2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチコア

とうとう、出て来ましたマルチコアCPU OPTERONx2. ライセンスの問題を考え直す必要がでてきたのではないでしょうか?マイクロソフト様。勿論、考えられてないわけでもないようで ハイパースレッティングなCPUはOS上からはマルチCPUにしか見えません。これ…

DDI-P新圧縮データサービスのモニター募集の開始

(https://www2.ddipocket.co.jp/shiken/newcomp.html) DDI−Pが新データ圧縮サービスが開始されました。 このサービスは、DDI−P側で圧縮(多くは画像ファイルの圧縮を行い、表示までの時間を短くしデーター伝送量を減らし体感速度を上げるもの)した…

伊藤探偵事務所の爆発39

日本に有能な政治家がいないとはいえないが、どうしても線が細いと感じてしまう。 多くの国で、経済的に成功した人たちが政界に出てくることが多いが、日本はどちらかと言うとヨーロッパに近く 過去から引きずってきた貴族のような形で二代目や三代目 つまり…

前置き

昨日、今日のお話の中で、政治的な成り行きや国際情勢を説明知る個所があります。 これは、私が常日頃考えている事 という意味ではなく、お話の中の世界観の一つとして必要であるために事実を捻じ曲げてというより、真実のいくつかに目を瞑って強引に話を推…

文章が

又、難しくて解りにくいと思われるんでしょうね・・・ なにか、こう わかりやすく噛み砕く方法が無いでしょうか? これは、駄目って書くのは難しくないのですが それでは、次のパターンが出てきた時に対応できない。 みんながみんな、専門家になる必要は無い…

POPUP広告に付いて

POPUPという手法はインターネットの世界では良くある手法です。 何かの画面を見ていて、そこにリンク先が貼り付けてある。 そのリンクを押すと、別のウインドウが開いて表示するのと同様の手法で 開いた別のウインドウに広告が表示される物です。 アダルト系…

業務連絡

二次会で先に帰られた方 集金のしすぎである事実が判明しました。 500円づつほど返金予定です。 次回、お支払いします。

OFF会

皆様お疲れ様でした。 お陰さまで楽しいOFF会になりました。 この場を借りて、お礼に代えさせていただきます。

伊藤探偵事務所の爆発38

かの王国は、アラブの国の中では珍しく全くといって石油の出ない国。 激動の変革に取り残されながらも、その裕福な水資源のお陰で生き残ってきた国。 過去にはそのお陰でアラブの要となるものの、現在ではその地位はすでにない。 おかげさまの前国王の善政で…

ただいま〜

POPOPOさんとお家に帰ってきました。 立派な酔っ払いが三人です。 みなさま、色々ご迷惑をおかけしました。 コメントすいませんでした。

三次会はカラオケだー

電話参加者さんへ 話すぎで電話の電池が切れました。

梅田到着

さあ、そふまっぷだ

OFF会

最後の30代を祝いに出かけてきます。 越し据えて(宿を取って)飲む人もいるみたいだし 覚悟を決めて出かけよう!!

伊藤探偵事務所の爆発 37

王子:「彼らは・・」 王子の喋る最中に、手を出して話を遮った。 男B:「俺は“R” で、こいつは “L”それで良いだろ」 みんなはそれで納得したように何も言わなかった。 王子:「それより、何でこんな所にいる お前達の任務は!」 R:「たまには王宮の外…

伊藤探偵事務所の爆発 36

男B:「貴方に恨みは無いので 通してくれって言っても駄目だろうな?」 男A:「できれば引いてくれると、お互い不幸な結果にならなくて良いと思うんですけどね」 二人は、未来さんの挑発に乗らず、話をしながらちらちらこちらの様子をうかがっている。 未…

告知です

この日記を見ている方、今からお話しすることに注意してください。 特に、変わったページを見たわけでもなく、いつものページを見ているだけで出る可能性のある問題です。 POPウインドウを切っている人は起きないと思いますが、突然、yes/noを聞い…

[お話]伊藤探偵事務所の爆発 35

男A:「だから、正面から行こうや」 暗い、狭い 通路を両腕の力と両足の力だけを頼りに登ってゆく。 男は、背は小さく丸い体で ふうふうと息を継ぎながら上っている。 男B:「正面からは駄目だって、俺らが来てるのが判ったら困っちゃうだろ」 同じ通路と…

アンテナ

朝修正したところが 今頃アンテナで上がって来る。 それもちょっとした更新てしたのに・・・・ いいんだけど、気持ち悪い!!

シグマチャット

シグマチャットがid:sugadent氏のお陰で 復活しています。 といっても、実は今でもオリジナルはあるのですが (現在閉鎖中でした) なんとなく、足が遠のいてました すいません。 過去の色んな事のせいで、色々な制約が着いた事により より安全に、より快適に…

お話

少し間が開いたのですが 今日辺りから再開します。

OFF会連絡

現在の、参加者 幹事:whocaさん 主賓:MAROONさん 一応:rgb400 お客様1:ぬりかべさん お客様2:RIE−ZOさん お客様3:rgb2号さん 検討中:sugadentさん 検討中:ぽぽぽさんと成っております。 お名前の抜けた方がいらし…

修正

DDIポケット サービスカウンター札幌様が早速対応くださいました。 link先が正しいアドレスになっておりました。 良かった良かった

出張のお供の充電器

id: trmtさんに褒めてもらったから調子に乗ってご紹介。 出張の多い時がある私。各機器の充電器は結構な負担になります。 大体、 携帯電話 PHS CLIE の3種は必ず持って歩きますし、時によっては携帯電話もう一個・・・ 他には NOTE−PCなどを持…

OFF会告知

改めて、告知します。 id:MAROON氏 RGB400 合同誕生会 の開催を告知します。 (って、何で自分でする) 参加表明まだの方は、出来ましたら今日中にご連絡ください。 (私信:ぬりかべさん、ぽぽぽさん 如何ですか?) 尚、おめでとうのコメントも勿論、遠慮…

リンク

この間から時々知らないところからリンクで来られているのですが 勘違いでなければ良いのにと思ってたら 本当に、勘違いだったんです。 DDIポケット サービスカウンター札幌様 (http://arc-city.co.jp/pocketshop/ah-3001v/) リンクを貼ってくださるの…

展示会

あまり話題にならないので一応告知 日本最大のPDAの展示会と言うことなんですが・・・ あっ、私は行きません(行けません)日本最大のPDA・モバイル専門展示会 開催まであと1週間!■□■ PDA・モバイルソリューションフェア2004 ■□■ http://www.ric.co.jp/e…

改めて AH-K3001V

台湾で、PHSを通信手段として主に使いました。 これの利点は、 安い(一日100円のチャージで済む) 出発前に電話番号が決まる(先に連絡しておけます) 申し込みが電話一本で済む メール、インターネットの閲覧が出来るこの4点で台湾に行く時には必ず…

台湾4日目

「ぴぃぴぃぴぃぴぃ!!」 PHSの目覚ましが鳴り響いたのは朝の4時、日本時間で5時です。 もそもそと、遊びすぎで重い体を起こし、起き上がります。 私だけで5つの鞄が部屋に散らかされてある。 一つずつ選別し、折りたたんでトランクの中に押し込む。 …

台湾三日目 その2

台湾駅まではタクシーで 約二十分。 今思っても、台湾市内はそう広い区間ではありません。 でも、百貨店4軒分も歩く根性が無かったので、そのままタクシーに乗りました。 120元(約400円)、駅前のNOVAを指定したお陰で止める所が無くて余計にお…