2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

先延ばしにしていた、アイオーデータの「どこでもmAgicTV」のモニターレポートを書き終えました。 日記に書いている程度の書き方でよければすぐなのですが、ちゃんと検証を取って書くとなると結構面倒なものです。 モバイルな回線とか、WindowsPCで…

老眼

最近、老眼の傾向が進んできたようです。 といっても、大したことが無い程度なのかもしれませんが・・・・ 分かる人にしかわからないと思いますが 0.5mmピッチのICの半田付け不良が肉眼で区別しにくくなったレベルなのです。 PDA的に言えば3.5…

更新

とりあえず生きているようです。

今日は仕事納め

私服で片付けDayです。

ちょっと古いのですが

JBが亡くなりました。 非常に悲しい。 結構 B級映画にも出て歌ってくれる姿はやはりすばらしい歌手でした。 ご冥福をお祈りします。

年末進行

えーっと、忙しいですね 年末進行は会議の連続、一日の半分は会議しています・・・

B-Mobileご利用の皆様に

メールブースター「Venus」の利用期間が 当月末 つまり12月31日で終了します。 WILLCOMになって、高速化のバリエーションが増え 料金体系も色々と追加になり 日本通信のメリットが出にくい状態になっていたところに、メールを高速で送受信できる …

さぶい・・・・

一昨日に、高速道路に乗って奥様の実家まで。 走行中に気になるのが 車の水温。 過去に乗ってきた色々な車たちに鍛えられて、水温は車の調子を見る上で最も大事な計器の一つであると言うことがわかっている私としては気になります。 勿論、多くの場合は水温…

サンタさん来た

子供のところにサンタさんが来ました。 ポケモンのDVDを持ってきたそうです。 子供は、クリスマス用に布団に入ってからもそわそわ。 起き上がって、サンタさんへの手紙を書いて枕元においたり また起きてきては、靴下の替わりに クリスマスのおやつとして買…

ロケフリ仕様のソフトを入れてみて

今更ながらで、既に何度も流行した後のウイルスの手口だとわかっていても少し怖いなと感じたのが、upnpというもの。 多くのルーターに最近ではupnpという規格対応品となっています。 これはネットワークの設定の規格の統一化で、簡単にネットワーク…

アイオーデータからお荷物が着ました

「どこでもMagicTV」試用版パッケージです。 詳細な内容は、恐らくアイオーデータにレポートを掲載してもらってからしかここに書いちゃだめなんでしょうね?! 昨日インストールして、見れる環境が整いました。 よくよく考えてみると、自宅にブロード…

今年使い始めたもの(購入したものと書きたいところですが そうでもないものも混ざっているので・・・)

PDA Dell Axim X51V これは大事にしていたつもりのX50Vが壊れて(いぢり壊したと言う話も)、代替として頂いたものです。 ROMの焼き直しから入るという、かなりヘビーな状況から入りましたが 現在もマルチメディア担当として頑張って…

とりあえずのまとめ

今年の初めの日記を見ていると、15万アクセスなんて言っていました。 現在、まもなく25万で、一年でのべ10万人になるんだと思うとありがたいやらなんやらで。 で、きりがいいのでふと振り返ってしまったわけなのですが

B品とは言え

新品のOQOが 95455円です。 う〜ん、安いね〜 http://www.expansys.jp/n.aspx?d=bstock どこのBLOGで見たんだか思い出せない・・・・ 教えてくれた人ありがとうございます。

AQUOS携帯のCMを見ていて

先だって、広告で都合の悪いところを見せないようにしてSoftBankが指導を受けた直後なのに、あれだけ「Sharp」というメーカー名や「AQUOS」というブランド名を大きくCmの中で取り扱って、その提供ベンダーである「SoftBank」と…

WMとSymbian

WMとSymbianなのですが、私はOSの種類にかんしては比較的どうでもよいほうなのです。 例えばPalmを使っているとき、WM端末を使っているとき。 確かに、速度の問題とかで 欲しいと思うときが無いではないのですが どちらを使っているときも…

NOKIA E61の記事を見ていて

NOKIA E61を用いての智頭アプリケーションの記事ですが。サテライト写真だけしか表示されないということはありません。 MGMAPSというアプリケーションやWindows Liveアプリケーションを利用するという前提であれば ちゃんとロード…

鼻の奥が痛いので

薬を飲みに帰ります。

TechNet Plus Direct サブスクリプションを買った

実験し放題です!! 嬉しい!!

昨日は代官山でご飯

代官山は始めてゆく町です。 おしゃれな町で、私が似合わない・・・・ おいしい中華を頂きました。 お食事は、食べるのが忙しくて 写真が・・・・ ようやく最後の一品だけ ビーフンのカレー風味 こんなにおしゃれなお店です。 二軒目は、お食事の終わった飲…

伊丹空港に着いた

今回は、凄くゆっくりしました。 遊んで頂きました方々には、ありがとうございます。

秋葉原を出ました

良さそうなものは、ソフマップのMIO160RSの14999円ぐらいかな? 少し早いけど、空港でまったりすべく向かいます。 あ〜眠い!

飲んだ数とあわない??

飲んだー

なんであれだけ飲んで、これ?

ノキアショップでは

NOKIA E61は置いてもいませんでした。 表に予約順で・・・と書いてあるだけ。 人気が有っても、買える人は限られそう。

羽田に着いたので

東京駅に

今日はお出かけ

空港行きのバスに乗ってます。 このまま東京駅のNOKIAショップに… なんか違う?

SlingPlayer Mobileの体験版の無料配布が始まりました。

ダウンロードはこちら http://www.slingmedia.jp/ 尚、アイオーデータでは現在 SlingBoxのお得なキャンペーンを実施中で、今購入するとSlingPlayer for Mobileがプレゼントされます。 意外に値引率が高く感じられるおまけですね…

PDAとの距離

PDAとの距離感は微妙なものです。 比較的良く使っているほうではないかと思う私。 OFF会でもよく他の方の使い方を見ます。 少し前なら、B−Portなどの電源を入れて接続したり、おもむろにCFカードの通信カードを挿して通信を始めたり 収納ケース…