2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Mobile Programing

PDA

aviさんのところで、Windows Mobile Proguramingの連載が始まりました。(http://blogs.shintak.info/) Windows Mobileのプログラムを、開発ツールの導入からサンプルプログラムの作成を通じて、プログラムの経験の…

羽田空港到着

少し大阪より涼しいようです

伊丹空港到着

極めて順調

これから伊丹空港に向かいます。

がんばって行きましょう。 今日は、肉体労働です。

なぜだろう?

突然、振って沸いた出張のときに 「モバイルソリューションフェア」を開催してたり OFFがあったりと・・・・ 偶然は恐ろしい・・・・

VAIO Type T

PC

なんてこと無い、PCの新商品の発表なのですが このPCの特徴は薄さと小型軽量な点とかを注目しているのではなく 何でもSDカードスロットを搭載しているようです。 勿論メモリースティックのポートも持っているのですが・・・・ なんか、βは無くなりませ…

昨日のEZチャネルの追記

AU

WatherNews他の新しい無料チャンネルは9月からです。 現在は購読を受け付けていますが、配信は9月からになります。 お間違えなく。

すっかり忘れてたけど

今日は献血の日だった。 並んでますけど、どれくらいかかるかな?

きょうもばたばた

突然決まった明日からの出張。 明日から、今週いっぱいは家に帰れません。 一週間が二日しかない・・・・

WINが始まって

AU

パケット代の定額に多くの視線が集まったのですが それによって大きな恩恵を受けるサービスにEZチャンネルがあります。 毎日、夜間のパケット通信の少なそうな時間を利用して、高速の回線で動画コンテンツを携帯電話に配信するサービスです。パケット定額…

ボーダフォンコネクトカードをV802SHに挿して

8時からBTでPCに接続し続けて常時接続状態で使っていて、11時30分に警告音が鳴ってシャットダウンしました。 携帯電話の電源が自動的にOFFになりました。 音声通話よりは長持ちするように思われます。 120分通話のはずが、210分持ったわけ…

今日も朝から

会議は踊る!!

大阪の電気街 日本橋

秋葉原はオタクの町になっていっていますが、大阪の電気街 日本橋も様変わりしています。 オタロードなんていう名前の通りを作ったりして、秋葉原と同じ方向性を向いているということで そういった方向に向くだろうと環境を作っているように見えます。 ただ…

我慢できませんでした

車に乗って 「ぴゅ〜」っと 来月もお友達でいましょうねTKさん と心の中で叫びながら購入しました。 文字盤の青いタイプ。 25200円標準価格のものが12348円の約半額で 2年間保障つき。 すごく、お安かったような気がします。 るん!!

今日は目的もなく出歩いてたわけですが

何故か、時計に目が行きます。 先日 どこでか判らないのですがガラスに傷がついたようで非常に見にくくなってしまいました。 実は普段から時計を持ち歩くタイプではなかったのですが 飛行機に乗ったときに時間がわからなくてしょうがなく持つようになったの…

なるほど

電車の中で、動画を見て 歩きながら音楽を聞いて、ご飯食べながら通信して、お茶飲みながら通信したら バッテリLOWが出ました。 でも、こんなこと滅多に無いから。 X50Vの電池消費はそれなりのようです。予備の大容量を忘れてきたのが痛い。

プロントにいます

秋葉原で無いのが残念

ザクティc4が

中古ですが、7980円 昔は欲しかったんですけど・・・ 追記 型版訂正しました。

今日は日曜日

久しぶりに仕事もないので 何もしません。 まったく何も・・・・ 決して、書きかけの日記が PCの熱暴走でなくなったからではありません。きっと

今日は出勤日

まあ、いろいろあります。

私のPC遍歴は・・・・

PDA

年齢とはつじつまの合わないTK-80から始まります。(決してそういう年では有りません) テンキー上にある0からFまでの16進のキーで入力し、「RUN」のボタンで実行する。表示はLEDの現在の電卓の液晶のような表示で 「グラフィティ」の入力よりも文字らし…

HPではHP Care Packアクシデントサポート と言うのを始めたらしいです。

PDA

PDAは普段持ち歩く機器だけに、落下や水濡れの危機にさらされています。 携帯電話では、ボーダフォンなんかの有料サービスにもあるように「ボーダフォンアフターサービス」で90%まではベンダーが保証するようなサービスがあります。 しかし、それより…

無限バッテリー(新型)が発売になったそうです。

1800mAの容量は標準バッテリーの1.5倍以上の容量で 大容量バッテリーに比べて小さな出っ張り。 2.3mm程度の出っ張りと言うことで、今使っているケースでも多少の無理はあっても入れることが出来るのでは?と思われます(実際は入れたままクレ…

できたできた

とりあえず、ソフトのインストール等は、現在のところスキル不足でできません。 もちろん、ケーブルを繫いだことも ソフトを入れたことも無いのでどうしていい皮から無いという意味ですが・・・・・・ とりあえず、702NKにボーダフォンコネクトのSIM…

どなたかご存知でしたらお教えください。

X50Vからターミナルサービスをダウンロードして、インストールしました。 SE_VGAでリアルVGA化している環境ですので、VGA Large Keyboard for PPC2003SEを使っています。 普通に、ユーザー名を入れて パスワードを入れてみた訳なのですが 「0…

Impressさんによると

id:sonimapさんの紹介いただいた広告によりますと http://ad.impress.co.jp/special/vodafone0508/index2.htm ボーダフォンはSIMを入れ替えて使っても良いような事が書いてあります。 逆のパターンで、ボーダフォン3G携帯のSIMをVC−701SIに差…

どなたか是非実験していただきたいのですが・・・・・

ボーダフォンのボーダフォンコネクトのカードがボーダフォン携帯に入れ替えても使えることがあるというお話を書いていたのはご存知の事と思いますが・・・・ 実は実験してみたいことが一つあるのですが、どなたか代わりにやっていただけませんか? 702N…

樹脂製のポストイットや〜い

昨日から探してます。 半透明で蛍光色の色の付いた 付箋。 3Mの開発した 貼って剥がせるのりを使った半分に糊、もう半分には糊のついていないヒット商品。 X50VにはCFスロットが付いていますが、そのスロットにはイジェクトボタンが無い。 通信カー…

NTTドコモと共同開発のデュアルモード通信対応ワンチップLSIのサンプル出荷を開始

http://japan.renesas.com/fmwk.jsp?cnt=press_release20050824.htm&fp=/company_info/news_and_events/press_releases ルネサステクノロジーはDOCOMOと共同開発で GSM/W−CDMAデュアルモード搭載のLSIの開発をし サンプル出荷を始めたよう…

ボーダフォンコネクトの通信料

確かに、あまり使っているとはいえません。 長時間接続はしていますが、流すパケットを調整しながらの利用ですし PCからの利用はいままで書いたとおりVPN越しのリモートディスクトップを56kモデムモードで利用するといった使い方なのですが それにし…