2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト投稿

hatena syncをアップデートかけたのでテスト投稿。

伊丹空港到着

時間調整で、スタバでコーヒー 何故か「スターバックスラテ」体によく合う。

羽田空港

予定通り、搭乗口の隣が軽食なので 軟骨の唐揚げと生ビールでちょっとまったり。 このまま予定通りだとありがたいのですが・・・ 伊丹空港では子供が待っててくれるそうです。

空港へ

秋葉原を出て空港へ 気温が少し上がったことより お昼を越えて人息が熱いほど人出が増えてきました。 空からぽつぽつと雨も降り出してきたのも受けて 不快指数が急上昇。 飛行機が飛ぶまで約二時間だったので 丁度良いこともありそのまま空港へ。 いつもは会…

秋葉原でお昼ご飯

caffe solareでお昼ご飯。 ここも、昔は来る度寄っていましたがこの名前になってから初めて。 でも、やはりと思うのはノートPCを開いている人が多いこと。 モトローラーのA1000を机の上においている人がいてびっくり。 今回は時間的に余裕…

業務連絡

こうやって日記を書いていると連絡が入りました。 7月の10〜11日和歌山出張だそうです。 お休みのはずなのに・・・・今日は 明日の出勤と振り替えたのに!!

顕著なトラフィック

大井町の駅前のビジネスホテルに泊まっているのですが 一応、E-Mobileの回線を使ってネットアクセスを行っています。 もちろん、もしものときのDOCOMOも持っているのですが 昨日までのビッグサイトでもこちらでも使っていたのですが 実は少し不満モード。 良…

もうそろそろお腹一杯

展示会の出品も三日目にしてそろそろお腹一杯。 後約三時間 もうちょっとなのでがんばろー

ずいぶん勝手な話ではあるが

大阪に住んでいて 池袋になど近寄ることもなく過ごしているのではあるが 出来た頃に遠目に見た サンシャインビルにいった。 周りを見渡すと 確かに比する高さのビルはなく 高いビルである。 ところが子供の頃に感じた天に突き抜けるほどの高さを感じるほどで…

ちょっと早いか

距離感がいい加減なので、池袋に開場1時間前についてしまいました。 もちろん、覚悟の上でここで朝ご飯をいただきます。 「情報通信設備展 ビジネスコミュニケーション東京2009」とそれっぽい名前のものをやっているので寄り道です。 どこのサイトでも話題…

今回は意外に忙しい

このまま行くと 土曜日まで秋葉詣でも出来なさそう・・・・ 土曜日に秋葉にいる人がいれば 声をかけて下さいね もしかしたら今日の夜は行くだけは行けるかな?

朝からいそいそ

今日は先に池袋サンシャインシティによってからビッグサイトに向かいます。 名刺入れを忘れたのは悲しいのですが 幸いにもというか出張時には名刺は箱入りを持ってゆくので名刺はあります。 最近、名刺も安い業者が多いようで 私の会社で使っている業者を変…

NOKIAバッテリーチャージャー

「ラジオショック」さんよりNOKIAバッテリーチャージャーが発売になりました。 SmartPhoneを使う上で、やはりバッテリーの心配は必須。 予備のバッテリーを私もいつも購入して使っています。 しかし、予備のバッテリーを購入してもたとえば一…

Atok Mobile Update

試してみたいけど・・・・

バスの中

羽田空港から現在ビッグサイトにバスで向かっています。 伊丹空港の出発渋滞で遅れたものの順調ですね。!!

WS008HA

我慢できずに購入してしまいました。 WILLCOM WS008HAというデータ専用端末です。 現在、メインで使っているPCはDELL latitude E4300と工人舎 SCの両社ともExpress Card 34を外部インターフェースとして持っています。 これに対…

赤く塗ると三倍らしいのですが

ハイスピードがスタンダードになると何倍になるのでしょう? NTTドコモが「定額データプランHIGH-SPEED」および「定額データ割」の新規申込受付を終了 がニュースで報じられています。 なんでも 定額プランスタンダードというのが出て これからはそちらにな…

罪に問えないの??

