2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかは師走の集大成

実は現在一人暮らしになっていることもあり(期間限定です念のため)、何事においても忙しい日々を送っています。 年末の仕事がすべて一人に その一つが年賀状なのですが、昨晩からデザインにあたふたしております。 Drawソフトを入れてあるのが会社において…

VAIO Xを購入しました

もともと、購入するつもりで 顛末を日記に書いていたこともあったのですが・・・そのときは挫折してしまいました。 DELL Latitude E4300の不調もあり そこそこのパフォーマンスのあるものがよかったということもあって Core2DuoのPCが同価格帯だったこともあ…

Galaxy TABの液晶保護シートですが

比較的安価なものを二種 クリアーとアンチグレイ、そしてケースについていたクリアーと現在3枚持っています。 一応、我が家には二台あるので 失敗と種類を選ぶことを考えて・・・・なわけですが 実は今回は結構貼るかどうかに迷っています。 一つは、静電式…

TABで遊んでみる

TABを持って出かけて机の上に置くとこんな感じ。 時計と厚みを比べてもらうと解るのですが ケース入りのTABです。 上から見ると こんな感じで、 牛色のは大切な私の名刺入れです。 サイズは分かっていただけると思います。 で、使用するスタイルですが 机が…

Galaxy TABを購入した 今度こそ

Galaxy TABを私用に購入しました。 巷で一部噂になっている、モデム機種変購入です。 今回購入方法の内訳は まず、HW-01Cセットを購入します。 デビュー割も含めて 新規購入で 0円のものです。 定額データプランスタンダード、定額データ スタンダード割を付…

用意は大事

いくつかここしばらくで入手しています。 通信環境で できればパフォーマンスを生かすべくWiMax回線をメインで・・・・ っと思うと WM3500Rを常時持ち歩ける環境を作ることなのですが。 まず入手したのはこれ いわゆる100円ショップのダイソーで手に入れ…

Galaxy TABを購入した・・・

と、書くとレビューを続けたいところなのですが 手元にはないわけです。 どこにおいてきたかというと・・・というわけではないのです。 私ではなく私より先に奥様が購入したわけです。 Blogに書くとろくでも・・・・いやいや とにかく私のは運が良ければ(在…

FireFox mobile for N900 アップデート

きっと誰も書かないと思うから書くけど FireFox Mobileがアップデートされてます。 ダウンロード中なので変ったところは分かりませんが ちょっとクリスマスプレゼントみたいでうれしい!! WM3500Rのアップデートと言い うれしいこと続きです。 ささやかな幸…

第十弾!!!! 金欠オヤジに愛の手を......が始まっていた

今回はモバイルな機器が無くて スルーしてたんだけど いつからかちまっと追加が入っていました。 「予定:Viliv S5」って もってるじゃん!! 車載PCには最適なモデルなんですけどね・・・・ まだ、予定か リンク先を忘れてた http://d.hatena.ne.jp/IO_Lieb…

結局TABを頼んだ

月曜日到着予定らしい。

オンラインストレージ

巷ではDoropBoxが流行しているようではあるが 実は乗り遅れています。 そういったサービスが便利なことは分かっているものの、UMPC等を持ち歩く身としては必要以上の同期は利便性を低下させるという事を知っているからなのですが・・・・ 複数台のPCを恐らく…

TAB TAB TAB !!

叫んでいると何とかなりそうな気がしてきた・・・・・ 詳細後日。

SmartPhoneとTabletのCPUが凄いのは・・・

nVIDIAという会社から登場したTigraという パッケージがSmartPhoneの業界では話題になろうとしています。 既に、SnapDragonが標準値となって 1Ghzにグラフィックアクセラレーターを搭載したものとなるわけですが、それ以上にグラフィック等の機能を強化さ…

フィリップスヘッドフォンマラソン 第五回モニター SHO8801編

フィリップスヘッドフォンマラソン 第五回モニター SHO8801編となり 最後のものとなる。 最後の一つに関しては、レビューワーに対してもシークレットとなっていた機種であった。 正直楽しみにしていたわけですが・・・・・・ 機種を聞いて到着を待つのに対し…

てすとてすと

このテスト書き込みが成功しているということは・・・そう、はてなSyncがid:aroooyさんの手によって 現状の変則状況に対応していただいたということ。 おそらく、今回のHatena側の変更に対して いろいろあったとは思いますが こうやって対応したことが何より…

SlingBoxが再び日本で購入できるようになった

とにかくここのサイトで、来年2月より購入可能となるようだ。 http://www.e-frontier.co.jp/slingbox/ 現在、i-Phone、i-Pad版のSlingPlayerは日本では購入不可なのですが、これでどうなるのか? 海外版ユーザーにも提供されるのでしょうか? Windows Mobile…

