2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gusto Launcherがきちゃった!!

本日のお昼、一本の電話があった もしかしてと思ったけど 銀行で作業受付中だったので 出れなくて 一寸後にかけなおすと トモダサイクル(http://www.tomodacycle.co.jp/)さんからのものであった。 「出来上がったよ!!」と ここから読み始める人もいるの…

産地偽装

最近、久しぶりに食品偽装の話題をニュースで見た。 確かに産地など よほどのプロでない限り解らないわけです。 良くこういう記事を見て、「騙された!」というわけですが それまでは何も知らずに食べていたわけです。 裏を返せば、そんなに高い物を買わなく…

あっ、カラータイヤカッコいいな〜〜

Gusto Launcherに乗っていて タイヤをカラータイヤに替えている人がいる。 私のと同色でタイヤの色は本体同色の青に。 それだけで全然違う自転車に見えてかっこいい!! いいな〜〜 なんかハンドルテープも替えているみたいだし・・・・ って、エンジンがポ…

私がかったのはこの子!!

私がかった自転車はこの子!! Netでも珍しい Gustto Launcherの青色!! 色は他に 白/黒 赤/黒 黄色/黒 とあったのですが 白/黒はちょっと当たり前すぎて 他の色はそんなに目立つものに乗る度胸が無い小心者で・・・ で、青色。 写真は WEBで見つけたもの…

嘘か本当か・・・

最近来るメールの中で 「PanasonicのDIGAが当たるアンケート 実施中!」とかいうイメージのメールが来たりします。 良くある話で、Panasonicが顧客アンケートをしているんだろうと思う訳なのですが 実はそうでは無かったりするわけです。 Spamメールの一つは…

世界は狭い!!

昨日、2月の25日は給料日で・・・いやそれは関係ない。 メールで朝連絡があったのは あなたの荷物を送ったという連絡だった。 先日も書いているが 台湾は 現在世界一の自転車輸出国となっている。 最も有名なメーカーは恐らくGIANTというメーカーであろう。 …

全国ブロガーツアー in 大阪 が開催される

基本的に、このBlogに書くレビューは 少ないお小遣いの中から ちびちびと購入したガジェットなのです。 と、いう訳で 結構好き勝手なことをかけている訳です。 おかげさまで、そこそこ名前が知れたこともあり 安く譲っていただいたり お借りすることが出来た…

Galaxy Note GT-N7000のアップデート

先週末に、国際版Galaxy Note GT-N7000のアップデートが行われた。 OSが4.0.3から4.1.2へのアップデートだ。 Android OSの4.1.2はNexus7等で最少されているOSで 現在の最新に近い物となる。 アップデートはCD-ROM一枚分ぐらいの容量なので3…

先進国 半導体産業の構造的不幸

「APPLE製品は品質が良い!」と書くと、滑らかなユーザーインターフェースとか誰にでもわかる操作感などという言い方になろうが 今日はそんな視点では無い こういう言い方をすると、何故か私の日記を読んでいる人は先読みをする人が多くて、CPUがどうだとかG…

Visit KoreaキャンペーンでSIMカードをゲット

韓国に行かれる人に朗報!! Visio Koreaのアプリケーションをダウンロードして韓国に行くことで プリペイドSIMを無料でプレゼント!!ってキャンペーンをやっています。 必ずもらえる 特典として 無料通話2000ウオン付のSIMカード その中から抽選で 100…

無駄にすごいのですが・・・・

技術的に凄い事だけど じゃあどうするの??っということがたまにある。 技術的にすごいものだから話題にはなるし いつ発売されるかなど興味は尽きないのだが それでも発売がされないものって世の中にはあるわけです。 例えば、ここ数日話題になっている 透…

Hotels.comって良いかもです!!

Hotels.com(http://jp.hotels.com/)というサイトをご存じだろうか? これは じゃらんnetや一休.com等と同じ ホテル予約サイトです。 少し違うのは、母体が海外のサイトだという事でしょうか? 何合違うのか? 国内のホテル予約サイトは 上記の物となるので…

新幹線は仕事場?

新幹線で走っていて PCを開いて仕事をするサラリーマンらしき方々がいる。 それを横目に見ながら MBA等を開いてみると あっ、モデムを忘れた・・・なんて状況でした。 WiMaxのモデムは 驚くべきことにボタンを押してもランプも光らない程に枯れていた・・・…

こんなところに・・・

つまらないネタなのですが 昨日出張で行ったところに珍しい物が・・・・ これあれですよね・・・ 妖怪切手を貼ってだすと 鬼太郎が来てくれるかな??written by HatenaSync

今日は出張

今日はお昼から出張!! 昨日から続く 風邪で声が出ないし 体調も悪い。 頭はずっと痛いし、喉は常時からまる。 早めに仕事を切り替えて、手近なお店でご飯を食べて 寝ようと思っています。 ご飯は今日ばかりはカロリーの高いものと意識して(太るから普段は…

世界初のNFCキーボードを入手した!!

