2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産会社の連絡先がわかりません

先日、プライベートモードに入ったid:Peek_Dogさんの日記が「いぬイヌ不動産」さんから貸家として 広告されています。 のぞきイヌが見てる |゜ _・゜>ノ ィョゥ この日記は、プライベートモードに設定されています。空室在ります... 子犬付き(wいぬイヌ不…

小型無線アクセスポイント

ASUSのWL-330Gというアクセスポイントを出張時に利用しています。 僅か62gの本体は、86×62×17という掌に隠れるサイズです。 勿論軽く、うまくいけばキャリングケースも付いてくる為に 旅行用の歯磨きや髭剃りの入ったトラベルセット並のサイズは 非…

Nifty 一丁!!

Niftyに申し込んでみました。 光プレミアコースで、光電話をつけて。 今なら最大18ヶ月間月額基本料2100円引き とか、 工事費無料とか、今のISDNから光電話にすれば番号変わらずに変更できるし、その場合の合計額は今より安くなるし・・・ あと、キャッ…

ほ・ほしい・・・・・

ここに写真がありましたが、発売前ですしモックの写真ですので仕様が変更される可能性があるので、掲載をお控えくださいと 連絡いただきましたので写真の掲載を止めさせていただきます。 対応が遅れましたことを メーカー様にお詫び申し上げます。 また、こ…

バージョンアップCD-ROMが届きました

VC701SIのアップグレードとローミング用アプリが入っているはずです。 香港はサービスエリアに入っているので、これで高速の通信が香港で出来るはず・・・・ もちろん、これは月額の無料通信料には含まれませんので別途請求ということに・・・・ エーっ戸、…

むかむかむかむかむか〜

あまりにも挙動がおかしいルーターの設定にやきもきして どうにもこうにも煮詰まってたんですが ある瞬間に一気に解決しそうです Ver.2.46掲載中止のお知らせ 掲載しておりましたファームウェア Ver.2.46で、バッファローダイナミックDNS およびコンテンツフ…

うわ〜

PDA

X50Vのデフォルトの接続が消えてしまった!! を〜い、どこへ行ったんだ〜 あっ、あせってボーダフォンの接続も消してしまった・・・・ どうなるんだろうこの後・・・・

どなたか助けてくれませんか?

上記のように接続点を作り、BTモデムでの接続検証は全てうまくいきました。 しかし、うまくいかないことがあります。 それは、Wifi(ここに原因があるのかどうかは解っていません)経由のPPTPの接続です。 現在、2台のNOTE PCと1台のPPC(X50V)でVPNの接続…

テレビサーバーの構築

インターネットを通じたセキュアな(暗号化されたデータのやり取りと、認証システムによる接続)環境を 安価な(1.2万円ぐらい)のルーターと、メーカーの出した取扱説明書どおりに ステップ by ステップで構築できるようになりました。 任意の場所から…

誰かが上げてると思うけど

PDA

Treo700Wの発表会の様子らしいです・・・・ http://metahost.savvislive.com/microsoft/20050926/sfo_press_conference_20050926_300.asx

へ?

はい、「東莞」ですね。はい 電車で そうですね 近いといえば近いですから。 行ってきます・・・・・・・ 時間がどんどん消費されてゆく・・・・・

住み分けたPHS

今回発売になった、PHSの4携帯ですが やはり話題(変換中に笑いになってた 笑ってどうする)になったのは 京セラとサンヨーの端末。 注)この先は、つまらない邪推に気分を悪くされる方は読まないで下さいね!! どうにも納得いかないのは、機能のすみわ…

WILCOMから皆さんが期待されている端末が発表されました

京 ポン 2と通そう呼ばれている端末ですが 京セラのものを含め4機種の発表となっています。 やはり注目は、京セラとサンヨーの二機種。 BTだけで京セラと言いたい所ですが 端末としてみた場合にJAVAに対応しない京セラでは出来ないことが・・・・ ま…

VPNな生活

PC

ようやく、紆余曲折を経由してVPN生活に入りました。 私の家は、ケーブルテレビでの接続ですので実際には光ファイバーの導入までは 速度的にも試験運用のようになりますが とりあえず接続までは完了しています。 現在、下りは30M 上り2Mのベストエフ…

宇都宮って遠いのね

新幹線で 東京から1時間!? 日帰り不可になった・・・ しょうがないので、CEATEC 2005に行ってこよう (ルン!)

Windows XP MCEってまだ??

