2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Miss Lは、ローズバスが大好き 7

夜に弱いほうではないつもりだった。 今までも徹夜で仕事をこなす事なんてへっちゃらだった。 でも、こんなに辛いのは初めてだった。 昨日は、おかげで警察が帰るのと同時に家に帰って泥のように眠った。 体も精神も疲れ果てていた。 で、明けた今日 仕事は…

バックアップ

大事だと思うけどなかなか取らないんですよね。 というより取れないんですよね。 我が家のOLDな環境においても、総HDD容量はディスクトップ2台で420G。 以前は、DATでバックアップとっていましたが ぜんぜんしゃれにならない容量しか取れませ…

Miss Lは、ローズバスが大好き 6

なんとなくバスルームで怖くなってひとしきり泣いて バスローブを羽織って部屋に出た。 さっきはゆっくり見る時間も無かったが 一部屋の中にベッドのあるようなワンルームですが 小さな冷蔵庫も小さな流し台。ちゃんとガスのコンロもあった。 さっきも言った…

動画再生

PDAでの動画再生は、最近大きな進歩がありました。 ハードウエアー的な、アクセラレータの登場。そして、BetaPlayerというキラーソフトの登場。 どちらも、どちらかだけではこれほどの展開はみられなかったでしょう。 ATIからのImageo…

Miss Lは、ローズバスが大好き 5

たどり着いたのは事務所。流石に一言言わなければ納得いかない。 一応合鍵も貰っているので 自動ドアの開くのも待ちきれず手でこじ開けるようにドアを開いた。 速いエレベーターがこれ以上頭に血が上るのを防いでくれた。 オートロックだから安心なのか入り…

今から 天王寺にむかいます

何故か荷物が異様に重い・・・・ 頑張って座っていけるマイナーな交通機関で行きます。

Miss Lは、ローズバスが大好き 4

階段を一段ずつ上がると、そのたびに風が強くなるような気がする。 コートのすそが、腰近くにまで跳ね上がっているような気がする。 スカートは長い巻きスカートだから跳ね上げられる心配は無い。しかし、長い巻きスカートはただですら階段を上がりにくいの…

ちょっとだけ本職

今度、インターネットの通販サイトをする訳なんですけど、実際問題色々と考えることが多いのです。 その中での思いつきなんですが、現在LiveDoorさんで提供されているSkype。 商用に使った場合のライセンシーとかの問題は解らないのですが、電…

すごいんだけど・・・

MEGA DEMOって知っていますか? すでに、言葉が違う物にすりかわっているかもしれませんが、Windowsが出た頃の 正確にはVGAが一般的になった頃のPC用のソフトウエアーです。 最初は、画面構成に凝ったものから始まって徐々に3D的な要素を持ったものに変化し…

Miss Lは、ローズバスが大好き 3

コートの襟を立てて顔を隠して歩くのは、いい女の印みたいなもの。 何故なら、顔が見えないから・・・・ って、それも夜ならです。 真昼間、その上隠しても隠し切れないぐらいの強風じゃあちっとも綺麗になんか見えやしない。 「何であたしはこんな所にいる…

マニアだった・・・

会社の子がPDAを買いました。 TH-55というCLIE つまりPalmOSのPDAです。 私が薦めたわけではないですが、何故かPalmでした。 予定表を書いたりしながら使っているのを見ていて、ついつい口を出してしまう。と同時に、知らないことを色々やってくれるのが楽し…

VAIO U1

id:nishishitaさんの所から嫁いで来ました。 VAIO U1は小さく可愛い筐体が魅力のサブノート。 あこがれましたが、私は少し前にLOOXを買っていたので見送った機械です。 もう、時期的な問題で 液晶パネルを開くヒンジが馬鹿に成っていて 開いたら全…

液晶ディスプレイ

壊れた19インチのディスプレイは、修理が出来ません。 インジケータが緑になりますが画面は出ません。 バックライトがついていないというには、発信音も何も出ていません。 どこかのロジックボードの電源回路では無いかとは思うのですが 特定できません。 し…

