2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングの照明をLEDランプに変えた その3

<東芝ライテック E-CORE[イ−・コア]高演色LEDシーリングライト〜キレイ色−Kireiro−モニターに参加しました。>そういえば、このKireiroを取りつける前には蛍光灯の灯具を付けていたと書いていたのですが Blogで使う商品の写真を撮る際などは よく撮影…

リビングの照明をLEDランプに変えた その2

<東芝ライテック E-CORE[イ−・コア]高演色LEDシーリングライト〜キレイ色−Kireiro−モニターに参加しました。> 蛍光灯の照明器具から LEDのKireiroに変えたわけですが LEDの特徴ってなんでしょう? 例えば 虫が来ないとか、省電力とか、灯具としての寿…

5月10日にポタリングに出かけた

全行程はこれである 家を出たのが11時ごろ JR鶴橋の駅前のガード下で待ち合わせ。 そこから出発です。 ご一緒してくださるのは ロードバイクの件件豊富なカップルと 自称初心者な私と本当の初心者の4人構成。 自称初心者なのは1年も経過したが 寒い間は…

リビングの照明をLEDランプに変えた

<東芝ライテック E-CORE[イ−・コア]高演色LEDシーリングライト〜キレイ色−Kireiro−モニターに参加しました。>先日、大きな荷物が到着しました。 みんぽすさんから 届いたのは上記通り 東芝ライテックで発売された新製品 E-CORE[イ−・コア]高演色L…

面白い技術

先日、見つけて忘れていたので 健忘禄も含めて Tactus Technologyという会社なのですが トップページを貼りますので http://tactustechnology.com/ この 液晶の技術がちょっとすごいなと・・・・ 小型の流体ポンプのモーターを回して 液晶表面に起伏をつける…

USBメモリー その後

容量Fakeで512Gと256GのUSBメモリーが届いた話だが・・・ この件に関しては詐欺に近い案件かと厳重に抗議を続けた。 おおよそひと月の間 あいてと数日に一度のメールを繰り返している最中にショッピングモールからのメールを受け取った。 この取引先との取引…

ロードバイク用のペダルを買った

ロードバイク用のペダルを新たに購入した。 正確には注文したということなのだが・・・ ロードバイク用のペダルは クリートタイプというものが多く 所謂靴とペダルを括り付ける仕組みを持ったものだ。 一般的な自転車の多くでは フラットペダルと呼ばれる平…