余りにも話題にならない MCE 日本の場合、テレビは恐らく日本中どこにいても見ることが出来て、アンテナを立てるだけで済みますから そういう土壌も有りますし、テレビ受信 録画機能つきパソコンも各社なりの特徴を出した閲覧機能を持ちます。 また、秋葉…

判ったこと

PC

Desktop On Callはwindows2000環境では、MSNExplorerと喧嘩をするようである。 realVNCも同様で、MSNExplorerと喧嘩をするみたいだ。 念のために、UltraVNCも同様であるようだ。 つまり、MSN Ex…

今日は子供の運動会

行ってきます もうすぐ・・・・

あた〜〜〜〜っく

ルーターのログを見ると IP SPOOFING攻撃 10.11.0.1 255.255.255.255 2005/09/24 11:18:13 - 2005/09/24 23:50:58 30726 約12時間で3万回のアタックを受けている。 こんなご訪問はご遠慮させていただきます・・・・ おそらくIPは偽装なので 何の意味も…

恐るべし、Broad Station

本来なら、まったくだめだめなのですが いつもの習慣でマニュアルも開けずに設定に入りました。 とにかくインターネットに接続するまでは 外部からDHCPで与えられるIPを自動的に習得してきて DHCPのサーバーを設定すれば簡単に出来ました。 この調…

Jigブラウザー

Jigブラウザーの月額の料金が改定になりました 月額1050円より月額630円に値下げになりました。 年間契約の方への価格改正はありません。 適用は10月度からです。 ちなみに、JigブラウザーWEBではないので お間違えなく。追記 Jigブラ…

例えば例えば

香港でOFF会があるとすれば 既に、14日〜16日という予定を立ててらっしゃる方もいらっしゃいますので 例えば、同じ日程で動くとして 3泊4日だと自由時間のあるツアーが有りますので 成田発であれば http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atou…

「ぐるっぽ」のHPのデータ圧縮に付いて

「ぐるっぽ」にはHPのデータ圧縮機能があります。これは、携帯電話で快適に表示する為には まずブロードバンドと呼ばれるM(メガ)単位の回線速度に対して、W−CDMAと呼ばれる3G(第3世代)携帯でも 384Kという速度ですから大きく差があります…

ルーター到着

メルコのルーター「BHR-4RV」が昨日到着しました。 流石に、自宅のルーターの設定は自宅でしか出来ないので お家に帰って時間が出来てからですね。 さあ、VPN環境の構築だ!! 問題は、DDNSを有料のサポートの良いバッファローとするか 無料のフリー…

携帯電話用 ブラウザー「ぐるっぽ」改めて その2

これは、やっていいかどうか 利用規約的にどうなるか そういったことを一切検証していませんし お勧めの使い方ではないといいながら 非常に、それも驚くほど効果的な使い方を思いついたので ここに書いておきますね。 読み飛ばして、一切各人で実験をしない…

プチOFF参加の皆様へ そして連絡いただけました皆様へ

見なさの疲れ様でした。 総員7名(顔をお互い合わせてない人もいますが)の参加率の結構いいOFFになりました。 無計画を露見するように、お店に入った途端 一切の電波の届かないお店で もし、ご連絡 OFFライン参加の方がいらっしゃいましたら申し訳あ…

あいうえお作文

http://d.hatena.ne.jp/tk109/20050921#1127274833 を見てあいうえお作文をやってみました。 小YOU-THE「えー、ああるじいびいさんの名前で あいうえお作文を作りました。 あ―愛にあふれてて あ―アットホームで る―ルンルン気分で じ―実力派で い―石頭なら誰…

携帯電話用 ブラウザー「ぐるっぽ」改めて

かなりの部分が改良されているようで、良くフィードバックが動いているなとおもうのですが、未だ発展途上です。 恐らく、今後 DOCOMO用とかAU用とかに分かれてくるのではと思わせるところもちらほら。高機能であるということは悩みが多いというとこ…

携帯電話用 ブラウザー「LUPO」 続き その2

LUPOお試しいただいた方からコメントを頂きました。ありがとうございます。 LUPOですが、やはり無償であるということから 色々とJigブラウザーWebとは性格の違うところを見せているかと思います。 ただ、機能的には中途半端で終わることなく …

みなさんおはようございます

本日は、「プチ オフ会」の日です。 個人的にご連絡を取らせていただいて、現在は主賓を含めメンバー5人となっております。 お店もすることも 何一つ決まっていませんので 途中参加いただいても結構なのですが 連絡を頂いていないと、移動する時置き去りに…