2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーターの寿命

3G Wifiルーターの話ではなく 家庭のルーターの話です。 自宅の固定回線は一度決めたらなかなか替えないもの。 ましてや、回線業者からのレンタルだともっとなのです。 これらは過不足なく動いて・・・・って本当ですか?? 理論的な限界と、実際の限界が異…

解ってて 欲しい人だけ急げ!!

まず写真を見てほしい 昔よく話題になったこのHubなのですが、Hubとしては6ポートのUSB HUBで珍しい部分はないのですが このHubにはほかのHubにはない機能があります。 それは給電Hubと呼ばれる部分です。 一般的にというか 最近の端末はUSBポートから充電す…

Lynx 3Dを使ってて

バッテリー問題はなんだったのでしょう? 昨日も結果的に適当に一日樹使っても16時ごろに家に帰って80%残と 今までのAndroidと比べて TABを除けばかなり良いほうかと思います。 Twitter、Google、Exchangeの同期はいつも通り行っています。 もちろん、メー…

ぷんすか!!

1月末更新予定って昨日まで書いてあったのに、今日になったらいきなりこれかい!! 3月までかかるなら もっと前にダメだってわかってたろうに それを期待して買っている人はどうするんだよ!! もうもう 【重要なお知らせとお詫び】 「PIX-DT230-PE0」付属ソ…

Lynx 3Dの不調の原因の一つが・・・

不調な問題の一つに、Exchangeの同期の不安定さがあります。 遅延したり、極端な場合こなかったり 接続状態が見ている間中続いていたりして・・・ これもバッテリーの持ちの悪さに拍車をかけているのではと ことあるごとに調べていたわけですが Ex…

Idesosが便利!!

Lynx 3Dが届いたので、DOCOMOのSIMはそちらに行ってIDEOSはお役御免・・・・とならないのがIDEOS君の賢いところ。 DOCOMOのSIMを取ったIDEOS君には E−Mobileのデータ通信用のSIMを入れました。 設定はAPNを…

Lynx 3Dのバッテリー その後

昨日はバッテリーが・・・・・と書いているわけですが 昨晩一晩充電して本日に至るわけですが 今日は(現時点11時40分)で100%です。 勿論、1%刻みで減るわけではないのでしょうが、使われていなかったのでバッテリーが寝ているだけかもしれません。 …

GPSカメラとビジネス

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償…

Graffiti Proが登場した

先日来、端末の入れ替えを煩雑に行う中で Graffittiを入れるために Marketを探していると見つけたのが 表題のProモデル。 Graffitiは旧Palmが開発した入力システムでアルファベットに似たジェスチュアで文字入力を行うための仕組みです。 当時、16Mや33M…

Lynx 3D購入しました。

やはりDOCOMOのHSDPAを使えるAndroidが欲しいと Lynx3Dを購入しました。 EricsonのXperiaが安いのでそちらを・・・・と思ったものの もう一つひねりが欲しいと いつも通り悪い方向に進んでいったかもしれません(笑 Regza PhoneやGalaxy Sが順当なのでしょ…

EX-H20Gを使ってみて

得意ではないので写真は昨日で終わりということで・・・ 実際使ってみてなのですが。 まず、サイズなのですがはっきり言って大きいです。 あちこちにあるでっぱりも気になるスタイルではあります。 レンズの沈胴部分のでっぱりはこれは10倍の高倍率レンズを…

EX-H20Gが届いた

昨日も書きましたが みんぽすさんより貸出機として EX-20Gが到着しました。 もう数日朝遊ばせてもらっているわけですが 実は、昨年中ごろにコンデジを私は買い替えました。 同じCASIOのEX-FC150という型番のもの。 今回のEX-H20Gはズームの倍率も違うし、価…

先払いすると怖いかも・・・・

日本通信さんのSIMは基本的に先払い購入 半年、1年とかいう単位の物 週初めにDOCOMOから接続料の割引の案内が出ました。 その中には日本通信が利用している パケット通信の帯域あたりの料金の引き下げもありました。 日本通信さんは DOCOMOの接続料が高いと…

Biglobe WiMax

最近ネットで話題になっている Biglobe Wimax 加入すると 1年後にキャッシュバックされるのですが Biglobe HPのプランでは 私も使っている WM3500Rのルーターが0円で入手できて 月額3801円となっています。 そして、クレイドルもしくはモンスターハンターの…

IDEOSでSPモード

使えるのかどうかわかりませんが、DOCOMOのSIMカードの入ったIDEOSでAndroidマーケットを検索すると SPモードメールがアプリケーションとして見えてきます。 使えるかどうかはわかりませんが ダウンロードは出来そうです。 なぜわからないかというと、キャリ…

