2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格差社会

先日、展示会場で斜め向かいを見ると3Dのテレビが置いてありました。 液晶シャッター式のようで 思った以上に鮮明な画像にびっくりしたわけですが それを見ながら少し不安な気持ちに。 3Dを見るためには幾つかの手法があります。 一つは昔からある 青と赤…

Acer M900が遊びに来た

Acer M900が遊びにやってきてくれました。 昨晩到着して 普段ならいじり回したいところですが さすがに疲れていてばたんきゅ− それでも充電だけ仕掛けて寝ました。 朝起きて取りあえずの日本語化と、日本語入力。 このあたりはいつもの手順通りですが 外観他…

モバイル出来ない一日

今日もモバイルできない一日。 仕事のやりがいなんて話がありますが、自分が作った商品のお披露目はそれこそ子供を見る気分。 人の噂も、評判も、関心も気になる。 勿論、過去の経験でこの評判が必ずしもはんばいに連結しないと知っていてもです。 特に製品…

今日もインテックスに向かいます

その後の予定の関係で、電車で。 大阪の真ん中を東西に走る中央線に乗って海の側の会場に向かいます。 大阪の少し東側の方に住んでいるので 中心地の本町あたりを通過するので 満員電車の地下鉄。 決して少なくない荷物を持つ私は鞄の置き所に困ってしまいま…

Viliv N5発表

ハンファ・ジャパンより発表になって 少し遅れてBruleからも発表になりました Viliv N5 タブレット型のViliv S5と、MBOOKというより 現行のLoox Uの間の子に近い商品です。 特徴はやはり GPSを搭載している点と なんといってもインスタントONと呼ばれる高速…

ブログ奨学金

Live doorから「ブログ奨学金」という応募を受け付けています。概要は ブログ奨学金とはブログを通じて世の中に役立つ情報を発信したい方に対して、ライブドアが金銭面でサポートします。 また、金銭面でのサポート以外にも、奨学生に選考された方に対して、…

DigizonのSmartPhone対応

サイトで見るとこんな感じ i-Padも書いてありました。

Sling Boxより速いかも??

KCS Digitalの提供する Digizonにおいて、I-Phoneそして I-Pad、Androidによる視聴のサポートの発表があったようです。 実は中国語のページにしかなく 探し回る事となった訳ですが・・・ そのページはここ! http://www.kcsdigital.com/KCS_web20100416/KCS_…

安かったので買ってみた

店頭展示品現品のキーボード 良く見ると判ると思いますが Bluetoothキーボードとなっています。 キーその物はストr-句が浅い分 本隊は薄型となっています。 既にメーカー終了品なあので 在庫処分という所でしょう。 USB bluetooth ドングル付きで 2500円…

先兵

先週中ごろから話題になっているのが andoridのタブレット。 1万円を割る価格という触れ込みで ネットでは1.5万円ぐらいで順当に入手できるようです。 ただ、評判は・・・・で価格なりと切り捨てる方も多数。 そして、昨日のUstでまるで もううすぐ発売…

絶対安いって!!

Twitterでは昼過ぎに書いたのですが・・・ 大阪 日本橋で見たこれ キットとしては 最も速く売り出した「ROBONOVA1」 たしか新品では99800円(amazon価格)なのに 半額以下!! 今更という噂もあるが カスタムパーツも沢山。 何よりも憧れのあの・・・・ いや…

UnBox

韓国から荷物が届いたので 箱あけ作業を行います。 実は運送とチュが難航しなかなか届かなかったものが・・・・ 到着した箱はこんな感じです。 見かけではわからないと思いますが 小さな箱です。 ふると「ゴトゴト」って よく揺れている。 まあ、壊れるよう…

いそがしいそがし

午前中いっぱい会議。 昼から面接13人。 今日の時間が無さ過ぎる・・・・ お昼ごはん食べながら書類仕事。written by HatenaSync

Taobao Link

海外の綺羅星のような・・・だったり、中国のとんでも・・・・だったりと私も香港やシンセンにゆくと何らかのものを入手して返ってきたりします。 やはり日本にない自由さと自由を通り過ぎて行きすぎ感満載のグレーどころか真っ黒な奴だったりと ときにはニ…

日本通信のモバイル 3G Wifiルーターの予約受付が始まりました。

19800円と持っていなければ非常に魅力的な商品です。 D25HWをエリアなどでは上回る事もあり、これにデータ定額のDOCOMO SIMやMVNOのSIM(勿論 日本通信も含めて)のSIMを挿して使うには最適。 SIMロックはされていないのか、されていたとしてもFOMA網を使う…

少しだけ気になる。

昨日発表になったDOCOMOのモバイルルーターなのですが、発売元はバッファローという事のようです。 非常に良い事だと思っている訳ですが、このルーターはSIMロックはありませんか? バッファローであるという事はそんなはずはないと突っ込まれそうですが シ…

