2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Wm3500RからUroad8000に機種変更に嵌る

ヤマダ電機WiMaxからBigcamera WiMaxに移行して WM3500RからUroad8000に機種変更しました。 1年たって、昔の契約なので 翌月から高くなります・・・と言われれば、新規契約が端末台を含めても0円なら迷うことは無い訳です。 剃れどころか 奥様のi-Phond Touc…

LG Optimus x2が固まった!!

実は何が起きたかわからないのですが、昨日よりMarketからエラーの出る状態で 気にはなっていたのですが 今日、あまりエラーが多発するので もう我慢できなくなって バッテリーを抜いて入れなおして再起動したわけです。 そうすると、LGのロゴが出て プログ…

Happy Halloween

何事も言ってみるもんだ。 Twitterで「Trick or Treat」と叫んだら誰かが何かをくれるはずだと 行ってみたら 本当にくれる人が現れました。 ともあれ、条件なしという訳ではないのですが RadioShockさん(http://radioshockblog.blogspot.com/)が 私のツイ…

Fomaの料金はどうなるのだろう?

テザリングを利用したパケット料金の定額が間もなく11月をもって下がります。 今まで SmartPhoneでパケットの定額を利用していたユーザーは パケット代金だけで5980円を支払っていたのに対して 8190円を支払う事で 定額で利用できるようになります。 今まで…

i-Phoneが黙って売れたと思っているなら大間違いだ

i-Phoneは現在、Softbankの主力商品となり、AUが扱うという報道がなされるだけで株価にまで影響を与える 単体の商品としては「モンスター」と言っても良い物です。 それを 扱っていたからSoftbankは・・・という話が多い訳で 当然後半はそれが正しいわけです…

Xiの音声プランに移行する方にご注意

例えばFomaとXiのパケット料金の差を2500円とした場合 現在、タイプSバリューで音声通話での通信を使っている人は 総支払額が高くなることとなります。 Xiでは音声通話のプランは 縛り付契約で780円となっています。 そして、30秒当たりの通話料金は21円と固…

DataConnectionMonitorというソフトを購入した

このソフトは Android端末用で、データ通信用のSIMカードで SmartPhone(一部の)使っている方の為のアプリケーションです。 有料のアプリケーションで 100円という非常にリーズナブルなものです。 じゃあ、何が出来るのかというと 電波強度を表示できるとい…

FaceBookは日本人に向いていない??

日本人は 個人間の付き合いより企業間の付き合いを大事にするという切り口で書かれた本がたくさんありますが それとは別の話です。 日本人は比較的というか 世界的に最も安全だと思われる国に住んでいます。 おかげさまで 海外でトラブルを起こすことでは 恐…

街中のWifiは高速らしい

最近、携帯電話のネットワークの渋滞緩和のために 街中にWifiスポットを作るのが流行っている。 結構切実なようで、新たに作ったWifiスポットの利用料金はどこも無料で使えるようで SmartPhoneユーザーならありがたいと思って良い様な気がします。 まあ、も…

バランスが狂う価格

液晶テレビの価格が大暴落を起こしている事をご存知でしょうか? まあ、よくご存じだとは思いますが 地デジへの移行で今までのアナログテレビは使えなくなるので 強制的にテレビの入れ替え若しくは チューナーの追加が要求されたわけです。 勿論、テレビを見…

Google Androidのジレンマ

前日、香港に行った際に見せていただいて やはりいいなと思ったのが Google Chrome Book 既に忘れられた感がありますが、PCでもおなじみのGoogle ChoromeをOSにしてしまったという商品です。 それとネットブックベースのPCにインストールして出荷されたもの…

使い捨ての販売はそろそろ見直すべきではないのだろうか・・・・

先日来、NEX5のレンズの情報を漁っていて、今のところ中距離レンズが欲しいけど これ一本では長すぎるとか いろいろ不安もあるわけです。 じゃあ、Contax Gのレンズを使いこなせる自信が無いという情けない状態。 ずっと手振れ補正と オートフォーカスに慣…

ワールドモデルのSmartPhoneの薦め

ワールドモデルのSmartPhoneの定義ですが、実は海外から輸入して・・・・とかいう話ではありません。 海外でも販売されているモデルの 日本のキャリア向けモデルという事です。 やはり有名なのは、i-Phone、Galaxy、Xperiaなどでしょう。 もちろんHTCの各モ…

絶対なる1

この言葉は好きなんですよね。 「武術を極めると 絶対なる1に到達する」と言われているそうなのですが 修行の過程で まず基礎体力を鍛えて、その後技を覚える段階に入る。 そして、その技を極めて その流派に伝わる必殺技を会得するところまでで 普通は終わ…

韓国のTechnoniaという会社をご存じだろうか?

