2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二つのジンバル

実はジンバルを二つ持っている。 一つは 先に買った方でSnoopa M1という最近はやりのクラウドファウンディングから登場したものだ。 先日の、香港の電子展でもブースを出していたのでぜひ生き残ってほしいと思うものだ。 そして、もう一つはSmoothQという老…

Action Cameraの選び方

昨日、更新していて たくさんある中華ActionCamの自分の選択基準なんてのを書いてみようと思う。 もちろんのことだが、かっこがいいというのは性能とは関係ないので除外するとしてだ(笑 まず、間違いないのは信頼できるメーカーを選ぶことだ。 GoProやSony…

Action Camを買ってみた!!

珍しくもない話ですが、Action Camを買ってみた。 いろいろな呼び方があって Sports Camだったりまんま商品名で「GoPro」だったりといわれる商品群の商品を買った。 カメラというとデジタル一眼レフとかが言われるのが最近なのです。 これは、コンデジと呼ば…

ジンバル考

携帯電話用となるジンバルを二つ購入した。 驚くべきことに 両社ともUS$100ちょっとという驚くべき価格となっていたのだ。 では、ジンバルとは何だろう? 簡単に言うと振動防止装置ですが 最近話題になったのは実はドローンのおかげ。 ドローンの撮影で 高く…