2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事が忙しい

年度末だからかしら・・・・・

Miss Lは、ローズバスが大好き 31

ボトルが横倒しになっている。 いつの間にか、飲み尽くしたみたいだ。 小柳刑事は、既に椅子の上で大きな口を空けて背中がまるで椅子を隠してしまうようにもたれて倒れこんでいる。口はだらしなく開いたままで、涎も垂れている。 お酒に弱いわけでは無さそう…

PHSの代替案

32Kと成ると選択肢は沢山あるのですが、ただでさえ遅いパケット接続の32KとPIAFSの64Kとを比べるまでも無く、できれば遅くても128Kにしてみたいと。 勿論、DOCOMOがこのまま継続し続けてくれればいいのですが・・・ とにかく、最も安いPHSを探しま…

お話の補足

「ロベール・ウーダン」は実在する人物です。 実際に「近代マジックの父」と呼ばれる方で、空中浮遊を白昼に行ったりと 多くの逸話の残る伝説的なマジシャンです。 魔術を否定的な目で見て、科学を信じていたような印象を私は受ける人物です。 それ故に、全…

近未来の携帯電話

見かけが変わらず、ソフトウエアーがあまり進んでいないので実感しにくいのですが、携帯電話の中身となるものは大きく変化を見せています。 聞いた話なので、どこまで正しいかは解りませんが今回のって少し古いですが、FOMAの901シリーズにはSH−mob…

Miss Lは、ローズバスが大好き 30

小柳刑事:「知っているのか!」 声こそ大きくなかったものの、相手を威圧するような力を持った声だった。 ウーダン:「お〜怖い」 しかし、そんな視線を恐れるわけでもなく、どちらかと言うとおちゃらけて受け流している。その態度に、あまり良い感情を抱か…

Mobile 301 番組モニター10名大募集

モバHO!のチューナーカードが当ります って、モニターですけど!! ご興味があれば、ご応募くださいhttp://www.mobaho.com/topics/050325_03.html

ついでに 男脳? 女脳?

あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまと…

右脳派?左脳派?

あっちでみて、まねして見ました 右脳派左脳派どっち 診断結果:あなたは多少右脳寄りです。 物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです。腕時計もデジタル式(数字による表示)よりもアナグロ式(針による表示)の方が好みではないで…

VNC for Brew

もちろん、そんな名前ではないのですが解りにくいのでこう呼んでみましょう。他の会社も出すかもしれませんから。 VNCはバーチャルコンソールという技術です。といっても何が何だかなのですが 一般的な企業では 不必要にサーバーの台数が増える傾向にあり…

Miss Lは、ローズバスが大好き 29

小柳刑事:「すいません、こういったところは成れてなくて」 よく考えたら、こんな所で詳しいところを見せるから縁遠いんじゃない。っとひとしきり反省しながらも、久しぶりのアルコールの味に酔っていた。 「いいえ、こんな所に詳しいほうがどうかしていま…

Miss Lは、ローズバスが大好き 28

まるで宝島に出てきそうな古ぼけた厚い木の扉のBAR、それがウーダンの入り口。 地下一階とは言えないまでも、地下0.5階と言えるようなところに掘り込まれた入り口はランプの形をした ゆらゆら揺れる明かりが照らしていた。 地図を貰っても、一人では入…

モバHO!補足

ようやく懸案になっていたintel CPU以外でのモバHO!の動作実験が出来ました。最初にお断りしておきますが、この実験は僅かに一例のみの実験ですし、同一の機種で行ったとしても同様の結果になるかどうかに関しては一切関知しませんのであしからず…

覚書2

無線でHOTSYNCで一点抜けているところが CLIE側でHOTSYNCボタンのすぐ下のサービスの選択で 「ワイヤレスLAN」を選択するのを忘れていました。 これを選択してください。

JigブラウザーWeb

少し、改善されました。 画像の表示系が変更されました。 今までは、画像の表示は定型サイズでしたのですが 今回の変更で 画像を選択して 実行ボタンを押せば原図の画像が表示されるようになりました。 ただし、携帯電話の表示限界サイズに制限がありますの…