先日、警察に行ってまいりました。 何かをやって捕まったというわけではなくちょっとしたご相談に。 既に掲示板などでは一般的になっている 悪戯の手法なのですが・・・・ 細かく書くと真似をする人が出てきても困るのであれなのですが とあるショッピングモ…

正直迷っています

WILLCOMの「GWスペシャル企画」でWS008HAを購入するかどうか?! 必要ないと言えばそうなのですが、単純にメールを受信する程度の用途しかないときに WILLCOMの消費電力は魅力的です。 差しっぱなし、つけっぱなしがモットーなのでモデムを付けたときとつけ…

足が痛くなれた

変な言い方ですが、ようやく足が痛くなれました。 自転車を漕ぐうえで必要な筋肉には一部普段の生活では必要のない筋肉を使います。 毎日椅子に座って事務仕事をしている人にはということなのかもしれませんが・・・ 普通にままちゃりに乗っているときには気…

いい天気

気持ちのいい天気なので 子供とお出かけ。 朝の内に スーパーでハンドルエンドに付けるミラーとボトルゲージを買ってきて家で付けました。 両方とも980円とリーズナブルな価格。 で、子供とジャンプショップを目指して自転車でGo− ちょうど運動になる距…

ゴクウになった気分

ちょうどべジータがやってきたころの戦闘力でしょうか? WEB スカウターでこの日記を見ると 戦闘力は1081らしい。 この後、界王拳を学びに行かねばならないようですね・・・・ WEBスカウター(http://ja.webscouter.net/)

業務連絡

6月3日〜5日 台湾 COMPUTEXです。 CXが多分取れないので、5日はそのまま会社に行かないと・・・・

イライラっ

プレゼン資料を作成するために、結局Corel Draw Essencial 4購入しました。 当然古いのは思っているのでアップグレード版で。 で、作業するのにさすがにトラックポイントやスライドパットではつらいので 利便性も考えてWACOMのタブ…

これってWindows7だけみたい・・・

IE8に見慣れないコマンドを見つけてちょっと気になった この「手」のアイコン 実は選択すると 手のひらモードになります。 ブラウザーの画面をつかんでスクロールしたり、もちろん選択アイコンになれば選択もできます。 明らかにタッチパネルオペレーショ…

出鼻をくじかれた

昨日は食べすぎたので、食後の運動で自転車に乗って表に出た。 ところが、表に出て数百メートル走ったところで ぽつぽつほほに当たるものが・・・・ 雨でした。 気にせずにとりあえずは走っていたのですが だんだん当たる数が増えてきて・・・ 結局あきらめ…

業務連絡

5月26日〜29日+一日?? 東京 内 5月27日〜29日 終日 ビッグサイト(マイクつけられるらしい)イベントには微妙に出れない悲しいスケジュール。 残念ながら31日は大阪で仕事です。

ああ、あっという間・・・

僅か一日で売り切れてしまったのは アルフシステムさんの Latitude E4300が 二台もあったのにあっというまになくなってしまいました(売れてしまいました)。 人気あるのかな?? いい子だから

書かなくても分かっているとは思うのですが・・・

今日会社の人と話をしていて「??」な部分があったので ハイブリットカーが流行し、減税の恩恵に預かれるという広告が続きます。 そう税金支払い額が3年間で約半分というあれです。 20万円弱お得になるというわけでハイブリットカーを買いましょうってや…

NOKIAボケ

半年ほど触っていないと、ちょっとしたことで違いを意識させられてしまいます。 まず、すりすりできないこと。 NOKIA E71のセンターボタンは周囲に方向キーを持ったタイプでE61ではでっぱりがあって操作時に長く使うと指が痛くなるジョイスティッ…