2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット利用の利便性に一歩進歩

AUから 新しい端末Evoの発表があった。 これは当初想定されていた程度の仕様で登場した。 以前のEvoは登場しているので それに準じたものとなっているという事でしょう。 それよりも料金プランに少し驚いた感がある。 一つはWiMaxでこちらは悪いほうに驚いた…

SlingPlayerはAndroid 1.6でも動きます

SlingPlayerを使って 家でもの視聴環境を快適にするために あまり働いていないIS01を用意しました。 動くかな??という疑問を持ちながらAndroid Marketからインストールしてみました。 もちろん動いたわけですが、一番右側のアイコンは表示したままになりま…

PCで無いと・・・

Tabletを欲するのは PCを持ち歩かずにすまないものだろうか? 若しくは、新しい物が好きな一部の人たちとその方々に乗りたい人たちなのではないのだろうかと思うわけですが・・・ 最近、あちこちのプロバイダーで デスクトップの仮想化サービスを利用した ク…

E-Mobileの3G回線を使ってIDEOSでSling Playerを使う。

SlingBoxHD(クラッシックでも動くと聞いています)を使ってテレビを見る方法となるわけですが 実はそんな難しいわけではありません。 SlingBoxにチューナーを繋いで インターネット回線につないで同じLAN内のPCより設定すればOKという比較的簡単な手順で接…

私の日記の存続を望まれる方がもしもいらっしゃるなら・・・・

間もなく、私の日記が変になってしまう可能性があります。 めでたい事なのですが、カウンターの桁上がりを起こせばレイアウトがぐちゃぐちゃに・・・ で、なのですが Hatena Diaryでこのあたりの調整が可能なのでしょうかね?? 他のカウンターで初期値をへ…

機能を満たせばなんだって良いわけですが

先日、鹿児島に行ったときに便利したのが「ANA旅逹」というAndtroidのアプリケーションだったわけなのですが・・・ 今回の出張は私の出張にしては少し特殊なもので 実は結構忙しかったわけです。 出来れば帰ってきたい・・・・というプランでの出張だったわ…

PIX-DT230-PE0ドライバー及び視聴うソフトのアップデート

ピクセラさんからこれもアップデートされた 今までが・・・・という気がしなくもないですが IP送信の機能が付いた 編集機能が付いた 等々検索機能の中にキーワード検索が付いたのはうれしいのですが キーワード録画の機能はなくて ぜひお願いしたい限りです…

SlingPlayer Mobile For Androidが日本のマーケットに出た!!

今朝、とうとう待望のAndroid用のSlingPlayerがMarketに登場して購入できるようになった。 画面とかメニューは日本語化されている。 一応、TAB、Lynx 3D、IDEOSどれでも動作は確認することが出来た。 英語版を購入してあったユーザーは なんでもアップデート…

携帯電話の基本料金

携帯電話の基本料金って結局なんだろう?? 先日発表のあったAUのSmartPhoneで楽しみにしているのはHTC EVOです。 Evoは発売されて確か1年だったかと思う。 CDMA+WiMaxの端末です。 画面が大きかったこととその速度の速さも秀逸だったようで話題になった。 …

今日は朝から自分のドジもあって

今日は朝からサーバーと格闘中。 どうやってもだめなので、またどこにも属してない単独サーバーでユーザーが私しかいないという好条件を生かして 「初期化!!」となったわけです。 データドライブのHDDをおいてOSのドライブの上に新しいOSを上書きして ユー…

Galaxy TABのアップデート

細かいことは良くまだわからないのですが おおむね快適になりました。 特に、書いてある通りWEBの表示速度に関しては体感的に向上します。 3G接続でのWEB閲覧では もともとデータの遅さで気が付かないこともある気がしますが Wifi接続でのWiMaxの速度があれ…

話題になるのはいつも極端な意見

昨日、あちこちのサイトで話題になっていたので 読んでみたのですが Galaxy TABを購入して使えないと批判する人の話。 まあ、内容はともかくそういった人は日本中にたくさんいるのだろうなと。 程度はともかく、今までSmartPhoneなどを見たこともないような…

Galaxy TABアップデート終了

と、いうわけで おやすみなさい。

自分が嫌になる瞬間

昨日より、1台インドのサイトにアクセスしてBotを拾ってきたPCがいまして BackDoorを開けられてて うまくNortonをだまくらかして 何事もなかったようにふるまう。 XPなので 重くなるからいやだけど Deffenderを入れて動きを止めると しっかりNortonで検知さ…

Uload7000が廃版??

