2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通信障害

日を同じくして、「千代田区でNTTコミュニケーションズの回線の一部に不通が発生」と「@Freedを含む無線接続回線が不通」とたった一日の間の障害が発生しました。 まさか、私が安い回線で・・・と書いたのが理由ではないと思いますが(笑) やはり…

一応、@FREED不通について

詳しくは http://www.nttdocomo.co.jp/info/customer/caution/200453100.html ですが、加入者全員に漏れなく 不通状態がプレゼントされているようです。 33万人の顧客に対してどう説明するんだろう? 私的な使用ならともかく、ビジネスに使っている人達は …

おふれextra Ⅱ

多くの部隊があった。 中でも多くの人員を抱える部隊、そう3つの色に例えて Red Green Blue その大部隊の前大戦の生き残り。 まあ、簡単に言うといい加減で 怠け者なので生き残った隊員がいた。 その証拠に、混成部隊に格下げされた後も、コー…

書類の山 2

山が半分になりました。 尻尾まであんこの詰まった 高いタイヤキのような山でした。 一つ解ったことは 韓国出張が、日帰りになったこと・・・・

書類の山

きっと、机の上の山には空洞があって 中には、秘密基地があって ノーチラス号が停泊しているから 見た目ほどすごい量じゃないんだ。 きっと・・・・

おふれExtra

このぐらい離れると誰も信じないと思いますが、フィクションです。 信じないように!!5月末に、幾つかの流れ星が西から東に飛んだ。 だが、その流れを不信がった人は、僅か一人しかいなかった。 「だから、ブラックホールがそんなところにあるって証拠は、…

大阪に着きました

空港からのバスの中です。 whocaさん、自称ジャニーズ系の息子と飛行機に乗っている間中 ツーショット有難うございました。

交通博物館にて

写真は、紛れもない鉄ちゃんの姿

お昼ご飯

銀蔵でお寿司です。

移動中

もうすぐ東京駅

PDAが

「なんに使えるか?」 という事について多くの人に良く聞かれるのですが、欧米人の一部の人たちはきわめてスマートに「ただ必要だから使ってるんだと」いう回答が帰ってくる。 一部の層を除くと、やはりアメリカでは安価なタイプの機器の販売が多くを占める…

今日も東京

ビジネスで

一般的に必要なLANの速度は1Mぐらいと5年前ぐらいは言いました。 今は帯域に余裕があるので、そのようなことを問題にすることはなくなりましたが・・ ADSLをはじめ、光ファイバー回線の普及により回線速度の確保がなされて、WAN(LANの対語…

遠出すると、文章が増える法則・・・

家族連れでもやっぱり・・・

もうすぐ出発

朝、5:36分 もうすぐTDSに向けて出発です。 今日は、物理的に更新できないような・・・・

出発!!

密かに・・・

尊敬すべきと書くと誤解を受けそうですが、私は孫さん個人の発想力を尊敬しております。 この間の話では無いですが、なるならないは別にしていい手を打ってらっしゃいます。 しかし、それ以上に企業買収に対する感覚と 何よりもダメだと解ると気持ち良いぐら…

今日も展示会 from インテックス大阪

ダイサイズ

最近、「ダイ」という言い方を良くしていて 合っているのかどうかの検証と、なんだか判らない人がいるみたいなのでちょうっと補足。(物知りな方、突っ込みお願いします) さて、ダイサイズとは、ダイのサイズです って、説明にも何にもなってない。 ダイは…

お昼

寂しい、、、

買収?!

米カーライルと京セラがDDIポケットを買収したようで 業界に衝撃が走っています。 会社の状態に悪かった頃に 何度も噂が立ってますが 現実のものとなったようです。 最終的に10%は持ったままになるようですが 他社の 筐体が出にくくなるのでは? とい…

あっ、DDIポケットが・・・・

ここだけの話

今回の展示会では、私の企画した商品を 初めて人前に出します。 さて、商品は注目を浴びる事ができるのでしょうか? 地味な商品だから・・・・

X86

x86といって いきなりx68000と言う人はここにはいないと思うのですが、x86と言うのはCPUの系列の事で 8086から始まる16bit系CPUの後継に向かって使う言葉です。 8086は、現在のpentium 4mで続くCPUの遥かおじいさんに該当するも…

今日から展示会

午前中が 終わったばかりなのに足が痛い、、、 後二日、その後tds。 歩けるのだろうか?

三次元の・・・

「人間は、三次元の世界に生きていて三次元を理解して生活している。」というのが普通で、両目で見て距離を測って三次元と言うふうに理解しているのが普通のようです。いわゆる3次元のポリゴンの人間を理解するように 見えない部分まで全てを繋いで3次元的…

念のため

PHSです はんぐしたのは

メモリー不足?

メモリーが不足してアプリケーションが起動できません? 誰に教わった!! その気の利いた台詞!! メールも朝全消去したし 音楽も使ってない。 我慢してるのに。。。その台詞は何だ!! 電源OFF Onで治りました。 しかし、その症状が出てると思われる間 メ…