2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、少しだけ書いたUSB Android端末なのだが

新たに入手した USBメモリーモジュールサイズのAndroid端末なのだが ざっくり言ってしまうと 来たが全く動かなかった!! 先日購入したUSBモジュールタイプのAndroid端末ではあるが 価格の割になかなかのスペックだった。Operating System Android 4.1.1 Chi…

先日いったラーメン屋であるが

先日、この日記にも書いたラーメン屋なのですが 改めて言ったので場所と写真をアップしておこう。 場所なのだが Google Mapで https://plus.google.com/107433670266780611676/about?gl=jp&hl=ja となる。 非常に見かけとは違う(笑 丁寧な仕事をするラーメ…

新しい子がやってきた

と、いっても お金もないので非常にお安いのですが いわゆるAndroid Stic端末。 Dual Core1.5Ghz RAM1Gという構成で普通に使うには問題のないスペック。 メモリーも8Gあれば 中にデータを入れなければ十分です。 ですが・・・到着すれば 結構な状態。…

Projection Keyboard

よく 近未来映画やアニメの特に最近ではロボット物などでよく出てくるのですが 人の脳にトラップ装置を付けて 目で見る画面の中にまるで操作キーがあるかのように映し出され それを手で操作するようなものがあります。 個人的には あれをするぐらいなら施行…

実はこんなものも入手していたりするのだが

勢いでこんなものも入手していたりするのだが このお話はまた後日・・・・・ これで入力していたりもする written by HatenaSync

Windows8で Logicool Rechargeable TouchPad T650を使う。

Windows8で使ったら便利だというので Touchpad T650を使ってみた。 ちなみに使っている環境はこんな感じ。 こんな感じのほうがわかりやすいのだろうか!? 単に面白いからやってみたのだが・・・ ちなみに、このTouchpad T650はLogitecさんから レビュー用…

ピーチに乗って台湾に行くぞ!!

ピーチと言っても桃という意味ではなく 下着メーカーでもなく 格安航空会社のピーチである。 ちょうど、クリスマスセールをやっているのを見つけて ふらふらと行ってみることにしたのだ。 この手のもので最も困るのが 「席が取れるか!!」なのですが 今回は…

年末の・・・・

普段であれば 年末ともなると 今年最後のデバイスを探し回っているところだが 今年は何となく修行僧のように電気街にも行ってない。 後でいってもと思うのだが・・・・ まあ、ちょっとボーナスをデバイスに使うということもできない経済状況なのである。 あ…

ラーメン食べた

一人さびしくというか、今日の晩御飯は一人でラーメンを食べた。 実は、一人っきり位の時に最近困ってしまうのです。 お昼は100%の確率で外食だ。 それこそ、大手で名前の知れた外食産業の多くはテリトリーに入る。 なぜそうなるかというと 近くに外食が…

うす〜〜い

昨日だったと思うのですが メールで来ていたのですがNECから新しいタイプのUltraBookが発売されました。 NECのUltrabookと言えば 薄さと軽さで秋に話題になったもの。 現在も1kgを切るとなると選択肢が非常に限られる上に 解像度もMAC Book Airと同じとい…

今年はやはり TabletとNoteの年

ちょっと早いけど今年のまとめに入ろう。 とにかく、今年は良くTabletを使った。 現在手元にあるだけでも 何枚もというのが実情だ。 今年をまとめると3つポイントが有ったと思う。 一つ目はTranceformer Tabである。 TF101とTF201と引き継いで今も使っている…

自分の手のサイズに合わせて考えていただきたいのだが(ミラーレス一眼の持ち方)

最近、街歩きにミラーレスを連れ出すことが多くなった。 変質者に見られるのも嫌だが、街を歩いていて思い立ったシーンがすぐ取れないというのも気持ちが悪い。 多くは人が写っているので ここには上げにくい物なのだが・・・・ そういった場合は 難しい設定…

勝ち続けるブランド商法??

ブランドと言っても ファッションのそれでは無くメーカーとしてのそれなのですが・・・ ブランドとして最も私たちに関係のあるものとして 「Made in Japan」というブランドが有ります。 このブランドなのですが 必ずしも「良い」というイメージだけでは無く …

政治とIT

今回の選挙では ITの活用がとかく話題になった選挙となりました。 最初にTwitterにて呼びかけて これが選挙活動かみなされるかどうかで 見なされそうだとなると「法が悪い」とまるで駄々っ子のように言い放ったところからスタートして 今回、大勝した政党の…

AmazonがAndroid用のアプリケーションマーケットをスタートした

ご存知でしたか? AmazonがAndroid用のマーケットをスタートしました。 これはAmazonのHPからAndroidアプリストアでそのストアアプリケーションをダウンロードすればOKです。 簡単に導入できる仕組みです。 いや、なくてもいいんじゃない?? Docomoのストア…