UQ-WimaxのHPでその情報が伝えられています。 http://www.uqwimax.jp/cgi-bin/service/information/news/detail.cgi?disp_id=199gQOmdnpgiAsE 初代WiMaxルーターとして結構使っていましたし、バッテリーの持ちを言わなければ不満があったわけではありません…

Galaxy Tabのアップデート

本日付で Galaxy TABのアップデートが発表されました http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sc01c/index.html 内容は ○スクロール速度や、ブラウザ起動速度が遅い場合がある。 ○カレンダーに祝日が表示されない場合がある。…

KDDIの回線障害

昨日、日記でも状況を書いているわけですが 15:11頃からKDDIの回線に障害が起きた 影響範囲は日本全国で IP系の電話(メタルプラス、光プラス、AU.NET電話等)とインターネット回線。 AUの携帯電話網はこの範囲に含まれません。 多くの企業でも採用され…

KDDIのメタルプラス AU.NETが落ちた・・・・

笑えない笑えない えらいこっちゃ!! 今は復旧しているみたいだけど・・・・・追記:約30分 光プラス・メタルプラス、AU.NETがつながらなくなった模様。 会社の電話なんかが30分止まってたのだが・・・・えらいことだよ〜ちなみに私が確認できたのが 東北か…

本の薫り

じつは先日よりちょっと興味を持って電子書籍を調べてみたりしています。 Amazonの書籍サービスは人に見せてもらって、SonyのBook Reader、SharpのGarapagosなど店頭にあるモデルはひとしきりちょっと時間をかけてみていたりして。 専用機の利点はあると思う…

おはようございます

毎日のTwitterの書き始めのようですが 今日はというか昨日より鹿児島にいます。 仕事で出かけてきているので特別珍しいわけでもないのですが・・・・ 鹿児島にお墨の方には申し訳ないのですが 実はこの時期にあまり来たくはなかったわけです。 毎日ニュース…

Windows Server 2008R2/Windows7用のSP1のインストール

HDDの容量の多いサーバーやモバイルに使うような小型のPCなどでWindows7を搭載しているPCに向けて Service Pack1を適用するに当たり とにかく時間のある時以外手を出さないようにしたほうがよいと思います。 いままで数台やってきましたが 3時間以上かかる…

VulkanoがDigizonに近いと書いたからもしかしてとやってみたわけですが

SlingBoxとDigizonの比較をしているときの日記を読み返してみると Digizonは複数端末からの同時ログインができるなんて書いてあるのを思い起こしました。 というわけで、Vulkano Playerを机の上の二台のデスクトップで両方立ち上げてみたわけですが・・・ こ…

電気の品質

日本は世界でも有数の品質の電気を提供されています。 最近中国で電化製品が爆発する事故が起きて 調べてみると 200Vほどの電圧が正常なのに350Vぐらいまで上がっていたという状態で 気が付いたら電化製品が焼け死んでいたという状況です。 日本ではそ…

Viliv S5でVulkano Playerの実行

Viliv S5では普段車に積んて WiMax回線を使い SlingPlayerでテレビを見たりするわけですが・・・ 実は結構設定を絞らないと苦しいわけです。 一つはパケットの問題。 WiMaxは回線そのものは速いのですが パケット切れが結構置きます。 これはWM3500Rの癖でも…

Windows Server 2008 R2にSP1を当ててみたのだが・・・

なんと 3.5時間かかりました。 片手間に・・・・なんて甘く考えていましたが すいません・・・ 何が新しくなったかと 試す時間もありませんでした。 リモートコンソールでの新しい機能が・・・と言いたいところですが デスクトップをアップグレードしていな…

WindowsServerの更新は・・・・

一時間を超えているのに まだ終わらない。 QuadCoreのServerなのに・・・・

自宅のWindows ServerもSP1適用中

自宅のWindows Server 2008 R2もSP1適用中。 やってみようかな??という人はご注意。 結構時間がかかります。 というわけで本日は作業中・・・・・

うわぁ 大変?!

UMIDのサイトが 現在(18:00)見れなくなっています。 契約したトラフィックを超えたことになっていますが それって・・・・ いやっ!たぶん 攻撃を受けてトラフィックが高まりすぎているんだよね!! そうだよね〜〜〜〜 そうじゃないと困ったな!? w…

Windows7 SP1

取りあえずあさからやってみた。 面白いぐらい何も変わったところはない。 唯一わかった違いはこの画面 これからゆっくり検証です written by HatenaSync

もうついでにDigizon 211Bの場合

Digizonの場合も一応チェックしておきましょう。 同じPCで制限を解除して(Digizonは比較的というかほっとくと1Mが最大なので)やってみます。 写真通りというと手抜きですが 約1.9Mで来ているのですが 、画面上の数字だけならすごく低い感じです。 時折…