2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計型デバイスに未来を見たのだが・・・・

GALAXYアンバサダープログラムの企画で「GALAXY S5&Galaxy Gear2のモニター」に参加しています。 以前参加した、「大阪開催!GALAXYアンバサダータッチ&トライイベント」でのモニタープログラムに参加してお借りしたとGalaxy Gear2 Neoのモニターなのだが 実…

Galaxy S5を試してみた

GALAXYアンバサダープログラムの企画で「GALAXY S5&Galaxy Gear2のモニター」に参加しています。 以前参加した、「大阪開催!GALAXYアンバサダータッチ&トライイベント」でのモニタープログラムに参加してお借りしたGalaxy S5とGear2のモニターなのだが 申し…

Bitcasaに見捨てられた・・・・ような気がした

iPhoneの修理で結構えらい目にあって 再構築している時に新しい端末の登録のメールが来ている中 iTune Storeからのメールの一つがきっかけだった 「iTunes 購読停止の確認 rgb様 現在のInfiniteの購読は停止されているために自動更新はされません iTuneを…

i-OSとMAC OS

iPhoneの登場時に話題になったのは MAC OSの動く電話が出るという話。 サブセットながらそのままのGUIを持ったOSが動作しているとか 実際はご存知の通りのものである。 OS単体で考えれば空前のヒットOSと入れるのがi-OSとなるわけだ。 では、Windowsなどでは…

やっぱり生で体験しないと・・・・

実は昨日、木下大サーカスに行った。 世界三大サーカスの一つと言われていて、もうほとんど残っていない「サーカス」というものを将来に残してゆくという すごい仕事をなされているわけです。 もともとサーカスというのは テレビの普及が低いころに 珍しい動…

そこまでするか??

先日、「NEC TERRAIN」を購入しましたなんて書いているわけですが・・・ 間もなく、香港に行くので使えるのではなんて思ってます。 ともあれあと一か月後なわけですが・・・・ なかなかにあちこちで聞いてもよい子ちゃんらしいので みんな結構遊んでいるよう…

古くて新しいもの

今回、Appleから新しい端末が登場したわけですが それと同時に少し悲しいお知らせもありました。 もちろん、端末がどうだとか言うことではなく クラッシックという名前の付いたiPodが終了するということです。 このiPodですが 一番の思い出はやはりあのイン…

NEC TERRAIN アンロックモデルがやってきた

先日、注文したNEC TERRAIN アンロックモデルがやってきた。 この端末ですが、海外でNECが販売している端末で ジャンル的には 「G-Shock端末」と言われるヘビーデューティーモデルの一つとなる端末です。 この端末の何がおすすめかというと やっぱりキーボー…

しまなみ海道サイクリングに 行きます。

11月8日(土)〜9日(日)にしまなみ海道サイクリングに行くことにしました。しまなみ海道って?? っていう人はこんなところに興味を持たないと思うのですが、サイクリストにとっては聖地と呼ばれているところです。 「しまなみ海道」そのものは 三本かかっ…

大阪開催!GALAXYアンバサダータッチ&トライイベント に行ってきた

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 主催の「GALAXYアンバサダープログラムの企画で「タッチ&トライイベント」に参加しました。」実は、このアンバサダーという言葉はあまり好きではないのですが・・・ なんでも横文字にすればよいというか、〜〜観光…

Tyrell FXのチューンナップ

普段はRCAに乗って 夜の街をうろうろしているのですが・・・・ こればっかりでは困るのは ちょっとした買い物となると靴の問題とか(自転車と靴をはめ込むための装置が付いているので歩くのに適してない)もありこれでは・・・なのです。 それでも、やはりマ…