり近いところに・・・・

業務連絡

家に携帯電話忘れてきました・・・・

液晶ディスプレイってこんなに安くなっているの!!

BenQ 21.6型の液晶ディスプレイが 23800円 今なら送料無料で、500円引き券(これにも使える?!)も付いている。 19インチクラスの値段の気がする。 DVI端子も付いているし、解像度もWSXGA+と満足なものなのに・・・・ これだけ…

告知

7月は オフ会の月です 皆さん ご覚悟ください。 ちなみに関西です。

悩ましい

AUの人と話をしました。 PHSと変わらない速度かもしれないといわれてもね・・・・ 最低速度 64KだとPHSじゃないか・・・・ DOCOMOさんと話をしました。 日本全国サポートで、ポート制限はあるけど速度制限は無いそうです。 High Speedに対応して海外でも使…

WILLCOMの人と話をしたんですが

8xのエリアはどれぐらいですか?と聞いてみた。 全国の政令指定都市規模の場所では ほぼOKですといわれました。 そういえば、8xのカードってつかったことが無かったのですが・・・・ 512k出るなら予備に欲しい速度だね。

NOKIA E61でビデオ出力可能??!!

とある広告を見ていると気になる写真が・・・・・ どうみても この携帯端末はNOKIA E61ですし あのあたりからケーブルが出ているということは 基板に直接何かを繋いでいるのでしょうか?? それとも、ただのイメージ図なのか??