幾分、よく似た商品を市場で見ることが出来るのですが、なかなかに面白い商品を出しています。 その中でも、今年の新製品は ちょっとなるほどと感心したわけですが・・・ 無接点充電には幾種類か今年も登場していますし、既にSmartPhoneにはその回路を内蔵し…

FujiFilm F600EXRを かなり本気でつかった

すでに、前回レビューを書いてから 20日たつ。 前回は、このカメラを持って空港近くのショッピングモールからの撮影をした。 超望遠の威力を見ていただけたと思う。 それだけで凄いと思えるものなのですが・・・・ 先日仕事で 台湾・香港と回ってきたのです…

台湾における日本

詳しい事などは良くわからないのですが とにかく、台湾には日本風の物が少なからずあります。 それは街を歩いていて感じるわけですが・・・・ 例えば、百貨店は 実は資本が違ったりはするわけですが「三越」があります。 ファミリーレストランなら「フレンド…

トイレ学

朝から汚い話で申し訳ないのだが・・・・ 話題になったのがトイレで食べる食事の話。 私たちの世代では トイレで食事は無いでしょう・・・・ というのが普通の反応です。 私個人としては まあ、正直どっちでもいいんじゃない?と 思うのは 場綱意識が働くか…

Dual Coreの魔力

先日、Optimus x2を購入したと書いたわけですが・・・ 実は結構驚く事仕切りなわけです。 以前、自分の日記で書いているのですが 「毎日欠かさず使うようなアプリケーションがDual Coreで高速化されるなら 購入する価値もあるが・・・」という言い方で書いて…

Samsungのヘッドセットを購入した

香港の買い物隊さんで 手渡しで入手可能だったので ヘッドセットを購入した。 それはこれである(写真は買い物隊さんからお借りしてます。) 写真では伝わりにくいかもしれませんが、胸に刺すタイプのヘッドセットで ちょうどボールペンの平たいのというイメ…

音声からパケットに そして再び音声に

SmartPhoneの発展は 実はキャリアにとっても有難いこととなりました。 一人あたりの契約金額が大幅に向上しました。 以前なら、音声通話で使っているころには 本当に音声通話だけ。 つまり、普通の人なら3000円ぐらいで ショートメールと込でもおさまってい…

資本主義ってそういう物なのか?

日本から香港に行くと 自由経済ってなんだろうと思う事が多い。 日本に居て自由経済を語ると、今の日本がそうだと 解らないならわからないと言ってくれたらいいのに 解ったような返事をされることが多い。 別卯に私が理解しているわけでも無いので それはそ…

Optimus x2を購入したので少しだけ書かせてほしい

香港でOptimus x2を購入した。 元々はWifiルーター型のモデムが欲しかったわけですが 探しているうちにそれほど性能のよくないもので尚且つ持っている(笑 これだと買う気が起きないわけです。 例えばバッテリーの持ち時間が1日を超えるとか 何らかの+αが…

Skyroam Gmateという商品なのですが

外観から想像できることを恐らくで 書いてゆくわけですが まず、せっかく写真を撮ったので サイズもこれで解ってもらえるかと思います。 ちなみに比較は LG Optimus x2なのですが まあ、DesireHDとそう変わらないサイズだとお思い下さい。 ポケットワイフ…

Skyroam Gmateと言う商品を知っているであろうか?是非、ご注目いただきたい!!

香港に行ったときに 買い物隊さんで 入荷直後に見せてもらった商品がこれである。 「実はこんな・・・」と軽く話を聞いただけでなんとなく商品を理解できたのは 正直これが理想形ではと思っていた向きがあるからです。 商品に関しては とりあえずこれである…

Audio-technica ATH-BT04NCを使った

昨年、出張中に今まで使っていたノイズキャンセリングヘッドフォンが壊れた。 いつもそうなのだが、そんなに多くの使用頻度があるわけでもないが いつの間にか壊れるのが不思議なのです。 勿論、理由はあって 小さなポーチに入れてカバンの中に押し込まれて…

香港本当に最後の日

昨晩、先達ではi-Phone4sと書いた端末が置いてあった。 本当かどうかは あまりにも形が似ているので私には判断が付かなかった。 価格は・・・・書いてませんでした 聞けと! 交渉うの必要な価格であろうと思うし、一言目はそれこそ吹っかけられるし もちろん…

香港、実質的な最終日・・・・

明日帰るわけですが、今日も朝からお仕事。 昨日までの疲れと、足の状態にお悪化で というのもとても靴を脱ぐと魅せられないような状況で 足の裏の皮が まるでお風呂上りでふやけたようで、足は指の生え根ぐらいから 蝋のように真っ白。 表面の皮の厚みが解…

香港三日目

おおよそ ここを定期的に見ている 方の半数は期待していると思う「やらかす」をまたしてもやってしまいました。 取りあえずお客さん(見ている人を意識しすぎな今日) 香港$の交換レートが驚くほどに 0.1・・・にまで来ました。 実際には銀行で変えると…

香港二日目の朝

朝からシンセンに行ってきました。 と、いっても10時ごろまでどこもあかないので・・・・ 雨がすごいす。雨がひどすぎて カメラをカバンから出せない・・・というしまつ。 とにかく傘は持っていますが 濡れながらの行軍となりました。 シンセンはいつもなが…