2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mbook SE UnBoxing

到着したのは UMID社の新型UMPCの MBook SEです。 Atom Z530 1.6GHzとこのタイプにしては高速なCPU(といっても0.27Gだけなんですが)とRAMが1GとWindows7をなんとか動かせるスペックに。 実際のところ 仕事以外の環境をWindows7に統一しつつある私…

おうちに帰ったら不在者票が

おうちには 予想通り不在者票が・・・・ で、郵便屋さんには申し訳ないのですが 22時の引き取りのところ 20時ごろにとりに行ったら用意してくださいました。 箱を受け取ってみると しっかり遅かったらしき理由が しっかり税関で開封されてたようで・・・…

ああ、残念

もうすぐそこまで・・・・

おっし!!

ハイブリット通信カード HID05を使って

他の端末も当然比較してみての話ですが とにかくDOCOMOと同様安定した通信がカバーできています。 WiMaxで10Mぐらいが最高で常時2Mオーバーという感じで Au網に入って 良い時で1Mオーバーで悪くても600kぐらい出ているのは デモ機だったこともあるか…

SC-01Bの気に入らない点

Samusungはi780を普通に電話として使っていて バッテリーの持ち時間やその機敏さから非常に気に入って使っていた時期があります。 実際のところ電話機としてみた場合、こちらのしゃべっている声が相手にどう聞こえるかなど 癖のあるつくりで そ例外は狭い画…

速報(だいぶ遅いけど)

SC-01BでBluetoothと3Gの両方が使えるようにするアプリケーションが登場したらしいです。 素晴らしいの一言に尽きます。 http://exmobiler.com/wp/?p=7240 の記事から

プロだなー

今日はお昼ご飯を食べに出て 私はそのままコーヒーショップで休憩しながら お供のMbook M1とモバイルWifiルーターに 暖かいカフェラテがあれば文句のでないほうです。 もちろん、バッテリーが枯れるまでと非常に限定されたおとなしさなわけですが。 音楽プレ…

がっかり

EMSだけど 日が変わっても一切動きがなかった・・・・

まってるよ〜

もう少しなんだけど・・・・

いま、外ではスコールのような大雨となりました。 でも、その雨になる直前のほんのわずかな間 湿度と太陽の光の微妙なバランスが生み出した 奇跡の瞬間 大気が つぶつぶのピクセル化したように見えますよね。 written by HatenaSync

Googleには悪気がないと思っているわけなのですが

GoogleからIP電話のアプリケーションが出ました。 これが大きな問題で、今後の携帯電話キャリアのビジネスモデルを書き換えてしまう可能性のあるじけんとなります。 なぜならリリースしたのがGoogleだからです。 現在Skype等のIp電話があるわけですが、こち…

AUの隠し玉ってなんだ?

他のブランドとの差別化を図れる商品を発売するとかしないとか そういった状況を考えると なんだろうと。 例えばAndroid Tabletでは 星の数ほどの商品が世の中には登場するだろうし i-Padと戦えるだけの何かを用意するにはつらい状況。 HTC EVOので3G EVDO (…

AUのハイブリット通信カード

KDDIさんより AUのハイブリッド通信カードHID03をお借りすることができた。 とりあえず、本体からアプリケーションのインストールまでを順を追って紹介しよう。 まず、本体であるがサイズ的にも最もわかりやすいと思ったのはD25HWなので並べてみた。 長さ方…

回線数を増やすことによる弊害で・・・

私は結構回線を持っています。 もちろんすべてが個人の持ち物というわけではないのですが。 常時使っているのがDOCOMOの1回線でこれは電話と携帯電話におけるパケット通信を行っています。 同様にDOCOMOのMVNOで1回線、これはパケットのポート規制などが無い…

フィルム化

残念ながらガジェットネタではないのですが、昨日 面白いものを購入しました。 もちろん、今までも存在を知っていたわけですが 直接販売しているところを見つけられなかったので さすがに500円ぐらい物も通販でというのもあってそのままになっていたわけです…

NetWalkerを仕事で使う事を考えると・・・

基本的に、営業職などでは多くの仕事で困ることが少ないと言えるでしょう。 私の会社に当てはめてみると、 まず、グループウエアなのですが Gridyを使っています。(http://gridy.jp) こちらのほうは いう間d目おありませんがWEB上にあるクラウドなグループ…

損してたかも・・・・

最近、車のオーディオなのですが めっきりNAVIのAUXアンプと成り果てていました。 CDを聞くのもNAVIのスロットに入れるとHDDに録音されるので、入れるのは1回でOKですし 曲送りなどもナビのリモコンから操作できます。 TVに代えたり、NAVIとして使ったり普段…

最近、持っている機器の調子が良くて

故障といえば故障したのですが、Viliv S5の電源部の破損ですが、結果的にといえば結果オーライというか 車載PCとして使うには電源部は本体に差し込むタイプよりも 少しだけケーブルの出たところに差し込むほうが楽であるという事を実感したのが今日この頃。 …

頭がいいかどうかは別として・・・

昨日の日記で、id:a-a-a-0909さんからコメントをいただいたわけですが 「頭が良い」方々のいたずらに苦労されているようです。 一部にはVISTAへの不興も含まれているようですが・・・・ 人類の進歩において最も技術の進歩が進んだ時期は やはり戦争が起きた…

レガシーOS

先日来、話題になっている レガシーOSですが 多くはWindows2000で作られたサーバーシステム、Windows XP SP2に対応できなかったプログラム実行用にアップデートされていない WindowsXP等が大きな問題となっています。 Windows2000のクライアントはと…

無知の知

一昨日、NetWalkerを購入したわけですが、思った以上に・・・・というのは先日やりましたので置いておいたとして NECのWiMaxルーターとの接続(WEPのキーの書き込み程度)から始まり、現状あるアップデートすべての適用 ユーザー登録をして(中古の場合注意…

PC-Z1を買いました

突然ですが、NetWalkerを購入しました。 今狙っているのはどちらかというとIS01だったりLynxだったりとするわけですが・・・・ 幾分、気になっているのは 実際のキーボードの入力に対して Android OSがOSとしてすべてサポートしているわけではないという点。…

てすとてすと

ただいまキーボードのテスト中 思ったより・・・

Viliv S5 タブレット化

久しぶりにちょっとだけViliv S5の設定をいじりました。 タッチパネルをマウスエミュレーションのドライバーから HID タッチパネルドライバーへ変更しました。 手法およびドライバーはBruleさんが提供なさっていますのでそのまま利用させていただきました。 …

業務連絡

9月9日〜10日 札幌です。

カバンの中

先日、出かけたときにあまりにカバンが重くて いろいろ見たら無駄なものがというか なんでこれが?っていうものが出てきたという話がって、今日見たら中のポケットにはもっとたくさんのものが入っていることに気が付きました。 これってなんでというものなの…

既成概念

車に乗ると、右ハンドルであれば ハンドルの横か多くの車では座席の左側にシフトレバーが付いています。 現在ではこれはただのスイッチで、電気的にスイッチを切り替えているものがほとんどとなっています(ATということです) スイッチだと考えれば、大きな…

すとりーみんぐ なう

最近、車に乗っていてご機嫌さんなのが 不安感が減ったこと。 長らく気になっていたViliv S5の電源問題は基板の接触不良というかパターンの剥離という最悪の結末だったものの 結果オーライでなんとかケーブルのボンディングができて 今までよりも車では使い…