2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お星様へ

わたしにサンタさんからのプレゼントをくれますように。 よいこ ですから。

ADSLですが

元々、ADSLはインターネットを閲覧することを目的に発達した通信方法です。 故に、今までの発想では無い通信方法を取りました。 一つは、「運がよければ」というと語弊がありますが もともと当初の電線の規格では通るはずの無い周波数の高い信号を強引に…

TI(テキサス・インスツルメンツ)より新型携帯電話用プロセッサーの発表

http://www.tij.co.jp/news/sc/2005/scj_05_101.htm 現在、詳細が発表されていないことになっていますが USのHPではそれなりの情報が公開されています。 今回のポイントは、開発にDOCOMOが参加していることでしょう。 先日、ルネサスのアプリケーショ…

少し話題になっている「TVサーバー」のアップデート

TVサーバーがアップデートされました。 詳細は原文どおり ユーザーのかたはご検討ください。 [バージョンアップのお知らせ]TVサーバー v4.16を2005年11月29日に公開いたしました。このバージョンでの変更点は以下の通りです。 - ((1)まれに不定なタイミング…

そういう意味では

だれか、M1000余ってませんか? SIMロックごにょごにょして ボーダーで使えるのかな・・・・ぶつぶつ しかし、M1000買ってごにょすると ごにょし無くていい何かが買えそうな・・・・ だれか実験お願いします。

今日はX50Vを忘れてきました

故にPDAについてゆっくり考えることが出来るのですが・・・・ 実は、あんまり困っていません。 自分用に(せっかくつけたのに利用率が低いということです)1F〜3Fまでローミングされた無線LANと延長コードが隠してあり、常時2台のPCの前に座っ…

ようやく

ちゃんと話の出来る人が出てきた。 ちゃんと、内容を先に調べて、お客様の望んでられることを聞いて、できる限り誠意を持って対応 がやはり基本でしょう。 出来もしないことを(それも、そこが浅い嘘を並べる)言ったり、私の後ろにはスーパーマンがいて 夢…

担当部署から連絡がありました。

私の聞きたいことは何一つ確認していませんが(すでに、他の部署から回ってきた 私の聞いたことを書いたメモすら読んでない)謝ります。すいませんと・・・・・ その事に、何の意味もなく かえって怒らせるという事実を知らないらしい。 冷かに、「もう一度…

ちなみに

私は知らなかったのですが、私の意志らしいです・・・・・

私の申し込みは

NTTの意向によりキャンセルされたようです。 ブラックリストに載っているのでしょう・・・・きっと。

コメントありがとうございます

このままもめたら、実名入れますので楽しんでください。 EO光ファイバーは3〜4ヶ月かかるそうです。 申し込もうかな・・・・・

とりあえず梅田に

投票をして、ヨドバシに向かいます。 NTTと関係のないプロバイダーに申し込む方向で考えましょう・・・・ ところで、人の契約を勝手にキャンセルして 法的に問われないもんですかね? 誰か知りませんか?

光の申し込みをしたのですが

二ヶ月間の紆余曲折を経て、正式にキャンセルされていますと連絡をいただきました。 一言たりとも「キャンセルします」とは言っていません。 まだですかと何度も問い合わせをしていました。 そのたびに、はらわたの煮えくり返るような対応に負けず 根気強く…

昨日は 新型PHSの発売の話題で盛り上がっていたようですが

今回は、興味が無かったので全くのスルーでしたが Bluetoothの仕様に関しては疑問のあることしきりですね。 ヘッドセットを利用するときには、待ち受け状態で待機することが出来るのに データ通信の状況で待ちうけが出来ないという仕様。 たしかし…

ん?