Viliv S5にAdobe Flash Plugin を入れた

車載機でキーボードが付いていないので どうしてもメンテナンスが遅れるViliv S5にもFlash 10.1RC4を入れた。 もともと、Adobe Flash 10.1 β2はインストール済みで ハードウエアアクセラレーションをかけて使って WEB版 Sling Playerに移行していた…

ここ二日の各キャリアの発表をみて

昨日はAUで本日は午前中にSoftBank、午後からDOCOMOとなったわけですが 明確に個性が分かれたような気がします。 明らかに今までの発表会の延長線上にいるAU 明確なカンパニーコンセプトの方向性 「防水」と「高画質カメラ」をポイントに横並びの高性能機器…

とっちゃだめだよ!!(笑)

id:nishishitaさんが オークションにPsion5mxを出品されてます。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n88806990 懐かしい端末で 思わずBit!! だってきれいなんだもん!! 他にもSigmarion2 ゼロハリバートン仕様も出品中!! http://page6.au…

Exchangegが大丈夫なら・・・・

先日来、Exchangeの有用さを書く事が多いのですがかなり気に入って使っています。 本体内にデータを置かなくて良いわけですから。 WEBサービスの安全性に関して、その安全性はどうだと言われれば 必ずしも安全とは言えないのかもしれませんが 少なくとも、コ…

モバイルOSのサポートのある・・・・

忘れていてい ふと思いだしたのですが 先日、やっぱり携帯電話は普通のがいいと女の子に聞きました。 折りたたみ式Loveなその子は、折りたたんだ後のサブディスプレイの活用が良いそうです。 基本的に、携帯電話は開かずに使うようなのですが、開くとなんで…

Pocket Wifi ・・・・

おそらく、この後にはルーターというのが付くと思われているのでしょうが 実はその話ではありません。 最近、そういう形で来られる方が多いようなのですが。 Wifiのアクセスポイントが町中に増えてきたものの 使い勝手が思ったほど良くないとか感じておられ…

ATOM Zってやっぱりすごい その2

実は昨日は途中で時間が尽きていました。 消費電力のところまで書いた時点で ちょうど切りも良かったので力尽きていたわけなのですが。 1.33GhzのCPUのパワーでどれだけ出来るかなのですが 昨日も書いた通り通常のWEBの閲覧やOfficeアプリを使っての作業…

ATOM Zってやっぱりすごい

先日来、というか ATOM ZのCPUを持ったPCを私は比較的沢山持っている。 なぜか1.3GHzの物ばかりなのは それ以下は流石に苦しいと体感的に思っているからだと思う。 だからと言って1.1GHzが使えないというわけではなく VPNのアプリケーションの効率が…

Windows Mobile向けOffice Mobileアップデート

Officeモバイル2010が マーケットプレイスより提供されています(対応デバイスには無償提供) SC-01Bに入れてみましたが、違いが今のところ判りません。 おそらく、再現性等アップしている事だと思います。 ちなみに、インストールには再起動が必要とな…

M-Book M1で Nu-Rを使う

これも判りにくいという事だったので改めて解説を まず、Nu-rをインストールしたデフォルトの時点で キーの配置はこのようになっています(韓国語版) キートップの表示で異なるのは一点だけ。 スペースキーの左側の 韓国語で読めないキーが 日本語キーボー…

D25HWのバッテリーの単体充電

以前書いたのですが、内容が判り肉用ですので改めて写真など入れながら上げてゆきます。 D25HWは4時間程度のWifi−3G通信を提供してくれますので 小型の3G回線を持たないデバイスを持ち歩く人にひと時の無敵モードを与えてくれる機器です。 ところが、人間…

なんで??

先日、誰かのBlogで見ていたのですが GigaのHubが高いとかどうとか。 PC間のデータの転送には思った以上に効きますし、下手をするとネットブックですらギガのLANが付いているのでギガのHubがほしいという気持ちはわかります。 ところが、多くのユーザーはル…

i-Phone VS Android Phone

先日のAndoridの販売数がi-Phoneの販売数を抜いた報道に対して 公正な比較ではないとAppleが異議を申し立てています。 じゃあ、i-Phoneが一位でなければどうかという話なのですが、おそらく一位など狙っている訳ではないと思います。 一位でなくても良いとい…

今日の日記は放射能で汚染されているかもしれません

今日は朝から検診に出かけて、現在検診が終わったものの隔離され中。 一応、隔離されながらも自由なので 日記の更新など・・・・ なんでも、血液中に放射能汚染(そう書くとイメージ悪いな)されたブドウ糖を注射するようで ブドウ糖をエネルギーとして使う…