Samusung Andoid Pad Galaxy TABが欲しいのである。 その2

で、買うとなると白ロムで・・・・と考えるのは非常に不健康な証拠なのであるが・・・ この端末はタブレットです。 携帯電話に近い物の携帯電話ではないのです。 通話機能があるから携帯電話とは言えないわけです。 まさか いつもあれを持っていて 電話がか…

Samusung Andoid Pad Galaxy TABが欲しいのである。

以前より車載PCとして使っているのが Viliv S5なのでこれに何の不満があるわけでも無いのですが 唯一どうしてもといえば そのインターフェースなのです。 画面サイズもそう大きく ソフトウエアキーも搭載されているわけですが やはり取ってつけた感が否めな…

KCS Digital Digizon3 Player アップデート

KCS Digital社のDigizon3 Playerがアップデートされました。 今年初めに発表されたバージョンが11.0.002で今回のバージョンが11.0.005なのでマイナーバージョンアップという位置づけですが 実は非常に大きなアップデートで もし、VISTAやWi…

むかし ピラミッドを見に行ったのですが

昔、友達に連れられて 結構いろいろのところに行きました。 まあ、引っ込み思案な私にしては 色々と連れまわされて 楽しい思いもさることながら 今の私はそれであるのではないかと 思わせてくれるようなこともあり 感謝しきれないわけです。 エジプトのピラ…

法で縛るのはいいのですが・・・・

アニメや漫画の過度な表現を規制する都条例が出来るとのことです。 それに反発して 国際アニメフェスティバルに参加する企業がぐっと減ったようです。 それも大手と言われる企業がこぞって。 大人げない対応と言わざる得ないとは思います。 まるで それらは…

Windows XPからWindows 7への移行

仕事でそういった作業を鋭意進行中なのですが、コンピューター関連の会社でなければどこでも発生する事かと思いますが 非常に不条理な状況にいます。 何が不条理化というと、管理者のはかり知らないアプリケーションの存在。 企業でのコンピューターの入れ替…

netwalkerでWM3500Rを使う

と、いうほど大したことを書くつもりはないのですが・・・・ USBケーブルで電源の入った WM3500Rを接続します(データ通信可能な付属ケーブルを使う) それだけで追加ソフトも何もなしでネットワークアダプターとして認識されて接続が開始されます。 めんど…

下品だから好き・・・・

だんだん寒くなってくるとおいしくなるものに おでんやお鍋があるわけですが、最近では年中食べることができて季節感というものがありません。 それでも、冬にならないと食べにくいものがあります。 もちろん、私が書くわけですから 下町のものなのですが・…

WiMax Router WM3500R

あちこちで問題が起きているようですが 私のところは比較的平和に動いています。 給電の意味も含めてViliv S5とUSB接続で車に置いてます。 車に乗った時に VilivとWM3500Rの電源を入れて、降りる時にはVilivだけきれば WM3500Rはほっといても自動的に電源が…

不当に価格を釣り上げ と検索をすると・・・・

よく言われる絵画商法等が検索の上位に上がってきます。 簡単に言うと市場価格1万円のものを、市場価格10万円などと偽って表示して 5万円値引きの特別価格と言って 色々な手法を使って売りつけるような手法です。 道で声をかけてくるきれいなお姉さんが色っ…

お出かけ用PC電源コード

PCを持ってお出かけするときに、ホテルなどによってはコンセント不足で困ることがあります。 PCとか電話とか電話とか電話とか電話とかモデムとかモデムとか・・・ 普通の生活をしていると最近コンセントが足らないこともしきり しょうがないのでマルチタップ…

2010-12-13 (月) SAMSUNG Bloggers Night at GALAXY Cafe開催!!

2010年12月13日 18:30〜21:00に六本木ヒルズ GALAXY Cafe(特設)をジャックして、SamsungのGalaxyをじっくりと見れ、色んな話が聞けるBlogger向けイベントである"SAMSUNG Bloggers Night at GALAXY Cafe"をSamsung Mobile Fan Siteが主催で開催いたします! …

先日、サーバーを移転しました。

といっても、私個人のメールサーバーなのですが・・・ じつは 個人的にwindowsmobiles.infoというドメインを持っています。 これは メール用のアドレスとして確保しており やはりプロバイダーを変わるなどの状況になった時に依存したメールでは後々しんどい…

SIMフリーの問題点がWiMaxで表面化するかも??

最近時折聞くのですが、ファームウエアで問題があった携帯電話の話。 携帯電話では、メールの特定文字を含むと受信が出来なかっただの 表示が出来なかっただの・・・・ これがSmartPhoneだと 結構致命的なものもあったりして 何かのアプリケーションをインス…