やっぱり意図的にマスコミは操作していると思う

関西で起きた地震の特集で、災害対策用設備を紹介する番組をテレビでやっていた。 コンテナサイズの移動式の住宅で、太陽電池で電力を賄い 薬品処理式のトイレで(砂かな?あれは)と何もなくても生活できるように作られています。 試作品とのことですが、何…

デジタルカメラにGPSが付くと

じつは みんぽすさんから CasioのEX-H20Gというカメラをお借りした。 GPS付のデジカメですが、本当に価値があるのか?という事が解らなかったわけです。 故に、是非借りて試してみたいと 前置きなので、バーナーを貼って良い物だろうか?なんて思いながら書…

すごくせこい話をさせてください。

「エコポイント」という理由の解りにくい制度が昨年を賑わせました。 まあ、エアコンに関しては解らなくもないわけですが、なぜかテレビにもエコポイントとなるわけです。 ブラウン管から液晶になって驚くほど省電力にはなるものの、一日の中でつけている時…

128K接続で使っている IDEOSの通信をちょっとでも快適にする。

昨日は写真を撮る要件もあったので 少し遠出をしました。 家に帰ってみるとIDEOSのバッテリー残量は22%よく使ったこともありますが それ以上に影響を与えたのが圏外での消費。 高速道路でトンネルを抜けてゆくとはいえ 山越えルートで無通信区間があるの…

IDEOSを一日使ってみたので

19時20分時点で 52% 私のTwitter(左側からどうぞ)にちょっとつぶやいたりなんかしていたりと 普通に使ってですが まあ、こんなものでしょう。 ポケットに入れて使う・・・・の欠点にも気が付きました。 IDEOSをポケットに入れるときには 電源ボタンを押し…

IDEOSを一日使ってみた。

前評判通りというのか、午後にはバッテリーの残量が40%を切りました もちろん、半分は予想範囲内。 Exchange Serverからの同期を常時同期で使ってみたからです。 WindowsMobileの端末でもこの状態で使い続けられる端末は基本的になく、一部NOKIA端末で可…

書いとかないと忘れるから

デジカメの評価気が届いているので週末に写真を撮りに出かけてレビューを書く。 電動歯ブラシも出来そうだったらレビューを書く。 他、忘れてないか再チェック sc−01Bのアップデートと再構築。何とか元通り使えるところまで持って行く。 IDEOSに走りそう…

IDEOSに設定

選ぶほどの時間を使っていなかったので 簡単にセットアップしています。 Android OSが2.2なので標準でExchangeに対応しているのでExchangeの設定を記入します。 設定のアカウントと同期の設定から アカウントを追加で「コーポレート」を選択して接続する…

IDEOSを入手しました

Xproleという端末をご存じだろうか(って本当はそれに姉妹機の話なのであるが もっとマイナーになるのでこれでも少しでもメジャーなもので話をしている) 確かシンガポールのGroupe Sense PDAという会社の商品です。 その中でも G18という端末はすでにTreoの…

Galaxy TABの専用コネクター付ケーブル

通常のUSBからの充電はびっくりするほど時間がかかるので 純正のアダプターもしくはぽけげさんが販売しているアダプターを買えば・・・となるわけです。 http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1056/ 入荷すれば、即完売で私もタイミングが悪く入手…

昨日からUQ-WiMaxさんに見られると悪いようなことを書いているわけですが

WiMaxを家族で利用なんて 契約上どうかというと よく調べてかやってくださいね〜 と小さな声で叫んでおくぐらいで勘弁してくださるのでしょうか? とにかく、WiMaxはエリア内で使っていると非常に便利だという話なわけですが・・・・ ところでINS1500と…

WiMaxの契約について 聞かれたので

意外に、1契約で複数台の登録が可能だという事をご存じない方が多かったようです。 故に、補足させていただきます。 まず、WiMaxはUQとの契約では1契約に辺り 2台の機器追加が認められており 1台あたり+200円で機器追加可能です。 例えば、登場したとす…

あんまりおいたすると メッ!されちゃうぞ

ちょっとだけ気になっているので書くわけですが、オークションでSmartPhoneと言っていいのかどうかわからない機械になのですが 別のOSを書き込んで販売されている業者さんがいます。 それがどうとかいうと自分も同じようなことを自分の機械にしたりするので…

業務連絡

3月8日〜12日(?)まで東京出張 それまでに2月は 鹿児島・静岡・姫路・新潟あたりに行きそう

MBOOK BIOS UPDATE

昨日、新しいBIOSアップデートが発表されました。 [MBOOK SE]2UM2G008 버전 업데이트 안녕하세요. SE에 바이오스가 새로운 버전이 나와 올려드리니, 첨부 파일에 파일을 다운 받아 DOS 부팅 후 바이오스 업데이트를 진행 하시기 바랍니다. 바이오스 진행에 …