2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の気鬱の告白

既にご存知でない方のほうが多いのではないかと思う昨今、過去には「〜探偵事務所」シリーズという私小説を書いておりました。 昨年の今ごろは少なくとも。 今年も何度かトライしましたが、気鬱を払拭する事が出来ずにそのまま置き去りになっている事かと思…

今回使わなくしたケーブル

何かきっかけが無いと、出来ない作業ですよね・・・・ どう考えても。 以下に無計画に、拡張を続けていたかがよくわかる図です

新年会

えーっと、1月3日か4日に新年会を開く話があったのですが、その後どなたかご存知ですか? 噂によると我が家に来るとかって? 本当ですかね? 参加される方、yahooの私のアカウントrgb400までメールください。 確か3日かと思うのですが・・・・ でも…

今年の携帯デバイスに付いて

今年の携帯デバイスは、やはり携帯電話に尽きると思います。 PDAに関しては、新しい機種が久しぶりに揃ったと言えますが ソフトウエアーキーボードと横書きによるメリットは出て来た物の未だ、ソフトが揃っていない状態。 解像度の上がった液晶の視認性と…

X−proですが

1月4〜5日ぐらいに台湾を出ます。 楽しみなお年玉です。

大掃除

今日は大掃除。 机を一つ処分しました。 24時間動いているPCを3台から2台に減らしました。 PDAとの同期を、MSN Premiaで同期するようにしてどこかでSyncすればどのPCでも表示可能になっていますから、プログラムを入れること以外は…

ないしょの話なのですが

来年、1月12日(水) 東京からお客様を読んで お食事会などを開いてみたいなと計画しております。 場所は、お泊りになる場所を考えて 大阪駅近辺と思っているのですが 当日19:00じ頃に御集合可能な方、ご準備だけはお願いいたします。 新年会になるかど…

DDI−Pの新接続サービスの開始予定

PHSは事実上、CFカードのものが1種のみになってしまいました。 ここ数年でここまで減ったのは久しぶりなのですが・・・・ 2月からWILCOMという会社名(ですよね)に社名変更され、新たなサービスが始まりKDDIの子会社であるところのDDI…

Jigブラウザー

本日もリビジョンアップされています。 現在の利用状況で、障害のある方は是非UPDATEしてみてください。 さて、Jigブラウザーですが発表当初からお付き合いしております。 発表後、開始前に携帯を入手すべく動いたぐらいですからかなり気体のコンテンツでし…

仕事納め

宿題が無ければ、楽しい冬休み。 しかし、宿題があっても楽しい冬休みです。

HAKOBAKOストレージサービスの終了

何度か写真の交換等に利用させて頂いていました、「HAKOBAKO」ストレージサービスが終了するようです。 私のような無料サービスを多用するユーザーが多かったのか、全体のユーザーが少なかったのか・・・ すこし、時代的に速すぎたのか、利用したパ…

X-PROのレビュー発見!!

http://myweb.hinet.net/home1/iopiop/X-PRO_P168.htm です。 すこし、言葉が不自由なもので・・・何を言っているか解りません。 でも、なんか楽しそうな事を書いてそう。 どうも、液晶は綺麗そうかな?????

今更なんでかかなかったのですが

この文章の中から読んでいただけない方がいらっしゃったので補足します。 告知が2件ございまして、その文章の中には、「状況は次のとおり・・・」と「お知らせします」となっています。 この二つの文章の中には、申し訳なかったとかそういった文章は一切う…

たった4000件

どうも、大阪府在住の方はおとなしい方が多いようで これだけの時間の電話傷害にも申告件数がたった4000件だそうです。 おそらく延べではないとは思いますが、電話会社間の問い合わせもかなりの件数で他と思うのは私の想像なのでしょうか? とりあえず、…

NTTの案内です

http://www.ntt-west.co.jp/news/0412/041227.html 平成16年12月27日 《第1報/12:30現在》 NTT西日本 電話がつながりにくい状況の発生について 本日、大阪府下において、電話がつながりにくい状況になっています。 現時点、判明している状況…

ネット上のニュースには

今回の障害あがってないような???? ラジオでは放送されたようですが、こういった情報は通じなかったところが一番必要なので後思うのですが他のメディアでの連絡ひとつ無いのでしょうか? 現在もNTTからの直接の連絡は一切ありません。 規模が大きすぎ…

正式な回答が

14:40分ごろ復旧 ただし回線の発着信規制のため繋がりにくいこともありました。 との事です。 とりあえずはよかった・・・・かな?

