2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NOKIA E61用メーラー

沢山のメーラーの中で、その動作の重さからかあまり一般の舞台に上がらないのが「E−mail Viewer」です。 このソフトも日本語を完全に表示してくれるメーラーで非常に便利なものです。 ただ、ネットワークの接続から件数分のタイトルを拾ってくる…

Opera Update

昨日、NOKIA E61のOpera miniをUpdateしました。 恐らく、PalmユーザーかNOKIAユーザー(UIQ機種他社も含む)しか日本では恩恵を受けないような気がしますが、バージョン番号が2から3に変わるメジャーバージョンアップ…

パワーアップその2

IOデータから、キャプチャーカード用のアプリケーションソフトが追加機能を付けて新発売!! UPnP対応ルーターを持っていれば簡単設定で自宅のPCをテレビサーバーに出来るソフトが発売されます。 UPnPは最近のルーターは全てに近くサポートして…

OPERA miniが3.0に

これで知らず知らずのうちに NOKIA E61がパワーアップ。 OPERAのページからダウンロードできます。

無線のセキュリティと子供の目

先日、子供の友達が遊びに来ました。 ポケモンをDSでやりに来たわけなのですが・・・・ なぜ、こんなものを集まってやりたいのかと言うことは 私にはわかるはずもなく。 なんでも、無線でインターネットを通じて任天堂のサーバーに繋ぐ機能があるようで、…

だいたい、年に一度かかる病気

あ〜、カメラが欲しい!!

今日は会議

NOKIA E61をくるくるケーブルで給電しながら Bluetoothでモデムとして使っています。 くるくる充電ケーブルは、昨日の記述の通りこれも少し怪しい種類のもの。 でも、やはり使えないより使えるほうが100倍ましなので 喜んで購入したもの…

シグマリオン3用バッテリー

HP bluethoothヘッドフォンも6980円だ! HPの4700シリーズにも使えるクレイドルキットが 1800円ってのも安いかも!?

NOKIA E61クレイドル到着

正確にはSync台というものかもしれません。 クレイドル本体には、miniUSBのコネクターが付いており、USB−miniUSBケーブルが付属しています。 本体は重量は測っていませんが、かなり重いほうの部類に入るものだと思われます。 おかげさ…

携帯電話の通話圏って

一応100%になっているのは、市区町村の主要地(一般的には市役所等のあるところ)が通話できればその地区はOKという表記方法になっているから ほぼ全てのキャリアが100%なのです。 しかし、実際はあのキャリアーは繋がらないとかアンテナが立たない…

届いたらしい

おうちにNOKIA E61用のクレイドルとくるくる充電ケーブル(細軸)が届いたようです。 勿論、NOKIAスタイラスも。 おうちに帰ったら見れるわけです。 こういう比にお仕事なのは辛いわ・・・・・

昨日の誰でもピカソを見ていると

カードマジックで、カードの種類が携帯電話に送られてくると言うものをやっていました。 でも、よく考えてみると携帯電話でカードを特定するマジックは既にたねが仕込まれているようなものなのですよね。 勿論、メールでは来ませんが・・・・ 先日、とある会…

NOKIA E61用IMEの開発テストに参加したくて

「ケイパビリティ許可を持った開発者認証」の取り方について探してみました。 具体的な方法に関しては書いていらっしゃったのですが、一応何が書いてあるぐらいは読もうと思って挫折中というところなのですが、これがあればとりあえずは認証アプリとして動く…

やはり重いファイアーウオール

SISの時代物のチップセットとはいえ3GのPentium4のPCを普段はメインマシンとして使っています。 もちろん、メールは基本的に総てこのPCで受けて、その後フィルタリングされたメールが転送される仕組みにしています。 故に、モバイル(PCを除…

大ニュース

こにたんが、ショートカットになりました。

何がほしいって

これが欲しいかも。 $39.54にしては良いのですが・・・・日本への送料のほうが高いような気がする。 悩ましい・・・・ ご購入はこちら https://www.startrekexp.com/store/cart.php?m=product_detail&p=1656

ポート25の恐怖・・・・・

先日来、Niftyのポート25の恐怖に怯えながらも モバイル環境を「Windows Live Mail Desktop β」に変更し事なきを得ていました。 自宅環境は、Niftyのサーバー経由での受信。 モバイル環境は、WindowsLiveサーバーの受信したメールの転送なのでポート25を…

開くとキーボード。

WM5でも、palmでも、SYMBIANでも使える優れもの。 パッケージもサイト通り miniUSBポートは、充電用。 充電しながらbluethoothで使う事も出来ます。 何よりこのサイズは魅力的!! OQOにもぴったりなキーボード。 専用ケ…

これは何でしょう。

E61より一廻り小さい。 厚みはTXより薄い!

今回のANAのゲームはパーフェクトボーリング

1〜2回遊ぶにはいいかも?? https://www.ana.co.jp/share/mobile/contents/bowling/index.html

バイオのDVDROM

ケーブルがなおせてモバイルだからこっちかな?

NOKIA E61用充電台

「電脳中心買い物隊 in 香港」に注文しました。 先日、香港に行ったときには行動範囲も狭かったからか入手することが出来ませんでしたので 注文しました。 それ以外にもUSB充電ケーブル(前回買ったけど、あっという間に壊れてしまった)と、NOKIA…

OQOでワンセグ

TM5800での動作を、昨日コメントいただきました。 LOOXに出来てOQOで出来ない・・・・ 一つは、ビデオカードの問題。 なにか、ローテート等のドライバーで特殊なことをやっているような話は聞いたことがあります。 外さないと動かないものが・…

知っててやってる?

昨日、ミドリ電化でコンセントを買いました。 コンセントと言っても延長コードのようなものではなくVA線といわれる壁の中を這っている電線を直接繋ぐコンセントです。 つまり、電気の配線にあたる部品です。 壁についているコンセントから先は、器具につい…

業務連絡

あさっては新人歓迎会で晩御飯食べて帰ります。

今最も気になる商品

昨日もミドリ電化で見たのですが「ちょいテレ」 USBのワンセグチューナーです。 私の日記を過去に読んでいる人なら Logitecのを買ったことをご存知だと思いますし、その後の登場が無いのはうすうす感づいてられる通り箱に大事にしまって積んであり…

昨日の回線試験でわかったことなのですが

昨日、光ファイバーの回線試験に VAIO−Tを利用しました。 正確には、VGN−TX90PSというソニースタイルの標準モデルでPentiumCPUを搭載したものです。 実験の結果、20M少々の回線速度を記録し まあ速くもなし遅くもなしということ…

ソルロンタン クッパ

卵ネギ入りです。