覚書

CLIEの無線でのHOTSYNC まず、コマンドバーのHOTSYNCアイコンの上で左クリックをすると 幾つかのコマンドが出てきます。 このネットワークを選択します。 そうすると、ネットワークにチェックが入ります。 そして、起動/接続設定を選択す…

Miss Lは、ローズバスが大好き 27

ケーキはとてもケーキとはいえない状態だった。 いっそのこと、そのままクリームの上に泳ぐケーキをデコレーションしてみた。薄く 薄くスライスされた赤いニンジンはピカピカに光るシロップでコーティングされている。 スポンジの少ないケーキはそれはそれな…

モバHO!モニタープレゼントキャンペーン

キャンペーンに当選した方は視聴しないと駄目です!! それでも体験したい人は、ご応募ください。 できたら、自分が当りたいから黙ってたいんだけど・・・・ http://www.tfm.co.jp/mobaho/

え〜っ

6月の始めは、東京から帰らずにそのまま台湾ですか・・・ そんな御無体な・・・・

チャンスです 各インターネットベンダー様

AUだけではないと思いますが、携帯電話用WEB専用コンテンツの普及のチャンスです。 まあ、利用する人が多いか少ないかの問題はありますが いわゆるPPCでいうTODAYの画面を提供するサービスです。 例えば、yahooとして 画面の上側にはya…

その後のモバHO!

3月20日を持って試用期間の切れたモバHO! インフォメーションチャンネル以外の視聴が一切出来なくなりました。 少し興味があったので、と言うよりもわざとですが3月18日に、加入の申し込みを贈りました。 現状までも、データ放送を見るチャンスが無…

京セラのデジカメ撤退で

石丸電気で Finecam M410Rが19800円ですって・・・ SDで秒間2コマの容量の続く限りの撮影が出来て 単三電池で動き 10倍ズーム。 連続撮影中にもオートフォーカスの動く高速フォーカス。 これだけ揃って、19800円って おかしいですよね。 大阪…

昨日のうちに

全部上げなくても良かったんだ・・・ 一つぐらい今日に回しても良かった

Opera For WIN

ようやく定額になった、PCサイトビューワーと言う名前の携帯電話用ブラウザー。 Operaの技術を使って作られた、京セラのPHSで有名なブラウザーです。聞いた話によると幾分の改造が行われているようですが、何よりもアプリケーションプロセッサーの…

SIMカード

と、言ってすぐにわかる人はやはり少し変な人・・・・ 私は、良く知らないんですが知っている知識を少し。 日本国内ではあまり無かったのですが、海外に行きますと当たり前のようにあります。 小さなカードで、丁度SDカードを少し細くしたような形状です。…

なんでも

5月は30日から4日間ほど東京にいるらしい・・・

一箇所からの大きなアクセス・・・

ただの作り話で、何の根拠も無いので あまり本気に取らないでくださいね。 私の日記は、細々とやっているので こんなに短期的にアクセスが集中することはありませんので・・・

ウイルコムの通話定額制(本気だったら恐ろしくて書けない)

PHS最大手にして、4月1日以降は唯一音声通話のPHSを提供する業者となる「ウイルコム」もちろん、いつ頃なるかの予想はあったものの突然のように音声通話の定額化に踏み切ったことを発表しました。 業界に激震が走り、大きな話題となったのですが。 …

データ通信でどれを選ぶかと考えたら・・・

勿論、かなりの偏った評価なのですが現状私が利用できる最安値のコースを中心に計算しています。 水色が最も偏見に満ちた基準で、現在のAUの携帯にそのままケーブルでPCに繋いで通信した場合。 パケット割WINスーパーで計算したら7500円としています。 本来…

TH−55でランドスケープ

このソフトのURLも書かずに出しているのですが、あまりPalmを使い慣れておられない方にご注意。 このアプリケーションなのですが、お試しになる前に必ずバックアップをお取りください。 一度入れたこのアプリケーションは、私のTH−55ではアンイン…