「大陸諜報活動新聞」(http://asukal.seesaa.net/)のASUKAL氏が、活動停止を宣言されています。 ASUKAL氏は、直接お会いしたことは無いのですが、「Product-X」をご紹介いただいたり、香港に行った際には「お会いしたかった」と声を掛けていただいて 嬉し…

あまり社会的なことはいいたくないのですが

現在、テレビのワイドショーの主たる話題は強度計算の偽造されたマンションの件。 孤軍奮闘、テレビに出てくるのは販売会社社長が毎日登場します。 「私財をなげうってでも・・・」と訴えている姿が毎日見て取れます。 搭乗する社長に対して、コメンテーター…

緊急情報

阪急交通社で関空−タイの航空券が25800円であるそうです。 宿は、一泊5000円ぐらい。 2泊3日ぐらいから行けて(行きと帰りで一日ずつ潰れます) 行けば、何も判らなくてもsiam_breezeさんが きっと型にはめてくれます。 お帰りの際には、両手一杯…

LiveDoorの無線網の普及が遅れているらしいのですが・・・

無線の話では過去にも書いた覚えがありますが、チャンネルはB/G共用環境(まあ、Gでということで)11チャンネルしかありません。 近接する2〜3チャンネルの間ではお互いに干渉が起きます。 もちろん、多少離れていても発生するわけで、例えばBluethooth…

Vaio T現行型をお持ちの皆さん

この間から、画面に横向きに線が入ったように汚れることに気がつきました みなさんのはどうですか? 最初は傷かと思ったんですが、液晶クリーナーで拭くと取れるので傷ではないようです。 気がつけば拭くようにしてたのですが、気が付けば付いてる。 う〜ん …

私にとって「Palm]とは?

私のPalmは、私の手のひら。 書いて汚れても良いからメモしたり。 表を向けたり、裏返したりして眺めたり。 時々落書きしていたずらしたり。 いつでも体と一緒にあって、時折日にかざしてみて生きていることを確認したり。 まあ、そんなようなものです。

ぷんぷん

どんどん、NTTが嫌いに成ってゆく・・・・ もう、際限ないです。

二日前の話ですが

飛行機に乗って「タイ」から「関空」まで 約5時間 映画を見たり、ご飯を食べたり、おやつを食べたりしながら普通に過ごして 旅行のことを忘れないようにと、PCでメモを始めました。 一日目、二日目・・・・ 自分でも長いなと思いながら、家に帰ってからu…

ほほ〜

ごにょしたボーダフォンのV802SHには、FOMAカードを刺すと使えるらしい。 普通に電話できたりするようだ。 外観ボーダフォンなFOMAもいいかも!!

ふ〜

タイで書いた暇つぶしを ようやく全部吐き出した・・・・

夢と現実

「PDAに電話機能を持たすことによって、持ち運ぶべき機器が一台になって理想的な使い方ができる」という人がいます。 それは真理でしょう。 それ以外に、「電話にはヘッドセットをつけると便利だ」という人もいます。 私も含めて利用する状況によってですが…

M1000のSIMロック解除なのですが

先日はお世話になりました。 http://www.formzu.jp/formgen.cgi?ID=c5301163 にて記載はありますが、確認はしていません。 えーっと、日本ではすこし反社会的なぶぶんがありますので TJさん、読まれたらコメントいただけますか? 削除いたします。

タイの写真

「おじさんおじさん、減ってる減ってる!!」 タイの街中で渋滞につかまっていたとき (これぐらいでは渋滞ではありませんといわれましたが) 豆を積んだトラックが走っていました。 その荷台の上では、鳩がお食事に忙しい模様。 なんだか、タイでは人も逞し…

タイで判ったことなのですが

私のAxim X50Vには、ムゲンの1800mAのバッテリーを使っています。 非常に長時間持って、すでにへたり始めているのか標準バッテリーの2倍を越える持続時間に満足しています。 普段はともかく、今回は残念ながらアダプターを忘れて出てきてしまい…

逆もあるんだよね

携帯電話でいかにWEBが見れるかに熱が入っていたのですが M1000があり、今度のW−ZERo3もあり 携帯電話用 I−modeなどのサイトを利用することの出来ない携帯(PHS)も出てきています。 もちろん、電話番号で認証する仕組みは無理だとし…

少し脱線しますが

タイでは携帯電話ベンダーとして、「AIS」というところがあります。 1-2Callと書かれたSIMを利用するのですが、V802SHのごにょ携帯で利用することが出来ます。 I−ModeやEz−Webでと同様な、携帯電話用のインターネット接続サービス…