Tabletは家の中では万能選手なのだが・・・・

Tabletでは画面狭いという問題がある。 えっ、何が狭い??と聞かれそうですが PCと比べてみてください。 私の場合は23インチのディスプレイ二台と24インチのディスプレイ1台を並べているわけですが これに比べれば狭いわけです。 何をおっしゃる 10インチ…

Tabletは家の中では万能選手

最近、自宅内でTabletをよく使う。 これは、寝室だったり お風呂の中だったりと活躍場所はいろいろ とにかく便利だというのでは言い尽くせない魅力があるからなのだが・・・ こうやってBlogを書く場合 家ではちゃんとPCを使って書くわけですが、外ではまれに…

コ・プロセッサ

タイトルに出てきた「コ・プロセッサ」ってご存知でしょうか? 日本では未だNECがPC9801で栄華を誇っていたころ ようやく PC/ATと言われる海外標準の互換機が日本に入ってきて IBMから DOS/Vと言われるMS-DOSの日本語ローカライズバージョンが実用的に販売さ…

Huawei E355も買ってた!!

実は先日・・・といっても数か月前に香港に行ったときに Huawai E355を電脳中心買物隊 in 香港で入手していた もっと早く書くべきだったと思ったのは・・・ http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=2179 この通り、現在品切れ中なのだ(12月12日…

せっかく スカイパークに行ったので写真!!

サブくてサブくて・・・・ これしかない 寒いので 空気が歪んでる・・・ written by HatenaSync

高級デジカメっていいなって思ったんだけど・・・

最近流行っているのが高級デジカメ。 柳の下の二匹目のどじょうなのですが 低価格ミラーレス一眼カメラのヒットが生み出した新しい市場です。 勿論、昔から有ったわけですが ここにきて熱を帯びてきたわけです。 昔からある高級コンデジは 何かに特徴を持っ…

生粋のWindows ユーザーがMacBook Airを使ってが続いている

さあ、二日目に至って MACBOOK Airは頑張っている。 何がという事ではないが お仕事に頑張っていてくれるのだ。 手に入れたときの話が抜けているという指摘を受けたので書くが そのことを知っているという事は こんなところを読まなくても知っているだろうと…

業務連絡

東京出張 3/4→3/8 ながいな〜〜 とおいな〜〜written by HatenaSync

生粋のWindows ユーザーがMacBook Airを使ってみたよ!!

つい数日前の話 ご飯でもと一緒に出掛けた席で Airが余っていると聞いて 使ってみたい使ってみたいと駄々をこねて廻していただいたわけです。 おおよそ、2010年モデルのMacBook Air13インチモデルです。 Windows PCで言えば もうCore2Duoは良いでしょう?!…

再び Stick型のAndroid端末を使いだした。

一昨日、ようやく自分の部屋の模様替えに入り PCの一台の稼働を止めた。 このPCは先日も書いていた通り アナログテレビ時代の録画PCで その後もCATVの放送を ピンコードのビデオ出力(正確にはS-VIDEO端子)を利用してキャプチャーカードを経由して表示する…

Cisco Any Connect VPNを使った

会社のネットワークに接続するために Cisco Any Connect VPNを導入し使ってみた。 VPNはばーちゃるぷらいべーとねっとわーくで 自宅のPCを起動しておいて、そのPCの属するネットワークに入るための仕組みです。 最近ではそういった仕組みを 端末側にインスト…

先日、またメガネを買いました!!

いつも行くお店で またメガネを買いました。 ちょっと前に、最近流行りのBlueLight Cutのタイプを購入したのですがダメでした・・・・・ 誤解しないでほしいのは 私にとってダメだったという事で 効果がどうかは解らないままだったのですが 何がダメだって、…

もんすた〜〜 ***

ちょっと前に「モンスターペアレンツ」と言われる ちょっとおかしい親の事が話題になっていたりしたわけですが クラスで決めた劇の配役に 自分の子供が主役でないのはおかしいから始まって、「子供が休んだから教師は給食を持ってこい!!」等という物まで …

Splashtop2 For Android SmartPhoneがリリースされていた

先日来書いているのだが、Splashtop2のAndroid SmartPhone版がリリースされているのをつい先日知った。 Splashtop2はリモートコンソールソフトで 自宅のPC(さすがに電源が入ってないとダメ)を3G回線など自宅以外の所から操作するためのリモート操作を行…

PC用モニターの音声出力に満足している??

PC用のモニターなのですが 現在ではパネルはFull HDで23〜24インチが安くて標準的なものです。 最近では1万円台の半ばぐらいで入手可能なので 簡単に手に入れることが出来る価格帯になってきました。 チューナー付きの同クラスではHD画質で 横の解像度が1300…