非常に困難な状況ながら

本当に繋がらなかったのは、11:45分頃から12:45分頃までで (体感です、常時電話しているわけではないのではっきりした時間は不明です) その後、緩やかながら回復が始まっているようです。 現在の状況は、どうもNTTの基地局の障害のようですが詳…

電話が止まった・・・

会社の近辺の電話が止まったらしい 大変!大変! NTTなのかKDDIなのか・・・・

その後、お買い物

決して期待に添えるようなものは買っていません。 SOFMAPに移動して、子供のゲーム機用のソフトを買出しに。 子供は、未だ小学一年生。漢字が読めません。 ゲームにも感じが出てくるとそこで固まってしまいます。 ポケモンでもと思ったのですが、一番…

それからお出かけ

お昼からid:nurikabe-majinさんとお会いするために、梅田の「ヨドバシカメラ」に。 いつも思うのですが、混んでいる時にはレジに30分待ちも発生するような店で、普通の百貨店より小さなトイレはどうかと。 本日は特に、一番下の階層 2Fの(B1F、1F…

今日はお休み

朝から、宅配便(宅急便は登録商標です)がやってきて、昨日頼んだ本を届けてくれます。C言語でH8マイコンを使いこなす作者: 鹿取祐二出版社/メーカー: オーム社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を…

オンラインショップ

本日、AMAZONに本の注文をしました。 SuperHitachi8の解説本。 自分の頭の上の蝿も追えないのに、人事に手を出す愚か者といわれてもしょうがない愚行です。 しかし、冬休みの宿題は決まったようです。 徐々に、大まかな所が見えてくると、細かいところが気…

ひとつだけ

ボーダフォンにおける「グローバルコールプラン」なのですが 2005年3月31日にて申し込みが終了します。 故に私のような契約は今後不可能になります。 また、大手量販店では「グローバルコールプラン」の受付は行えません ボーダフォンショップのみの…

コンピューターの不調って

id:narushisuさんのところで見てたんですが どこだかわかりませんよね?! うちに偶然会ったAthlonXP2500+ (うちではよく偶然が起こりますね) まったく同じものでしょう。 これでも動くのですが、やはり安定しません・・・・・ 困ったもんです。 で、…

ところで

V702NKって何ができるの? このままだと、次のアメリカ旅行まで箱の中で眠りそう・・・・ CESは行けなくなったので 次はいつかな???

携帯電話の話

昨日、わからないといわれたのは冗談だと思いますが 確かにダーティな香りのするわかりにくい話ですのでうわさを基にした根拠の一切ない携帯電話の話を・・・・ まず、携帯電話の販売は 一般的に携帯電話販売店で行われます。 たとえば、「店頭1円にて販売…

本当に買うつもりは無かったんです。

私がボーダフォンを契約する理由は一つ。 海外に行ったときの連絡先として用意しているだけです。 月々540円の「ボーダフォングローバルコールプラン」は非常に便利で、僅か540円で自分の携帯電話番号を確保しているのですから(連絡先のコストとして…

キャプチャーカードに・・・

キャプチャーカードにDIV−X若しくはMpeg−4と書いたものがでてきました。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/21/news034.html 正確には昔から書いたものは沢山有るのですが、今回のグループはデコーダーチップをハードウエアーで持っ…

気が付いたら一日が過ぎてて

忙しい時は、こういうもんでしょうけど更新を忘れていました。 最も、二日続きの忘年会では書く時間も無いのですが・・・・・