Miss Lは、ローズバスが大好き 2

勿論、唯一の高層マンション。恐らく価格も高層なので やはりオートロック。 そういえば、ここまで書いていて部屋番号が書いていない。 17階の・・・、と、入り口は番号のついた入力端末が。 FAXには、謎の4桁の番号が 勿論この暗証番号に違いない。キ…

思ったより早く付いてしまった

待ってます。

Miss Lは、ローズバスが大好き

そんな筈じゃなかった。 確かに、そんないい話は無かった。 絶対に、仕事口を見つけないと このまま飢え死にしてしまう。 すでに、帰る家も無く 30過ぎてもう何年? そこ数えない! 生きていくために、何でもするつもりだったが幸いにも容姿端麗な方ではな…

処理速度とスループット

通信回線速度は上昇しました。300bpiから100Mまで。 それにしたがって恩恵を受けるはずだったのですが、ADSLの8Mの辺りぐらいから実質的に恩恵を受けるユーザーが少ないことが多くの原因になるのですが。 一般的な(コンピューター関連で無…

お茶会のお知らせ

東京から出張で、飲んだくれ1号(もしかしたら酔っ払いだったかな?)・・・・・ 失礼、id:nishishitaさんが出張で大阪にいらっしゃいます。 日帰り出張ですので、飲み会と言うわけにはいきませんが お茶ぐらい、そうそう黄色い泡の出る・・・ ならOKかなと…

トランスメタの売却?

あちこちでそういった噂が流れています。 いま、トランスメタのCPUで無いと出来ないであろう 「OQO」や「FlyBook」が話題になる中で。 プロセッサーの進歩は毎年目覚しく、現在のように停滞したと思わせる時においても 新しい技術の採用や、速度の…

MSNメッセンジャーが

接続できなくなりました。 MSNのメンバーセンターに確認すると 動いてるらしい。 にも関わらず、インターネットに接続されていない可能性がありますといわれた。 そうだったら、そんな事確認できないでしょうに!? 機械的なエラーの出力は融通が利きませ…

カメラ

CANON A1という懐かしいカメラが出てきました。 というより貰ってきたのですが・・・・ すでに、メンテナンスの必要な状態でした。 レンズは、少し珍しい MACRO 50mm 1:3.5がついています。 メカ部は問題なさそうなのですが、反射鏡やそれを押…

書きたい事はあるのですが

頭の中で、他の事を考えていてそちらに頭がいってしまって なんか、生活すらそわそわしてます。 勿論、買い物じゃないですよ・・・・

昨日は

PUGOの集まりを、言葉どおり邪魔しに行ってきました。 東京から伊丹に帰り着いて、そのまま梅田の飲み会の真っ最中に 割り込み参加してきました。 とりあえず、割り込みでも何でも 飲み放題だったのでビールをかぱかぱ なんとか、ぬりかべ魔人さんとMA…

X-PROその後・・・・

東で、借り出して SDカードのAir-Hで試してみました。 最初にお断りしておきますが、Palm用のドライバーもユーティリティもインストールされています。 えー、カードリーダーを付けた状態で、入れてみましたが やはり認識されませんでした。 全く、全然、あ…

シャー専用

噂ですけど、3倍速いという事を見てみたいという事で試してみました。 本体の見分け方は非常に簡単で、本体が真っ赤に塗られているという事で、それが速さの証明みたいなものだと思われています。 しかし、戦闘において他者と違う目立つ色でぬるなんて普通…

仕事がおわった

秋葉原でお昼ご飯です。

働くrgb

てくてく新宿駅に向かっています。

ホテルに着きました

一緒にカラオケに参加された方申し訳ありません 0時付近で、私の頭は活動を弱め おそらく1時ぐらいでは、反応もおかしくなっていたでしょう そんなわけで、ホテルには帰巣本能でちゃんと迷わずに着きました みなさんありがとうございました。 そして、おや…

ついでに

ご飯を食べるところも長蛇の列!! えーっと、あまり人のいない展示会場までお昼ご飯のために出張!!

展示会は大盛況

お土産を期待して大きいカバンが裏目に出ました。 これでお土産が少なかったらどうしよう? と一応言っとこう!