先日、Elecomさんからメールをいただきました。 アウトレット品いかがですか? というような内容のもの(もちろんそんな言い方ではありませんよ) サプライメーカーとして有名なElecomさんに登録しているのですが 先日もプロジェクションキーボードをAmzaon…

風邪ひいたかも??

昨日の強行軍で風邪ひいたかも?? さくじつはお風呂に入って落ち着いたものの のどがガラガラしだした。 既に花粉症の症状がひどいので どこまでが・・・というのはわからないものの 一晩明けてみると鼻水は垂れてくるし(きたない)のどは声が出ない。 正…

自転車とカメラは相性いいかも!?

今日はお休みではありません。 会社でお仕事となる訳ですが・・・・ 天気も良いし、恰好も自由な日なのです。 お休みならポタリングに出かけたいところだが 仕事だから止む終えない・・・というところです。 じゃあ、いっそのことと短絡的になったわけです。…

ノートパソコンの素材とSmartPhoneの素材

ノートパソコンの素材が「マグネシウム合金」なんてうたっているものが出てきて ああ時代も進んだな・・・なんて思うわけですが。 マグネシウムは硬度の割に軽い金属で 軽量化するときに良く登場する物です。 ただ、何事にも完全なものはなかなかなくて マグ…

近くて遠い台湾

先日、台湾を訪れた際に 「自転車安い!!」って思った訳なのですが 結局荷物の関係で積み込むことが出来ずに泣く泣く・・・・となったわけです。 なんとも悲しい話なのですが そう言っているうちに 阿部首相のお蔭で びっくりするほどの円安に 気が付いたら…

カメラが壊れた!!

昨日のカメラの話ですが、壊れたという話を上げてなかったので 補足として上げます。(表記通り現在は治っています) まあ、Panasonicさんからの回答もあったことですし・・・・ 細かい事は書くとややこしいので まあ、ざっと見てください。 かなりサイバー…

カメラ好きな人からは怒られそうなのだが・・・

最近、よくGX1を持ち歩いている。 今までも何度か書いているが電動ズームレンズとの組み合わせが秀逸だ。 少し邪魔にはなるが この時期どちらかというと大柄のジャンバーなのでポケットに入らなくもないというレベル。 これからあったかくなったらどうしよう…

昨日も少しポタリング

先日は、ぐるっと軽く走っただけでお尻が負けて右ひざが・・・・なんて情けない状況になったが 整体院であれこれと話を聞きながらの運動を少ししてなんとか金曜日には「痛み」は全部引いたので出かけてみようと。 心配なのはどちらかというと花粉の方・・・…

ちょっとおもしろいものを手に入れた

実はひと月ほど前から狙っていたのですが 正直5個もあると売れ残って値下がりしないかな・・・・なんて狙っていたわけです。 ところが値下がりしないまま・・・・ 元々買う気満々だったのですが なんとなくここまで来てしまったというのが実際のところです。…

E-Mobileの動きに期待!!

E-Mobileならやってくれるんじゃないかと!? 店頭でE-Mobile LTEのルーターとNexus7とのコラボ販売をやっているのはよく見るのですが・・・・ で、本日Nexus7の 3G対応版が発売になりました。 現行、MVNOで3Gのモバイルルーターなどはかなり安価で販売…

需要の創出

Twitterで出た話題なのですが みなさん「懐中電灯」ってご存知ですか? 流石に死語とはなってないので皆さん解ると思うのですが・・・ この言葉非常によくできていて 「懐中」は言葉通り懐の中つまり服のポケット等にはいる「電灯」電気を発光源とした灯りと…

L-01Eの端子が溶ける??

twitterで話題になっていたのですが 純正のACアダプター 純正のUSBケーブル 純正の本体(笑 を使って一晩充電したらマイクロUSBの端子が溶けていたという方がいらっしゃるようです。 実は、マイクロUSBの端子に かなり電流量を突っ込みますが USBの端子類は…

時代の変遷

昨日書くはずだったものが今日に回っているのだが・・・というかかなり前に思っていて何故に今頃なわけだが Symbianが終わった。というかNOKIAからもうSymbian SmartPhoneが発売されることが無くなった。 先日といっても去年の中ごろ発売された NOKIA808 …

言葉の変遷

「実質」という言葉があるのだが この言葉が大きく変質したのを最近感じる。 まあ、それが悪いとも良いとも言わないのだが 時代の流れを感じるという事で・・・ 「実質」という言葉は 物事の根幹の部分を捉える為の言葉でした。 例えば経済の成長などを指標…

Google Chrome Bookが熱くなってきた

LenovoがChromeBookを発表したので3社目のベンダーとなりました。 最近、ASUSから新型も発売されたので Samsungも出すのでは?? Sonyも展示会で展示だけが有ったので これも時間の問題かと。 Windows OSはまだまだビジネス用途では強力なプラットフォームな…